2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット 生活改善

2020年3-4月時点 普段持ち歩くカバンの中身<ガジェット編>

わたしはカバンの中身記事がすごく好きで、よくそういった記事を読んでます。

カバンの中身はその人の考え・生き方がよくあらわれると思ってます。

そこで今回はカバンに入れて持ち歩いていたモノ・ガジェットを紹介していきたいと思います。

 

Huawei Mate9、Mate20pro

スマホはHuawei製を使っています。もはやオワコン化してしまったHuaweiですが使い勝手、性能は抜群です。

Mate9なんて3年前に買ったのにまだメイン端末で、サクサク動く。大好きなんですけど企業体質がちょっとね。。。。

ちなみにMate20Proはデジカメ代わりに使うことも多くて、先日も渓谷に行って水中動画を撮影してきました。

そしてスマホで撮影してる時に気づいたんですが、水の中にIphone沈んでませんかね。

スマホで水中撮影して、はしゃぎすぎるとこうなるんですね。。。気を付けよう。

 

ちなみにスマホを含むガジェット類はマグネット充電化してあって、充電が超快適です。

 

 

タブレット ASUS Mediapad s8.0

8インチタブレットを愛用しています。タブレットは10インチだとデカすぎて取り回しが面倒。

そのため8インチが快適に使い続けられる、ギリギリのライン。

このタブレットをどう使っているかというと、出先でのブログ執筆に使ってます。

具体的にはキーボード装着で超ミニモバイルPCのように使ってます

このキーボードを装着することで、タイピングが超ラクになって普通に長文が書けます。

この組み合わせならば下書きどころか、そのまま記事公開まで行けるほど快適。なのでここ3年くらいずっと使ってます。

 

キーボードとタブレット合わせても500g以下なのでブログ執筆特化マシンとしては最適です。

この記事↑はスマホとキーボードをつなぐパターンです。その場合は300gで実現可能。

 

通信契約:100ギガで3000円前後

ちなみにモノではないんだけど、通信契約は格安大容量の契約でChat-simを使っていて100ギガで2980円。超安いのでおススメ。

 

他にも検証(自腹)のため同様の100ギガ系WIFIとも契約している。こちらもまともでおススメ。

 

マウス エレコム クリップオン

先ほどのタブレットを使う際、マウスを導入することがあります。※アンドロイドタブレットは普通にマウスが利用できます。

Bluetoothで接続するのですが、このマウスなら遅延もなく快適に使えます。

ちょっと複雑な作業や、たくさんリンクを張る記事の際に重宝します。

 

プラウドメン グルーミングバウム

これも欠かさず持ち歩きます。

だんだんと陽気な気温になると、汗ばむ機会も増えます。

そういうときに香りのケアも意識するようにしています。わずかに上品な香りがする程度なので、極端につけすぎなければ苦手な人も少ないはず

 

以前レビューもしてますので、参考にどうぞ。

気分を変えたいときにもGOOD。そしてクリーム状なのでつける分量を目視しやすく、カバンの中でこぼれたりしない点もおススメ

個人的には何歳になっても、香りのケアに気を配れない大人にはなりたくないなぁ。と思ってます。

 

イヤホン:Anker Soundcore Life P2

このイヤホンの優れてるところは着け心地の安定具合と左右を交代しながら使える点

音質は普通程度なんですが、何と言っても外れにくい。イヤホン本体がそこそこ軽量であるため、ランニングしても外れない。

さらに「最初は右イヤホンのみを利用して、電池が切れたら左イヤホンで音楽を聴く。その間に右イヤホンは充電させておく」というような運用が可能。

つまり充電中だから、音楽が聴けない!という弱点がないわけです。

これは優秀!

 

スマートウォッチFitvit VERSA

こいつはスマートwatch界ではナンバーワンになれる要素があるのに、APPLE WATCHの陰に追いやられている不遇の機種。

以前から何度もレビューしてますが、電池も5日持つし、タッチパネル感度は上々、ウォッチフェイスも豊富抜群、Googleに買収されて今後も期待できる。

なのに、全然人気なくて無名。あきらかにおかしい

しかも値段も2万円代で安いし明らかに、こっちだろ世間に言いたい。ちなみにFitbit はアメリカのまともなメーカーなのも申し添えて置きます

 

カメラ&ミニ三脚:Lumix tx1とManfrotto ミニ三脚 POCKET S

カメラは以前からLumix tx1を愛用しています。望遠10倍や1インチセンサーなど機能的な面が優秀。

 

それに加えて実運用での使い勝手が超良いのです

オートモードでもホワイトバランスや露出補正ができるし(同所持のRX100はできない)、ファインダーを覗きながらの親指フォーカス等もできる。至れり付くせりなのです。

詳しくはレビューを参照ください

これも関連記事

label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on"]

 

 

また、TX1にはこのミニ三脚を装着しています。Manfrotto ミニ三脚 POCKET Sです。

こいつが超優秀。

三脚って持ち運びが大変だったり取り回しが面倒。それが理由で持ち歩かなくなります。

しかし、そういうときに限って、「三脚があればきれいに撮れたのに・・・・!」という事が発生します。

こういう悔しさを度々経験したうえでたどりついたのがコレ。

 

小型の三脚でを常に装着してしまえば、シャッターチャンスを逃さずに済むという発想です。

カメラの底部に装着してるので、邪魔にならずに常に持ち運べます

発想が天才的ですばらしいですね。

 

 

 

持ち運びカバン:VERSATILEショルダー

最近軽量のカバンにハマっています。春だし身軽に行きたいですからね。

このVERSATILEショルダーは「もはやサコッシュか?」といくらい軽くてビビります。以前レビューしていますね。

しかしながら強度は充分で、旅や外出なんかに重宝しています。

 

まとめ

2020年3月時点の持ちあるく、ガジェット記事でした。

私はスマホ、タブレット共にアンドロイド派なんですが、最近はスペックも充分上がってきたため、PC代わりの作業(ブログ執筆)がまともに可能になってきました。

こういう文明の利器はどんどん導入していきたいですね。

PR

-ガジェット, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.