2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット サイクリング 生活改善

【普段使いにもOKレビュー】おたふく手袋のボディータフネスが消臭&冷感でサイクリングにおススメできる!

最近サイクリングをしていると、日差しが強すぎますね。

以前は「日焼けはガンガンしていこうぜ派」だったんですが、さすがにここ数年の日差しの強さにヤバさを感じてます。

というのも日を浴びすぎるとシミができて、後が厄介だから。

 

そこで今回はこんな方のための記事です。

日焼け対策をしつつ、涼しいサイクリングウェアとかないかなぁ。もちろん安いのが希望って無理かなぁ

いえ、この問題は例の企業が解決してくれます。

深堀しつつ、この問題を解決していきましょう。

 

例の企業=サイクリスト御用達

例の企業って何かを先に述べておくと、「おたふく手袋 株式会社」です。

この企業、手袋専用の会社名に見えますがスポーツインナーがかなり充実しています。

 

特にサイクリストから、愛されすぎててAmazonのレビュー数とか「バグってるのか?」という程、口コミが多い。

口コミ数1677件!多すぎ!

コレ↑冬用のインナーなんですが、特に冬場は、サイクリングがホントに寒くてツライからレビューも厳しめになりがち。

 

冬インナーは暖かいだけじゃダメで、汗も適度に逃す高い性能が必要。

そのため、冬インナーはまともな製品を開発できる企業か、否か明白になる

 

 

その点、おたふく手袋社の冬用インナーはレビューが高評価。1600件越えで★4つですからね。

つまり高機能インナーの開発能力が、ちゃんとあるとわかります。

おたふく手袋社、やるやん!

 

さてそんなおたふく手袋社は当然夏用インナーも販売していて、それが今回のソリューションです。

 

解決策:おたふく手袋 ボディータフネス 冷感消臭クルーネック

今回の問題の解決策を先に言っておくと、コレです。

「ボディータフネス冷感消臭クルーネック」です。

長いので以下はボディータフネスと呼びます。

 

このボディータフネス、何がイイのかを書くとコレ。

①UVカットがまとも

②涼しい

③アームカバーよりも紛失率激減

④超安い

 

この4点かなと思います。それぞれ説明していきましょう。

イイ点①:日焼けを防ぐUVカットがまとも

世の中にはUVカットと銘打つ、シャツがあふれてます。

しかし他社製をいざ着てみると、サイクリング後に「あれ?なんか焼けてる気がする・・・」という事がありました。

 

一方おたふく手袋社のボディータフネスは、結構生地が厚め。

そのため紫外線を遮る、安心感がかなりあります。

実際、きのう晴天の中で2時間のサイクリングをしてきました。

その結果がコレ。

ボディータフネスで守られてる、腕部分はやや白っぽく日焼けが少なめ

一方、手の甲はかなり焼けてます。

 

さすがボディータフネス。UVカットの効果は抜群!

でも、ちょっと待ってください厚めの生地でUVカットするのは素晴らしい。

でも暑いならやだなぁ・・・・という声が聞こえます。

それについても書きます。

 

イイ点②:冷感機能ありなので涼しい

ボディータフネスはCROSS-COOLという冷感機能があります。

どういうことかと言うと、ポリエステルをX状の断面にすることで熱移動をしやすくする、という仕組み。

謎のハイテク感!

 

ハイテクはイイんですが、実際涼しくないと意味ない。

なので実際、激坂区間に着て行って、ヒルクライムしてみました。

いつもの愛用(酷使)してる、TernのVerge N8でヒルクライムです

 

すると、、、、、こうなりました。

 

ハァハァ、激坂ツライ・・・・

・・・

 

汗が噴出

 

・・・・

あれ?風が通るといつもより涼しく感じる!

そうなんですよ。

 

なんか、すんごくひんやりするんです。

汗をかいてるので、当然だろ!と思われるかもですが、そのひんやり感が増してるんです。

これがCROSS-CooooooooL!!!!(すごい)

謎のハイテンションになりましたが、ハイテク感あるしこの冷感の仕組み、好きです。

 

 

イイ点③:アームカバーよりも紛失率激減

腕の日焼けに対するUVカットをしたいなら、アームカバーをすればいいじゃない。

そう思ってる時期が、私にもありました。

 

確かに、理論上はそう。

でも世の中は不合理です。

そう、紛失をするのです。特に洗濯する前後で

 

困った男性
アームカバーは薄くて、丸まります。それがアダになってマジでどこかに紛れ込む。

靴下がいつの間に、片方なくなるのと同じアノ現象。

 

どこかに紛れ込んでThe ENDコースが多すぎるんです。

つまりアームカバーの「左右に独立して、分かれてる仕組み」が致命的にダメ。

じゃあ左右が分離しなければイイ=UVカットシャツという、大変クレバーなソリューションなわけです。

実際、これにより紛失が発生しなくなりました。(シャツ無くす奴はいないので、当たり前)

片方みつからない!と探す手間がなくなり快適です!

 

イイ点④:超安い!

これだけ高機能でも、高ければ意味がない。

しかし安心してほしい。

 

おたふく手袋社は、高機能・低価格をマジでやってくる会社。

だからこそサイクリストにも支持されてるわけです。

 

通常、こういう高機能インナーは値段が高いわけですがこの安さ。

ははぁ。貴社も値付けの仕方がおかしい系企業でしたか。

どうなっとんねん!おたふく手袋社!(誉めてる)

 

実際これはイイぞ、とこっそり追加で2着買いましたからね。皆さんに教える前に、自分の分は確保するあたりが大人のいやらしさですわ。

コレで、日差しを気にせずガンガン走れるぞ・・・・!

 

ちなみにボディータフネスは消臭機能もあるので、これから汗をかく季節、普段着にもイイですね。

この夏になる前の時期って、まだ本格的に汗をかいてない季節。

そのため、汗腺に老廃物がたまってると言われてます。その時期の汗はちょっとにおいがね・・・・

特に本人は気づいてないが、他人には気づかれてるのが最悪パターン

これは心底避けたい。

 

そういう問題は、こういう高機能インナーでカバーしてもらいましょう。

以前から言ってますが、香りのケアをできない大人にはマジでなりたくない。

特に男性は、あまり気を使ってる人がいないから逆にチャンスでもある。

 

 

まとめ

UVカットもしつつ、涼しくて、消臭ケアもできるとか最強すぎませんかね。

 

ここまで高機能インナーでありながら、安価に販売するとかおたふく手袋社はボランティア企業なのか?

そう思えるくらい、ありがたいです。

個人的には、アームカバーを紛失しまくってたのでその解消もありがたいです!

 

ちなみに顔の日焼け防止&息しやすいフェイスマスクを探してる人はコレがおすすめです。

 

実際にレビューもしています。

 

PR

-ガジェット, サイクリング, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.