2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

キャンプ サイクリング ブロンプトン

【遠出しなくても幸せ】Tern Verge N8で15分の近場デイキャンプをしてみたんだけど楽しすぎワロタ

最近なかなか遠出ができない状況なので、近場で過ごしております。

公共交通機関もつかいにくいですし、いまは遠出をせずに楽しむフェーズ。

以前ブロンプトンキャンプなんかも紹介しましたね。

そこで今回はこんな記事です。

Tern Verge N8で近場デイキャンプのススメ

はい、ということで週1くらいのペースで近場デイキャンプしているんですが、超楽しいです。

今回はその楽しさの片鱗でも味わっていただくため、紹介していきます。

 

日中の渓流エリアは最高

今日行ったのは渓流です。写真をみてもらった方がはやいですね。こんなエリアです。

昨晩大雨だった影響でかなり水量が多く、流れも速い。

でも水の色はだいぶ戻っており、キレイな青色です。

この景色を見るだけで超癒されて、最高の気分です

で、ここには何で来たかと言うと・・・・・

 

Verge N8に乗ってデイキャンプしにきました!!

そう、ここにはVerge N8にのってきたわけです。公共交通機関は今の時期、あまり使えませんからね。

なのでVerge N8で走って、渓流にきたわけです

カッコいい!!!

 

もうちょっと、ズームして見ます。

やっぱりかっこいいい!!!!

すいません。あまりにVerge N8がかっこいいんで、ついはしゃいでしまいました。

 

ちなみにこのボディフレームの筋(すじ)、マジでかっこいいですよね。

やばい、Verge N8の話になってキリがないので、デイキャンプに話を戻します。

デイキャンプしにくると、よく思うことがコレです。

最高すぎて笑いこみあげてくる

どういうことか説明します。

 

デイキャンプは自然が超心地よい

普通知り合いをデイキャンプに誘っても、たいてい帰ってくる言葉はコレ。

困った男性
えーキャンプ行っても何もないじゃん。

 

確かにその通り。

でもさ、「自然しかない」ではなく「自然がある」なんだぜ?

まぁ人によって価値観や認識できるものが違うので、仕方ない。

私の場合はこうとらえてます。

風があり、太陽があり、川がある=かなり楽しめる

これだけあれば、ヒャッハーできるテンションになる程、楽しいんですがほとんどの人はそうでない模様。

一方わたしは幸せすぎてニヤニヤしはじめるくらい、デイキャンプが好きです。

 

デイキャンプで何してる?

さて私がデイキャンプでなにしているかというと、以下のことが多いです。

・ごはん作る&コーヒー

・釣り

・水中撮影(自撮り棒&Gopro)

・読書

・めっちゃ歌う

・カメラ撮影

・ぼーっとする

・横になる

改めて書いてみましたが、めっちゃ満喫してますね(笑

さてこの中でも、特に面白いのが以下3つかなと思うので、これも説明します。

・ごはん作る&コーヒー

・釣り

・水中撮影(自撮り棒&Gopro)

 

ごはん作る&コーヒー

せっかくデイキャンプで大自然に来たんだから、ごはんを作るのは外せません。

ご飯を作るといっても、別にすごい料理である必要は無いんです

 

私も面倒な時はお湯沸かして、カップヌードルとかにしてますからね(笑

これだけでも、大自然で食べると超おいしいです。

なんというか、すがすがしい気持ちでご飯が食べれるんですよ。

 

現代人ってすがすがしい気持ちを味わう機会は、ほとんどないのでは?

コレを一発で味わえるのが、”デイキャンプごはん”なのです。

マジでやるべき。特に社会人

 

さてごはんが終わったら、やっぱコーヒーでしょう。

コーヒーも適当にインスタントコーヒーでもOKです。

 

ただ、美味しいコーヒーにこだわりたい人向けには、エアロプレスをおススメしておきます。

かなり奥が深いのですが、器具がミニマルで持ち運びラクです。

実際にレビューもしてます。

 

ちなみにコーヒーをいれた後、アップルパイを直火であぶってさらに幸せな時間を過ごしました。

あああ・・・幸せ。(かかった費用200円くらい)

 

釣り

もし渓流エリアでデイキャンプをするなら、釣りは外せません。

釣りは奥が深いし、”大自然を相手にしている”という感じがかなりあります

魚が釣れた時はうれしいし、釣れなくても”なぜ釣れなかったんだ?”とモヤモヤし、ハマって釣り沼という趣味になります。

 

私は釣りを趣味にして15年経つのですが、釣りの特徴としてこういう事が言えます。

正解がないが、結果はでるので趣味としての自由度が超高い

 

例えば、仮説⇒検証を繰り返し、自分だけの公式を発見する系の趣味でもあるし、ただの運要素のギャンブルゲームとすることもできます

マジで奥が深くてハマるし敷居も低いのでおススメです。

ちなみに渓流ルアー竿ならコレがコンパクト&まともに使えるのでおススメしてます。

レビューも書いてます。

水中撮影(自撮り棒&Gopro)

せっかくデイキャンプで渓流にいるなら、水中がどうなってるか見たくありませんか?

 

めっちゃみたい!

ですよね!Twitterで水中動画をあげても閲覧数がイマイチ伸びない点はさておき、みんな興味あるはず。

かくいう私も超興味あって、わざわざGoproと自撮り棒を買ったくらいです

 

で、実際に水中を撮影するとこんな風景が広がってます。

水がきれいなので、マジで水中世界を楽しめます。また稀に魚がいることもあります。

渓流はたいてい激流なので潜ることはできません。

肉眼では見ることができない風景が見られるって、ドキドキしますよね。

 

しかも場所によって水中の環境は全然違うんです。

超面白い!水中ドローンとかも検討してるレベルでひそかにはまってます。

ちなみにGoproと自撮り棒はコレを愛用しています。激流にも負けない強い強度を持っててGoodです。

デイキャンプは楽しめる遊びがたくさんありますね!

 

まとめ

Tern Verge N8でデイキャンプに行ったら楽しすぎてワロタ!の記事でした。

Verge N8でそこに行くまでがそもそも楽しいし、その後も楽しく過ごせるわけです。

 

しかもお気づきになったかもですが、全然お金がかかりません

楽しく遊んで気づいたら、お金もたまってるわけです。ほんとデイキャンプおススメです。

デイキャンプに近い、ブロンプトンでチェアリングもいいですね。

PR

-キャンプ, サイクリング, ブロンプトン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.