2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット

Doctor Airマッサージピロー レビュー 全身版は必要か?

最近とてもよく利用しているものがあります。
それは『Doctor Airのマッサージピロー』です。

こいつがここ数年最高に活躍しており、あまりに良いので紹介します。
それではスタートです。

もみ心地に揺らぎがあるのが気持ちいい!

私はいろんな機種のシートマッサージ機を試してきました。そのなかでも最もよかったのがDoctor Airのマッサージピローなのです。私は首と肩と後頭部がこるんですが、そのコリを絶妙にほぐしてくれます。
ポイントは①もみほぐしの玉の形状と、②マッサージピローの布の厚みです。

Doctor Airのマッサージピローは大きい玉と小さい玉が円を描き、交互にもみほぐしをしてきます。これが「揺らぎ」として画一ではないもみほぐしをしてきます。つまり飽きづらいのです。人の手によるマッサージが気持ちよいのは指圧に強弱の『ゆらぎ』があるからです。

Doctor Airのマッサージピローにはそれに近いものを感じます。

布が適度の厚みで痛くない。

マッサージピローは結構強力にもみほぐしてくれます。そりゃそうですよね。現代人の肩は会社生活の激務でこり固まっていますからね(白目)

さてそうなってくると、気になるのが

 

強力すぎたら痛いんじゃないか?

ってことです。はい、確かに他のメーカーのマッサージピローを使っててゴリゴリと指圧されすぎて痛い機種がありました。

なんで他社の機種が痛いのかと考えると、もみ玉を覆う布の厚みが足らないからなんです。

その点Doctor Airのマッサージピローは割と厚めに布が覆ってるため丁度よいもみほぐしを実現しています。

つまんでみるとわかるが、やはりしっかりとした厚さ。これが他社マッサージと違うなぁと感じます。



類似機種と比較してもDoctor Airのマッサージピローがおすすめ。

先ほど書いたように実際にいろんな機種を試してきましたが、純粋なもみほぐしで考えればDoctor Airのマッサージピローがやはり一番良いと感じました。

とは言え良い線行ってた機種もいくつかあります。スライブシートマッサージャーとオムロンのマッサージクッションです。

それぞれに良いところがあります。私はもみほぐしの心地よさを最優先しましたが、何を優先するかで選ぶ機種は変わってくると思います。
例えば、全身およびヒーター搭載が良いとなればスライブシートマッサージャーです。

スライブ製は背中にかけてヒーターがあります。冬場は最高に気持ちよく眠ってしまうレベルでした。

次にオムロン製についても記載します。

安さと手軽さ、強いもみほぐしで選ぶならオムロンのマッサージクッションです。こいつですね。

Amazonで4000円程度で買える手軽さで人気です。布がDoctor Airのマッサージピローに比べやや薄いので、強いもみほぐしを希望する人にはお勧めです。

全身マッサージシートは必要か?私のコリはマッサージピローで十分でした。

マッサージシートの購入をかんがえてる人はこの問題で悩んでるかなと思います。実際に私も買って試しました。最新の全身版はこれですね。

私の場合は肩と首、後頭部のマッサージを期待していました。そのため基本的には肩より上の領域であり、全身マッサージシートの肩より下はいらないと判断しました。

日常で一番疲れるのが肩、首、後頭部!

もちろん全身マッサージがあったほうが気持ちよいのです。でも私の場合は背中や腰などのコリがないため不要と判断しました。

もしかしたら、いずれ歳をとったら必要になるかもしれませんが今はなくてもいいかなと判断しました。

 

〇買ってみてどうだった?→深夜でも、無料で、何時間でも。手軽さで大満足。

もう結論書いてますが大満足でした。肩や首が痛いのって平日に仕事が終わって帰宅してからだと思うんですよね。

そういう時に「マッサージを受けたい!」って思うんですがそもそも疲れてマッサージを受けに行くことが面倒。そうなるといけるのは休日なんですが、休日はあまり肩が凝っていません。この矛盾よ。

そう。休日はあんまり疲れてないんだよなぁ

その点Doctor Airのマッサージピローは家にで使うものなので、帰宅して使えます。わざわざマッサージ屋に行く手間を省けます。



〇「無料で好きなだけ何分でも」という最強の強み

Doctor Airのマッサージピローは一度買えばあとは施術料金がかかりません。電気代が数円掛かりますが、無視できる費用でしょう。

 

また無料ゆえに好きなだけ延長ができます。
マッサージ屋でもみほぐしてもらってる時に思うのは「あれ?もう終わりなの?」ってことです。これはもみほぐしの時間を何分にしても感じることです。

マッサージ屋だと延長したくても料金がかさむなぁ・・・

という葛藤からさよならできます。
てかストレス解消のマッサージ屋で葛藤のストレス抱えるとか、矛盾。。。

〇まとめ 3年使ってますが買ってよかったです。

買ってから3年たちます。資格の試験中とかもずっと肩こりをいやしてくれました。もちろん仕事から帰ってきて疲れてる時もです。

これのおかげで3年間マッサージ屋に行ってません。

余裕で元を取ってるなぁ

と感じます。

 

だいたいマッサージ1.5回分で元が取れるのでコスパの良い投資だと感じます。

なので最初に買っちゃえばあとは無料なDoctor Airのマッサージピローで好きなだけ、延長しまくって思う存分もみほぐしましょう。

PR

-ガジェット

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.