2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット

【2019年最強・最安の格安大容量SIMはコレ一択】月額2980円、100ギガ、通信制限なしでChat-wifi社が最高にオススメ。

以前Twitterでツイートしていた、【月額2980円、100ギガ、通信制限なし】の通信契約ですが、自腹購入してしばらく使ってみてあまりにも良かったので、今回記事にしたいと思います。

今回はこんな方向けの記事です。

大容量で、速くて、安い通信回線SIMカードがほしい。でもそんなのさすがに無いかな・・・?

おっと、なかなかすごい要望ですね。でも安心してください。その要望を叶えるSIMカードを発見してきました。(ちなみに私は契約済み)
というわけで、深ぼりしつつ解説していきます。

 

結論:Chat-wifiの「100ギガ Simだけプラン」契約が最強

まず、この契約はChat-wifiという会社と契約しています。これ↓ですね。

このChat-wifi社の「100ギガ SIMだけプラン」の契約が実に素晴らしいんです。というのも「容量100ギガバイト&通信速度速い&月額2980円」という劇的にお得なプランだからです。

■Chat-wifi社のSIMはここ↓から契約しました

詳しくはコチラ

 

実際にメイン回線として使っているのですが、かなり快適に使えており、メイン回線としても問題なく使えています。↓実際に契約すると手書き風メッセージが届きます(笑)

さて実際にどうなのかを説明していきましょう。

 

通信速度→20Mbpsの圧倒的速さ。固定回線としても問題なし。

まずお伝えしたいのは通信速度が非常に速いという点です。

実際の速さはスピードテストのアプリを使って試していますが、通常の時間帯で大体ダウンロードで20 Mbps、アップロードで10から15 Mbpsの速さ、最も混み合う時間帯(休日の正午)でダウンロードで20 から30Mbps(!!)、アップロードで5 Mbps程度が出ます。

安いのに結構速い!

これぐらいスピードが出ていれば、動画の視聴やweb の閲覧など一切問題がありません。かなり快適に使用ができます。

 

私は実際にこの回線を使ってAmazon プライムビデオなどを見ていますが、ごく稀に読み込みがあっただけで、ストレスを感じることはありませんでした。

簡単にまとめると以下のような状況です。

動画視聴:○
web 閲覧:◎
twitter 閲覧:◎
LINE 送受信:◎
画像のアップロード:◎(休日正午は○)
ブログ作成:◎
スマホオンラインゲーム:○

はっきり言って十分すぎる通信環境だと思います。固定回線の代わりとしても利用できてしまうレベルで、実際私はChat-wifiのSIM契約におかげで固定回線を解約しています。

 

通信速度が速い理由:回線はソフトバンク4Gのメイン回線の割当て。

Chat-wifiのSIM契約の通信速度が速い理由は「メイン回線」を使っているからです。

一方、他社格安SIMは通信速度が遅い「サブ回線」が割当てられています。

これを分かりやすく例えると、3車線道路をイメージしてください。メイン回線は複数の車線を利用できますが、サブ回線は一番左側の車線しか利用できません。

つまり車が増えるほど、サブ回線は速度が落ちていきます。一方メイン回線は走れる車線が多いので、多少車が増えてもサブ回線ほどの速度は落ちません。

このようにメイン回線を割り与えられてる通信会社を選ぶと快適であり、Chat-wifiのSIMがそれにあたります。

なるほど。どうりでメイン回線が速いわけだわ

用意すべき端末はソフトバンク端末かSIMフリー端末

Chat-wifiのSIMはソフトバンク回線を使っているため、ソフトバンクの端末であればsimカードを差し込むだけでそのまま利用ができます。ソフトバンクの端末がない場合でも SIM フリーの端末があれば、同じように利用が可能です。

はっきり言ってめちゃくちゃ安いので、softBank 端末を改めて買ってもいいですし、安い SIM フリー端末を買っても十分元が取れると思います。

ちなみに今買うんだったら、xiaomi Mi 9がソフトバンク回線と相性が良い&安い&スペック高いので今から端末を調達するならコレ一択だとおもいます。

まだレビュー記事書いてませんが自腹購入してみて、これも非常に良い端末と感じてます。

安くする方法→クーポンを利用すること。

さてChat-wifiのSIMの定価は、ちょっとお高く実は月額5100円です。

んん?高い!2980円じゃなかったの?

安心してください。クーポンを使うことで月額2980円まで下げられます。ちなみにこのクーポンのすごいところは契約期間中ずっと2980円で利用ができるところ!初年度だけ安いというよくある罠パターンではありません。

久しぶりにまともでいいクーポン!すごいやん!

ちなみにそのクーポンコードは【Chat-s-02】です。

これを申込画面にうちこめばOKです。なお申込み数には先着の上限数があるようですので、申込み時に『利用できません』と表示されたら、残念ですが諦めましょう。

ちなみに1年前も似たようなキャンペーン時には即終わって、申し込めなかった思い出があります。。。早めに確認するのがおススメ。

解約金・違約金は0円(!!!)

この100ギガバイト SIMだけプランの超絶いいところをもう一つ紹介しておきましょう。それは契約期間の縛り、違約金が一切ないというところです。

めずらしい&すばらしい!!!

万が一、自分の住んでるエリアと相性が悪かったときには、即解約をすればいいのです。よくありがちな契約12カ月未満、解約金1万円とかという罠パターンが無いのがありがたいですね

 

まとめ

これまで、安くて速くて大容量の通信回線を色々探してきましたが、Chat-wifi社がかなり良いプランをだしてくれたのでやっと満足しました。

詳しくはコチラ

現状これ一択で最強かと思いますので、2980円のキャンペーンがやってるうちに申し込み完了させておきたいところですね。

PR

-ガジェット

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.