2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 ガジェット コロナ サイクリング 生活改善

【自腹で購入】2021年 ハイガー産業のフィットネスバイクで買うべきおススメはどれか?

 フィットネスバイクやスピンバイクといえばハイガー産業。

 

どうも wktk です。

最近フィットネスバイクが注目を浴びているようです。

 

それもそのはず。最近コロナの影響で在宅勤務で運動不足の方が多い。

その結果フィットネスジムも行きづらいため、自分でフィットネスバイクを購入しよう。

とお考えの方が多いようです。

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

 


フィットネスバイクを自分で買いたいんだけど、どれを買えばいいんだろう?まともなフィットネスバイクが欲しいなぁ。

 

 OK です。

自腹でも購入している私が、2021年の現在どれを買うべきか紹介していきます。

 

フィットネスバイクならハイガー産業で間違いなし。

まず「どのメーカーを選ぶべきか?」について。

結論はハイガー産業を選んでおけばハズレはないかなと思います。

ハイガー産業は、業務用のフィットネスバイク(スピンバイク)などを一般向けにも売っているメーカーです。

 

私も自腹でフィットネスバイクを購入しています。

 

そして長期で使っていますが、 非常に満足しています。

というのも、一度だけ不具合があって返品をしたのですが非常にスムーズでした。

 

対応を渋る様子もなく、信頼のおけるメーカーだと感じました。

 

こういう不具合時の対応って、企業風土と言うかその会社の姿勢が結構出ると思います。

その点、ハイガー産業はかなりしっかりした対応で 好感が持てました。

 

このようにハイガー産業を選んでおけば、間違いは無いと言えます。

 

では2021年現在、ハイガー産業のどのフィットネスバイクを選んでおくべきか。

記載していきましょう

 

2021年で選ぶべきフィットネスバイクはこれ。

まず最初に結論を言っておきましょう。

2021年で選ぶべきバイクはこれです。

 


このフィットネスバイクはHG-YX-5006Sというモデルです。 

このフィットネスバイクは、「上級モデルのスペックと驚異的価格」の二つを兼ね備えてる異端児モデル

 

まあ一言で言うと、ハイガー産業がコスト度外視で発売しちゃったモデルです。

 

どれぐらいやばいかと言うと、以前私が買った上級モデルのフィットネスバイクがあります。


これですね。

 

 

これに搭載されている、上級モデル向けの装備。

それをミドルクラスであるはずのHG-YX-5006Sに乗せちゃったわけです。

 

例えばこの心拍センサー。

 

これは本来、最上級モデルであったHG-YX-5002に搭載されたものです。

このセンサーがあると、正確にカロリーを算出できるので便利。

 

下位モデルにはこのような、心拍センサーは搭載されていません。

そのために頑張って上級モデルを買ったのですが、その後に出た今回のモデルであるHG-YX-5006Sには標準搭載されています。

 

うーん、ハイガー産業やりすぎ!

 

さらにこれだけではありません。

上級モデル用のディスプレイも搭載してきました。

本来搭載されないはずの閲覧性の高い、 上級モデル用ディスプレイ。

ステータスが一括で見られて、快適なのです

 

これがHG-YX-5006Sに搭載されているのです。

これもかなり太っ腹ですね。

 

まぁ詳しくはこの記事を読んでみてください。

 

HG-YX-5006Sのデザインがかっこいい。

今までフィットネスバイクは、結構ごちゃごちゃしたデザインが多かったです。

結構好みが分かれるデザイン/(^o^)\

 

しかしながら、HG-YX-5006Sはデザイン面をかなりブラッシュアップさせてきました

 

特にいいなと思うのが、このグレーです。

ホワイトをベースにしながら、ホイールカバーなんかをグレーにしてミニマムな美しさを醸し出しています。

 

こういうデザインなら、部屋に飾っておきたいしインテリアとしても良いですね。

今までフィットネスバイクには、このようなミニマムデザインのものがありませんでした

 

しかし、ハイガー産業はHG-YX-5006Sというモデルで一石を投じてきたわけです。

他モデルよりもデザインを非常に重視していて、革命的な事だと思います

 

HG-YX-5006Sは値段がお得すぎる。

HG-YX-5006Sは上級モデルの装備を搭載してきたわけです。

 

そうなると本来、価格も高くなるわけです。

まぁ値段があがるのも仕方ないよねぇ。

 

と思ってたんですが、HG-YX-5006Sは価格が非常に安いのです。

 

 

ちょっとこれを見てください。


この価格は、フィットネスバイクの中でもかなり安い方です。

本来この価格帯ならば、もっと低スペックなはずです。

 

しかしながらハイガー産業は、ハイエンドモデル用の装備を低価格で搭載して低価格を実現してきました

恐るべしですね。。。。。

 

最近コロナ影響で、自宅でできるフィットネスバイク業界が活況です。

そのため、ライバル企業に負けないためにハイガー産業は「戦略的商品という位置づけで発売してきたんでしょう。

 

詳しくはこの記事を読んでみてください。

我々としては安く買えるので最高ですね!

 

まとめ

2021年にフィットネスバイクを買うならどれがおすすめか?の記事でした。

 

フィットネスバイクは基本的には壊れないし、一度購入すればずっと使えます。


ジムに通うよりも非常に経済的ですね。

 

家の中で有酸素運動ができるというのは、非常にすばらしいので導入をおススメ。

 

ちなみに、この本を読めば有酸素運動のスゴさが理解できると思います。


効果絶大なので、有酸素運動ができる環境づくりに投資する価値は超でかいです

※科学的エビデンス(根拠)に基づいて書かれていますので、信頼のおける本です

 

 

参照記事もあわせてどうぞ。

PR

-wktkな考え方, お得, ガジェット, コロナ, サイクリング, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.