2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 ブログ運営

月刊wktkこんぱす8月号 〜ほとんどブロンプトン記事しか書いてない夏〜

夏。もっともwktkする季節。カメラのファインダーを覗くともくもくと空へ向かう雲が。
ダム湖ライドで夏を全身で感じた8月。もくもくと向かう真っ白な雲にワクワク。

「なんだか新しいことをしたいなぁ」と思い新しいジャンルの記事を始める事にしました。最近ブロンプトンが好きすぎてブロンプトンブログになりかけている。

まぁでも好きなことに全力でハマるのは楽しい。なのでこの熱量を保ち、新たなこともやってみるというのが今回の試みです。

この記事は「月刊wktkこんぱす」と銘打ちまして、その月に感じた事、おすすめ記事、気になった記事などをピックアップしていきたいと思います。

 

ブロンプトンのドロップハンドル化は誰もが検討する。

ブロンプトンのドロップハンドル化。この記事がよく読まれました。リツイートしていただいたおかげでもあると思ってます。圧倒的に感謝です。<(_ _)>

参照記事

ブロンプトンに使えるドロップハンドルまとめ

<誰でもできる>ブロンプトンにドロップハンドルをつける方法とレビュー

ロードバイク自転車沼に入った人は「ブロンプトンもドロップハンドルにしたい・・」と心のどこかで思ってしまうんですね。

これはもう仕方ない。今までは「ドロップハンドル化は大変だし、簡単にはできない」と精神的ストッパーがあったものの、今は六角レンチ1本でドロップハンドル化できる時代。

もはやあなたを阻むものは何もない。コレで激坂が捗る。

ちなみに紹介したドロップハンドルの購入も多く、驚いてます。
今年の夏は激坂でブロンプトンがヒルクライムする光景を見れるかもしれないなぁ。(実はすごく期待している)

 

世間に散らばるブロンプトンと相性抜群の隠れアイテムの存在

探せ。。探すのだ!!!宝は全てそこに置いてきた!

これは漫画ワンピースの海賊王が最期に言い放ったセリフですが、ブロンプトンと相性抜群の隠れアイテム(=宝)は結構存在する。

例えば、以前から紹介しているキャスターもブロンプトン用ではない。だが相性抜群。

実際に使って相性抜群過ぎたわけです。くわしくレビューした記事もあるので読んでみてください。。

参照記事

折りたたみ自転車用の4輪キャリーカートをレビュー ブロンプトンやKHSもOK!

こういう一般向けのアイテムが折りたたみ自転車に流用できてしまううえ、かなり相性がいいんですよ。

ちなみに他のアイテムでいうと、このマグボトルもデザイン性が良くブロンプトンの世界観に溶け込む。しかも劇的に安い。

ちなみにニトリで激安価格で売っている。

このように相性抜群の隠れアイテムに注目していきつつ、今後も紹介していきたい。

 

モテる男性は香りのケアアイテムを持つ理由の深堀り

モテる男性のカバンの中身から学んだ事。
モテるから香りのケアアイテムを持つのではない。香りのケアアイテムを持つからモテるのだ。香りのケアは他人への配慮。そのスタンスは何歳になっても大事。

香り過ぎず、心地よいプラウドメン。男性向け初めての香水としてもおススメ。

 

勉強を楽しめるのが大人のいいところ。

学生時代。学生の本文は勉強であり、そのため事実上勉強は強制であった。しかしそれも大人になると変わる。仕事が忙しいため勉強は二の次に。

しかしそうなると不思議なことに勉強が楽しく、趣味化するわけです。でも時間は相変わらずないので、電車での勉強に。
そういう時に机になるリュックが大活躍。

参照記事

電車の中でも勉強集中!資格勉強はこのリュックが全力でオススメ

上記のリュックを使いつつ英語の勉強もしているが、その他にサイトデザインやカメラの構図とかも学んでいきたい。

初心者向けキャンプブログがスゴクいい。

ブロンプトンとキャンプは相性がイイ。以前ブロンプトンで栃木に行ってテント張るというキャンプライドをしました。これが最高でハマりました。

参照記事
ブロンプトンでテントキャンプの冒険感は異常。これはハマる!

そんなこんなでキャンプライドにハマって以来、いろんなひとのブロンプトンブログやキャンプブログを頻繁に読みまくっています。

ちなみによく読んでるサイトで『Campers』がとても好きでイイですね。

 

気になるニュース

TERN社のBYB。転がし輪行を快適にするために生み出された折りたたみミニベロ。現在一強のブロンプトンへの刺客になりうるかもしれなくて期待。

【速報】Tern BYBが発表されたよ!前代未聞のコンパクトサイズの折りたたみ自転車だけど

 

え、ビットコイン復活し始めてる・・・

自転車ニュースじゃないんだけど、もともとこれはガジェット系ブログなので、ギークなニュースも取り上げます。

ビットコインは個人的に結構ギークなジャンルかと思ってます。自分も2017年頃に持っていたビットコイン。当時レートは最高で1BTC=200万円まで行き、最低で40万円、そして今110万円。

みんなの仮想通貨 今1BTCいくら?が見れるサイト

つまり最近また価格が復活傾向。かつては自分も海外の取引所も作ったり、システムにAIをかまして最適な貸し出しとか、いろいろしていました。

ちなみに参入のオススメはしないんだけど、資産運用クラスタなど万人に影響を与えうる可能性があるので、定点観測をしています。

編集後記

最近周りで挑戦している人が増えた。なんだかすごくイイ風吹いてるなぁと思う。年齢や環境等やらない理由はいくらでもあるあが、やりたい理由に注目しどんどん試して行きたい。

そう、夏真っ盛り。夏を消極的に過ごすことなく全力で挑戦していきたい。

PR

-wktkな考え方, ブログ運営

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.