2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

キャンプ サイクリング ブロンプトン ワークマン

ワークマンのディアマジッククライミングパンツがサイクリングに最強すぎる

※2019年12月22日追記

このディアマジッククライミングパンツに秋冬用のウォーム版も出たので、最下部に掲載しました。

最近非常にワークマンに注目しています。
というのもワークマンがオシャレ化して久しいですが、オシャレだけでなくクオリティが高い製品が多いからです。

ワークマンは名前の通り「働く人」向けであり、もっというとガテン系向けの作業着小売店でした。

ガテン系向けの服は高耐久でなければなりません。
というのもガテン系の職場は、事故に即直結する仕事が多く不安全な箇所を徹底的に嫌います。それゆえ服においても、事故を誘発しないよう耐久性と品質が優れている必要があります。この記事↓でも書いてますね

例えば作業着のポケットがすぐ破けては、持ち物が落下して事故を誘発してしまいます。だから耐久性と品質が優れてる必要があります

※追記 どれくらい優れてるか2ヶ月後レビューしてます。

ワークマンがオシャレを手にいれてしまった。

そのワークマンがついに禁断のオシャレなデザインに踏み込んでしまいました。例えば以前紹介した、イージスシリーズのレインウェア等はオシャレ&高耐久&安いという鉄壁の最強さでした。

そして今回さらに凄い商品がこれです

ディアマジッククライミングパンツがサイクリング向きすぎ

これがディアマジッククライミングパンツです

これを先日店頭で見つけてビビりました。というのも機能性とデザインと価格のバランスが大変良かったからです。

 

というわけで良い点を紹介します。

スリムなデザインで店、電車でも浮かない。

まず一番重要なのがデザインです。どれだけ高機能な服でもダサければ着たくありません。

「服のデザインとかどうでもいいし」っていう人はさすがにキツいですからね。

その点ワークマンのクライミングパンツはかなりスリムなデザインです。やぼったさが無く、スラっとしています。

サイズは小さめなので注意

身長170cmくらいで体系が普通の方はLサイズでスラっとした見た目になります。

ブロンプトン等の輪行では電車に乗るし、途中オシャレなカフェにも入りたいじゃないですか。

そういう時に

あ、サイクルウェアだから雰囲気的に入れないや・・・・

ってなってしまうと輪行の楽しさ激下がりです。

 

しかしそんな場でも浮かないデザインのディアマジッククライミングパンツであれば問題なしです。

伸縮するのでペダリングがすごい快適。

かっこいいパンツはスラっとしている。しかしスラっとしているパンツはペダリング時に窮屈で邪魔。
これが定説でした。しかしこのクライミングパンツは非常に伸縮するのでペダリング時にも邪魔になりません。

もともと「クライミング」と名前がついてることもあり、登山用のパンツです。登山では登坂時にふとももを上に大きく上げます。この時にパンツが窮屈でふとももの邪魔するとストレスが半端ないのです。

しかしこれを高い伸縮で回避したのがこのディアマジッククライミングパンツです。そしてこの動作何かに似てませんか?そうペダリングです。

つまりペダリング時にも高い伸縮性で非常に快適なペダリングができるのです。

※追記 実際に2ヶ月履いて見た結果、本当に快適なペダリングなのか?快適なのか?を検証しました。

 

 

ポケットの位置が絶妙

ポケットの位置がスゴクいい。左右バックポケット、サイドポケット、太腿ポケットで計6個のポケットがあります。

このうち太腿ポケットが大変便利。小物を入れておくのに丁度良いんですよ。特にちょっと撮影したいときにカメラを入れておくっていう用途にすごくいい場所。

 

ハーフパンツにもなる2WAYパンツ

このパンツの良いところは膝上で切り離すことによって、ハーフパンツにもなるところです。
暑い時はハーフパンツにして、寒いときや雨天時はロングパンツにする。この2WAYが大変便利。

あとハーフパンツでは入れない雰囲気の店ってあるじゃないですか、そういう所でも対応できて便利です。

高撥水性

なんと水をしっかりはじいてくれます。登山用のクライミングパンツは急な小雨などを想定して撥水性を付与してくれています。

これが梅雨~夏のシーズンに活躍します。急な雨天時にもびしょ濡れにならずすみますからね。

小雨ならばスマホとかもポケットに入れておけばOKです。しかもポケットは止水ジッパーになっていて心底クオリティ高いです。

価格が安すぎる!

ここまで高品質の登山用クライミングパンツを買うと大抵1万円前後です。まぁ仕方ないですね。
しかしワークマンはここからが本領発揮です。非常に安いのです。

お値段を聞いてびびってください。2980円税込みです
やばすぎます。

この価格で本当に儲けはでているのか!?

ワークマンは以前から注目していましたが消費者の味方すぎます。でも大変ありがたいので複数購入してブロンプトン輪行ライド等で活躍してもらいましょう。

※追記 ちなみにブロンプトン輪行ライド用だけでなく、ウィンタースポーツにも使えることが判明しました。

■まとめ

ワークマンすごい。この一言につきます。
通常「安いのものは品質が悪く、高機能なものは高い」が服の法則でしたがついにそれはワークマンによって覆されました。

特にワークマンのアウトドア服はサイクリング向けのものが多いので非常におススメです。実際にレインウェア等は背中部分を「サイクルカット」しているとアピールしているものもあり、サイクリストを意識していそうです。

今後も要注目です!

※2019年12月22日 追記1

このディアマジッククライミングパンツは人気過ぎて品切れてるかもです。同じディアクライミングシリーズでこちらもおススメできるので、在庫なければこちらもどうぞ。

※追記2 このディアマジッククライミングパンツに秋冬用のウォーム版も出ました!さらに値段も安い!どうなってんだレベル。こちらもしかしたら早々に在庫つきるかもです。その場合は追記1のほうもおススメします。

他にもワークマンのスニーカーがすごいので、こちらもぜひ見てほしいアイテムです。

PR

-キャンプ, サイクリング, ブロンプトン, ワークマン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.