2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 生活改善

【コロナの今やるべき理由】ふるさと納税を実際にしてみたらマジで簡単&最高すぎて、やらない理由無し

そろそろ年末ですね。

年内にやらないといけないことは、11月に済ませると年末がラク。

 

その一つに12月末で区切りとなる、「ふるさと納税」を実施しました。

やってみた感想としては、美味しいものを格安で食べられるし、税金減るし、ノーリスクの投資とレベルだと言えるレベルだと実感しました。

 

そこで今回はこんな方向けの記事

ふるさと納税ってお得だとは聞くけど、なんか面倒だなぁ。やる価値あるのかなぁ?

OKです。

 

ふるさと納税は増税しまくりな日本において、数少ない減税制度です。

これを使わない人はもったいなさ過ぎるので、深堀しつつ紹介です。

 

ふるさと納税は楽天がお得&ラク

私は楽天でふるさと納税をしています。

というのも、非常にラクでお得だから

皆さんは楽天市場で買い物をしたことはありますか?

それであれば、話が早いです。

楽天ふるさと納税も楽天市場で購入するときと、やり方がまったく一緒

 

流れはこうです。

①欲しい返礼品を選ぶ

②楽天カードでポチっと買う

おしまい

すっごいカンタン!

楽天カード意外でも買えるんですが、楽天カードだとポイントが付くので超お得です。

 

お得すぎるので、楽天カード持ってない方はもういない気もしますが、リンク↓張っておきます。

詳しくはコチラ

ちなみに寄付額の1%~15%程度ポイントも付くので、非常にお得です

追記 今なら↑こちら5000ポイントではなく8000ポイントがもらえるようです\(^o^)/

寄付額上限は早み表でだいたいわかる

寄付額は年収や家族構成によって、差があります。

そのため、早見表を見るのがいいでしょう。コレです。

年収 独身or共働き 夫婦or共働き+子1人(高校まで) 夫婦or共働き+子1人(大学生) 共働き子2人(大学生と高校生) 夫婦
子2人(大学生と高校生)
  300万円 28,000円 19,000円 15,000円 7,000円 -
  400万円 42,000円 33,000円 29,000円 21,000円 12,000円
  500万円 61,000円 49,000円 44,000円 36,000円 28,000円
  600万円 77,000円 69,000円 66,000円 57,000円 43,000円
  700万円 108,000円 86,000円 83,000円 75,000円 66,000円
  800万円 129,000円 120,000円 116,000円 107,000円 85,000円
  900万円 151,000円 141,000円 138,000円 128,000円 119,000円
1000万円 176,000円 166,000円 163,000円 153,000円 144,000円
1100万円 212,000円 193,000円 189,000円 180,000円 170,000円

※中学生以下の子供は(控除額に影響がないため)、計算に入れる必要はありません。

 

ざっくりと上の図が、寄付額の上限です。

これなら大体の寄付上限がわかりやすいね!

 

この寄付額のうち2000円だけが自腹費用となります。

例えば寄付額28000円の場合、26000円が税金から控除されて2000円は自腹となります。

あれ2000円自腹なのかぁ?

 

と思うかもですが2000円で高級フルーツや特産食材、お酒などが手に入るのです。

めっちゃお得ですね!

実際に私も各地に寄付して米やウナギなど取り寄せたり、ミカンやリンゴなどのフルーツも注文しています。

ふるさと納税のおかげで美味しい特産物を超格安で食べてます!

 

では、ここで個人的におススメできるふるさと納税品を紹介しておきます。

 

個人的ねらい目は、滅多に食べられない食材と普段食べる食材の組み合わせ!

普段食べるものと言えば、そう米!

米は絶対に消費するので、その費用をふるさと納税で賄うわけです。

そうすれば節約にもなって家計も助かりますね!

 

いろんな地方の米を注文してみました。

他にもたくさん米を頼みました(笑

頼みすぎて55kg分くらい来そう!

実際に注文した金額対比でかなりお得な、米のふるさと納税リンクを貼っておきます。

10000円の寄付で12㎏もお米がもらえる!かなりお得

 

でも普段食べる食材だけだと、ちょっとつまらない。

そこで、高級食材を導入するのです

 

私のおススメは国産のうなぎ!


ここのうなぎを実際に、取り寄せてみましたがかなりおいしい。

家族にも喜ばれましたね。

寄付金額が安いのに、国産うなぎ3尾も入ってます!

コレはうれしい!

 

ちなみに「カツオのたたき」なんかも超よかったです。


金額が安いのに、高知の新鮮なカツオが1㎏も入ってます!

臭みも無くて、ご飯が進みまくりでしたね

こういう、普段は食べられないちょっと高級な食材を取り寄せてみるのも良いですね。

 

ふるさと納税は地方も助かるし、家計も助かる⇒リスクなし、やらない理由なし

あらためて、ふるさと納税は滅多にない神制度です。

国が用意した税金控除を活用する制度を使わないとか、もったいなさ過ぎます。

  • 地方も税収増える⇒うれしい
  • 家計⇒税金控除されてうれしい
  • 農家など⇒売れてうれしい

このようにみんな嬉しい制度なんだから、コロナで大変な今こそ使う制度だよなぁと感じます。

食べて応援という事が、家にいたまま、家計に優しい状態でできるのです。

最高ですね!絶対やるべきだと思います!

 

ちなみに2020年のふるさと納税の期限は12/31までなのでお早めにどうぞ。

※クレジットカードでの寄付が一番お得ですが、その場合カード会社の処理タイミングなどの影響で12/25あたりが年内の期限とも言われてます。気を付けてください

超かんたんなのでぜひ、今年こそチャレンジしてみてください!

PR

-wktkな考え方, お得, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.