2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット サイクリング 生活改善

【筋トレ問題】ケトルベルが続かない、スピンバイクが続かない人はコレで継続できるよ!

みなさん筋トレしてますか?

 

最近は在宅勤務で、通勤が減少しています。

それに伴い運動量が激減してます。

通勤していると意外と歩きますからね。

 

その運動量の減少を補うため、運動や筋トレをしよう!となるわけです。

 

しかしながら月日が経つとその意欲も、少しずつ下がります。

そしていつの間にか筋トレをしなくなるのです。

 

そこで、この記事はこんな方向けの記事です

筋トレが続かない。最近ハヤってるケトルベルやスピンバイクを導入したけど、継続できない!どうしたらいいんだ・・・・?

 

うーむ、なるほど。

こういう人多そうですね。

 

では以前スピンバイクを買ってから、継続できている私が継続できる超かんたんな方法で解決します。

 

在宅勤務での運動量激減っぷりがヤバい

今年から在宅勤務に切り替わった方って結構多いはず。

 

新型コロナ影響で在宅勤務がメインになったよ

 

かくいう私も毎週2、3日ほど在宅勤務です。

でも在宅勤務していると、なんか身体がなまってくるんですよね。

 

そこで在宅勤務中、どれくらい歩行しているのか確認するためにスマートウォッチで計測してみました。

いつものFITBIT VERSAで計測すね。

 

その結果がコレ。

赤やじるしの箇所が在宅勤務日の歩数。

2600~2700歩程度。。。。

在宅勤務日ってぜんぜん歩いてない!

 

やば過ぎでしょ。

在宅勤務の日って基本的に自室から出歩きません。

当然出勤もないので全然歩かない。

 

困った男性
うーんコレはヤバい

 

というわけで部屋でもできる運動として、筋トレとかスピンバイクに目が行くわけです。

 

ケトルベルは最初楽しいが、問題は1カ月後

ケトルベルを知らない人もいますので、どんなものか貼っておきます。


カンタンに言うとロシア式のダンベルです。

ヤカンのような持ち手があります。

それゆえに ケトル(ヤカン)+ダンベル=ケトルベルという大変クレバーな名前です。

 

で、コレはかなり特殊な動きをするので最初は面白い。

こういう↑謎の動きをするので、結構クセになる。

 

最初はコレで充分に楽しいので続く。

問題は1カ月くらいを過ぎてから

 

コレは同じようにスピンバイクも同等の問題を抱えてます。

 

スピンバイクの物珍しさは3カ月くらいもつ

スピンバイクはコレです。


実際に自腹で買って愛用しています。

 

わたしの場合、ロードバイクを購入した後にスピンバイクを購入しました。

なので、こういう思いがありました。

 

部屋の中でロードバイクを漕いでる!めっちゃ漕いでるのに全然進まない!ナニコレ?楽しい!

スピンバイク

そう、このロードバイクとのギャップで楽しかったのです、

しかしその意外性ギャップによる興奮も3カ月程度で日常に

 

困った男性
先ほどのケトルベルと同じ状況やん

 

そう、つまり新鮮さに頼った興奮は継続しない。

言い換えると「何か別の継続するような仕組み」が必要なのです。

 

継続するような仕組みってなんだろう?

 

方法はいろいろあると思いますが、私はこの方法↓で継続するようになりました。

 

Primeビデオを見ながらケトルベル&スピンバイク!

コレがかなり効果絶大でした。

プライムビデオはコチラ

 

Primeビデオを取り入れると、調なスピンバイクでの運動に「お楽しみ」が発生します。

見たいビデオを見ながら、楽しく漕げるのです。

運動もしつつ、映画も見れるとかお得!

 

このように感じるのです。

さらに、一度見始めたら継続するのはカンタン

 

というのもPrimeビデオって映画もありますが、エピソード別なものも多い。

30分で1エピソードとかになってるわけです。

 

そうなると、スピンバイクなどをしながらPrimeビデオを流すとこうなります。

昨日見たPrimeビデオの続きが気になる・・・・見たいのでまた乗るか。

 

このように「Primeビデオを見たい!」という気持ちがトリガーとなって、スピンバイクに乗れるようになります。

 

最安で強力な「トリガー」が作れる。

習慣化させるためには、トリガーを作るのが超重要です。

トリガーというのは、きっかけの事です。

 

ちょっと想像してみてください。

あなたは以下のA、Bではどちらの方が日常で、思い浮かぶ頻度高そうですか?

A. スピンバイクに乗りたい

B. primeビデオが見たい

多くの人がBを選ぶと思います。

 

というのもBの方が、コンテンツの消費だし楽しいからです。

 

「手軽で、楽しいことをしたい」という欲求のトリガーは強力です。

なので、頻度としても楽しい事であるBの方が思い浮かぶ頻度も高い。

 

そのトリガーとしてprimeビデオが超使えるのです

 

その強力なトリガーとスピンバイクを紐づける。

それによってスピンバイクに乗ることが習慣化できるのです。

 

やってる運動に関連している映像見るとテンション上がる!

スピンバイクならサイクリング関連、ケトルベルなら筋トレ関連の映像がおススメ。

 

なぜなら、マジでテンション上がって燃えてくるから。

primeビデオではサイクリング関連も追加費用無しで見れます。

「ランスアームストロング ツールドフランス」を見ながらスピンバイク・・・!!

絶対テンション爆上げですね!

 

これはスピンバイクも捗りますわ。

弱虫ペダルを見ながら乗るのもイイですね。

 

ケトルベルトレーニングのなら、筋トレ関連ですね。

こちらもいろいろ揃ってますね。

個人的には「ダンベル何キロ持てる?」のお願いマッスルという曲がテンション上がります。

中毒性があって、ケトルベル頑張れるんですよねw

 

金額安すぎ。408円/月でOK

超便利に活用できるのに、プライムビデオは値段が安すぎる。

これはいろんな所で言われてることだから、改めて言及はしませんが明らかに安い。

prime会員になるためには年額4900円。

月額になおすと408円です。

 

めっちゃ安い!

これでついでに以下も無料になりますからね。

・primeビデオ見放題

・Primeリーディング(電子書籍)読み放題

・即日配送無料

・primeフォト制限なし

 

意味不明レベルで安いですね。

どうなってんねん、Amazonプライムさん。。。

 

まとめ

「ケトルベル続かない」「スピンバイク続かない」というのは、あなたのやる気に問題があるわけではありません

 

習慣化のトリガーを設けてないのが問題なのです。

Primeビデオという強力なトリガーを設ければ、ラクに継続できるのでホントおすすめです。

プライムビデオはコチラ

 

年末年始の空いた時間に、家族等とのんびり楽しむのもイイですね!

PR

-ガジェット, サイクリング, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.