2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット

ソニーストアでRX0Ⅱをレビューしつつ、社員の方に評判とかいろいろ聞いてきたよ

ついにきたRX0Ⅱ!!!!

RX0Ⅱが発売されましたね。
この RX0Ⅱは非常に小さい高級コンデジとして発売されました。このモデルは初代があったのですが、正直言ってあまり人気がなく期待をしておりませんでした。

初代Rx0↓

 

しかし今回の二代目は実際にソニーストアで触ってみてわかったのですか、非常に使い勝手が良くスペックアップしたなと感じます。

ということで実際に触ってみたレビューをお届けします。

 

最大の変更点 チルト画面に対応した。

今回の最大の変更点としてチルト画面に対応したということがあります。どういうことかは写真を見てもらうかと分かるかと思います。

背面のディスプレイが、

稼働するようになりました。手前側に引き寄せたり、

自撮りの際は180度画面を回転させることができます。

今回はこの画面が可変になったチルト化が一番すごいかなと思います。ソニーの RX 0Ⅱはアクションカメラと言うジャンルではないと謳っていますが、やはり対抗としてはアクションカメラだと思います。だって防水性もこれほどまでにすごいんですからね。


JIS保護等級IP68相当の防水・防塵性能
雨天、水中、ほこりが多い環境や、カメラが不意に衝撃を受ける場面での撮影を可能にする、10m防水・防塵、2.0m耐衝撃、200kgf耐荷重性能

これだけ頑丈ならアクションカメラジャンルだよなぁ。

 




そう考えると、RX0Ⅱが他のアクションカメラにはないチルト画面に対応したというのは、かなりのアドバンテージだと思います。

アクションカメラ代表格と比較してみよう。

例えばゴープロ。私はゴープロ愛用していますが撮影時には画面の位置を変更できないことからちょっと見づらいなと感じています。

しかしながら今回の RX0Ⅱであれば無理な体勢で撮影する時も、常に手元で画面を確認できます。要するにアングルなどをしっかり決めた上で撮影ができます。これは非常に良いスペックアップだなと思います。

 

Sonyのスタッフにいろいろ聞いてみた
今回のRX0Ⅱの評判はどうですか?
非常に評判良いです。初代RX0は正直見向きもされなかったので、今回の反響には驚いています。

初代カワイソス・・・

 

■在庫状況

ショーティンググリップと組み合わせると使い勝手がすごく良いですね。グリップは即納できますか?
取り寄せになります。シューティンググリップとRX0Ⅱを一緒に買われるお客さんが多くて、在庫が全国的に少ない状況です。

 

※しかーし!Amazonでは在庫を発見しました。(4月16日時点)

 

■防水について

防水ハウジングは初代のモデルをそのまま流用できる?
できません。今回のチルト画面の変更で厚みが増しました。そのためサイズが異なっており使えません

 




■ズームについて

今回のスペックアップでズームできるようになったの良いですね!
はい。使い勝手があがりましたね。JPEGモードでならズームできます。ただしROWモードだとズームできません。

 

 

別売りのシューティンググリップ(VCT-SGR1)も大変良い。

今回一緒に置いてあったのでシューティンググリップも試しました。これが非常に使い勝手がよく快適です。

私は従来この手のシューティンググリップに対してあまりいい印象を持っていませんでした。しかし今回のシューティンググリップは実用に耐える完成度です

ちょっと見づらいのですがシャッターやズームなどのボタンが手元にあります。

左側がシャッター、右側の赤いボタンが動画用の撮影ボタンです。
そして真ん中にあるのがズームのボタンです。

要するにほとんどの作業が手元のグリップで完結します。これが大変使い勝手が良いんです。

実用に耐えうる素晴らしい完成度。SONYさん、最近のプロダクトはちゃんと実際に使ってみて完成度高めて市場に出してますね。エライ!(注 筆者は「SONYってプロトタイプを市場に出しちゃう会社」のイメージを抱いているですが、今回は問題なしの完成度でした)

 

シューティンググリップ自体が非常に軽い。

あまりに素晴らしいのでもう少しシューティンググリップについて書きます。このシューティングリップは重量がたった93 gしかありません。

非常に軽いので「荷物減らしたいから、持って行くのやめよう」などとは一切思わないレベル。

こういうのは軽くないと絶対に持ち運ばなくなります。逆に言えば軽ければ、勝利したも同然です。買ってからも確実に使い続けられます。

 

 

シューティンググリップがRX 100シリーズにも対応している。

このシューティンググリップは、カメラに対して有線接続です。有線接続は好き嫌いあるかと思いますが、恩恵も多いです。

つまり RX 0だけの対応ではなく RX 100シリーズにも使えるのが素晴らしいです。

RX 0買うならばこのシューティンググリップも入手しておきたいところです。

 

1万円キャッシュバックを実施中

現在 RX 0シリーズを買うにはいいタイミングです。なかなか実施してないキャッシュバックを実施中なのです。RX0と RX 0Ⅱ両方ともキャッシュバックの対象です。

しかも結構太っ腹な購入した全員に1万円のキャッシュバックです。なかなかやりますねソニーさん。

応募方法はweb サイトへの登録をして、10桁の受付番号を取得する。
1保証書のコピー
2レシートまたは領収書のコピー
3製品のバーコード部分切り取り
4ソニーのサイトから専用応募封筒をダウンロードして発送。

というような手順で1万円のキャッシュバックが受けられます。19年5月6日当日消印有効です。

このチャンスを是非利用したいところですね。

PR

-ガジェット

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.