2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 生活改善

【自腹レビュー】社会人がTOEIC勉強しなおすなら 結局どのテキストが良かったのか【トーイック】

新年が始まりましたね。みなさま新年の計画は立てられましたでしょうか。

私は趣味と実益を兼ねて2年前から英語を勉強しなおしており、TOEICに照準を当ててますサイクリングだけじゃないんだよぉぉ)。なので今年も達成したい計画の一つとしてTOEICを目標値として挙げてます。

さて、TOEICといえば学生時代に勉強した方も多いのではないでしょうか。私もそのひとり。しかし社会人の一員としてスーパー過重労働で英語勉強から離れてる間に、点数も激下がりでした。

さすがにやばいので勉強しなおそうとするも、直面した問題がこれでした。

あれ?どこから勉強しなおせばいいんだ?あとテキストもたくさん発売されてるけどどれを買うのがイイんだろう?

これ非常に悩みますよね。というわけで、この問題を深堀りしつつ解決していきます。

本記事の内容

・社会人でTOEICを再勉強しなおすなら一番ラクな方法をとるべき
・TOEICを再勉強する前にハマる地獄
・社会人がTOEIC再勉強をする際に一番大切な事

この記事を書いてる現在の私は、TOEIC再勉強のおかげもあって、仕事でもやや英語を使うようになってきました。

 

社会人になってTOEICを再勉強しようとする人の悩みとして、「そもそも何から手を付け始めたらいいんだ・・・」という点があると思います。

私も元々は英語がやや苦手でして、普段使わないのに英語やる必要ないよなぁ・・・って学生のときはイマイチ身が入りませんでした。その結果、可もなく不可もなくな英語が身に付きました。半端だぁ。。

とはいえ、社会人になってTOEICを勉強しなおすためにいろんな教材やら、テキストやスクールなどを試すうちに、「社会人は最初からコレに注意して、コレを選んどけばいいんじゃないか?」というのがわかってきましたので、解説していこうと思います。

※3分ほどで記事は読み終わります。3分後は「TOEICの再勉強はどれ選んだらいいのか?何したらいいんだ!?」の解決策が見えてるはずです

社会人でTOEICを再勉強しなおすなら一番ラクな方法をとるべき

社会人は何と言っても時間がない。驚くほど時間がない。その中でTOEICを再勉強しようという姿勢にまず拍手を送りたいです。

さてそんな社会人にとって一番ラクな方法とは何でしょうか。それは「最も勉強だけに時間を費やせる教材を選ぶこと」です。

そうなるとこう思うはず。

よしそれなら「最も勉強だけに時間を費やせる最高のTOEIC教材」を探そう!

となりますね。でも、いきなりそれに飛びつこうとするのは罠です。沼、または地獄への入口です。

TOEICを再勉強する前にハマる地獄

TOEICを再勉強する際にハマるのは「一番いい教材はどれだ?」という教材選びの地獄であり沼の事です。

巷には様々なテキストがあふれています。そしてネット上には様々な評判が。どれも凄そうだし目移りします。

そうなると、思うのがコレです。

あのテキストのほうがイイのでは?いやあっちのテキストも買っておくか。あーーー!どれを買って勉強すればいいのかわからない!

そうなんですよね。特にTOEICは各単元に特化したテキストがあったりと、バリエーションがありすぎるんです。そのためいろんなテキストに手を付けてしまい収拾が付かなくなります。

 

そのやばい状況を抜け出すために、早くベストなテキスト見つけなきゃ!と探し始めたりするわけです。地獄ですね。

身に覚えがあります。。

こうなると最悪で、「今使ってるテキストで本当にいいのか?この勉強法でいいのか?」と疑心暗鬼になり、勉強に集中できなくなってきます(体験談)つまり疑心暗鬼の時間が長いぶん、勉強に集中できる時間が短くなるという事。

マジで時間のない我々社会人としては絶対に避けたい事態です。

社会人がTOEIC再勉強をする際に一番大切な事

一番大切なこと。

それは「あらゆる迷いや検討の無駄時間を排除し、その分TOEIC勉強にあてる事」です。先ほどから述べてるように、ほんとうに社会人は時間がない。

だから「最高の教材の選び」や「どの教材の組み合わせを買うべきか」等、検討してる時間がもったいないのです。

じゃあどうすればいいかというと、「最初からやるべきことがセットになってて、やるべき事も示してくれている教材」を買うべきなんです。

具体的には【アルク】の教材がそうですね。

テレビのコマーシャルなどでもやってますけど、私はコレ↓の通信講座をメインにしてます。

【アルク】書籍でスコアが上がらなかった方へ! TOEIC(R)テスト完全攻略500点コース

 

というのもアルクは目標のTOEIC点数別にコースが分かれており、それに必要なテキストがすべてセットになってます。さらに1日どれくらい勉強すべきかも、指定されてます

つまり、”本当に勉強以外の鬱陶しいことを考えなくてOK”なのです。

これは本当に迷いがなくて助かります!

私はこの答えに到達するまでにとってもお金と時間を費やしました。。。なのでみなさんには迷いなくさっさとTOEIC勉強に取り組み、点数をガンガン上げていってほしいと思ってます。

というわけで今回は以上となります。

書籍でスコアが上がらなかった方へ! TOEIC(R)テスト完全攻略500点コース

 

※ちなみに社会人は本当に時間がないので、”電車の中でも机で勉強したい”って方向けにはこの記事もおすすめです。(この時からアルクでTOEIC勉強してました)

 

PR

-wktkな考え方, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.