2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 ガジェット 生活改善 筋トレ 買ってよかった

【レビュー】マイプロテインがマズイ問題。超美味しくてオススメの食べ方はコレ


どうも。wktkです

以前買って良かった記事で紹介した、マイプロテイン。

【全部自腹】2021年に買ってよかったもの・オススメのモノ記事【購入レビュー】

非常に愛用しており、改めて買ってよかったなぁと感じています
というのも非常においしい飲み方を発見したからです。

これ今回はこんな方向けの記事。

マイプロテインの美味しい食べ方、飲み方を知りたいなあ。何かいい方法ないかな?

oK です。
たしかにプロテインといえば、あんまり美味しくないイメージ。
この問題を深堀しつつ解説していきましょう。

マイプロテインはそもそもマズイのか?

まずこれがマイプロテインです。

 

プロテイン界隈 の中では、結構メジャーなプロテインです。
というのも実店舗には置いてないんですが、ネット上で買える非常にコスパが良いプロテインなんです。

実在庫を店舗に置かない分、流通コストを抑えてるんですね。

そしてこのプロテインの中で、私はチョコ味を購入しています。

このチョコ味はそもそもが、わりと美味しいです。

なので、このまま水に溶かすだけでも普通に飲めます。
 

しかしながら、それではさすがに飽きてきます。

味は美味しいんですけどね。。。

そこでもっといい方法はないのか?と考えて試した結果かなり美味しい食べ方を発見しました

それがこれ。

マイプロテインをヨーグルトに混ぜると超うまい!

どうやって飲むのかというと、ヨーグルトに混ぜるといいです。

チョコ味のマイプロテインを、ヨーグルトに混ぜると非常に美味しいチョコムースが誕生します。

これを見てください。

見た目も完全にチョコムース。

食べてみると分かるんですが、コレが超美味しいんですよ。

むしろデザートとして積極的に食べたいレベル!

 

本当に驚いたんですが、非常に美味しくてデザートとして成立しています

しかもさらに驚いたのが、このヨーグルトは低脂肪ヨーグルトです。

ふつう、脂肪ヨーグルトってあっさりしすぎていてあんまり美味しくない。
しかしながらマイプロテインを入れることによって、状況がかわります。

こってりとした味になりヨーグルト自体もかなり甘く、食べごたえも抜群に。

 

マイプロテインヨーグルト のレシピ

これを作るとき目分量ですが、 私はだいたい以下のような分量にしています。

大体100 グラム のヨーグルトに対し、マイプロテインのスプーン計量スプーンで7分目程度。

あとはこれをヨーグルトに投入してかき混ぜるだけ。


そして出来上がるのが、チョコムース化したマイプロテインなワケです。

うまくて手軽で、健康にも良い。最高ですね。

で、この組み合わせって普段の食生活に加えてもいいと思うんですよ。

 

ん?普段の食生活に加えるってどういうこと??

ちょっと解説します。

 

ほとんどの人の生活に、栄養素が足りていない。

人は「1日のうちタンパク質を体重g分摂取するべき」と言われています。

どういうことかというと体重60 kg であれば、60 gのタンパク質が必要ということです。

 

しかしながらこのタンパク質60gというのはかなり大変

例えば卵で言うと、1日で11個から13個程度食べないとこの必要量に到達しません。

困った男性
こんなに食べれないわ。

そう。。タンパク質を食事からとろうとするのはかなり大変なのです。
しかも頑張って食べたとしても、今度はカロリーを取りすぎてオーバーする。

困った男性
つまり普段の食生活で、必要量のタンパク質を摂取するのは困難ということです。

しかしタンパク質が足りないと、肌の艶や、筋肉、髪の毛、爪などの補修が適切に行われなくなります。

すなわち実年齢より老けて見えたりすることになるわけです。


タンパク質が足りないだけで、 この仕打ち。。。。キツすぎませんかね?

だからタンパク質はしっかりとるべきなんです。

 

タンパク質を簡単で集中的に取れるのがプロテイン。
その中でも最もコスパがいいのが、マイプロテインなのです。

マイプロテインやるやん!

 

以前記事にもしましたが、マイプロテインはかなりコスパがいい。

【全部自腹】2021年に買ってよかった・購入してよかったサービス記事

さらに今回はそれに加えて、美味しいと言う要素も加わりました

この美味しさを食事に利用しないのはもったいない。

 

なので筋トレ後に限らず、普段の食生活の中にプロテインを使ったチョコムースを献立に加えてみてはどうでしょうか?

食事の満足度も上がるし、日常で足りてない必要な栄養素も補える。

最高すぎませんかね。

 

ちなみに昼ご飯で炭水化物をたくさんとっている方は、このチョコムース(マイプロテイン+ヨーグルト)に置き換えてみるのもメリットが絶大でオススメです。

・タンパク質が補える

・安い

・手軽

・早い

・炭水化物を減らせる

・美味い

こんなメリットあるなんて、もはやチートやん。。。

タンパク質がしっかり摂取できるので、満腹度も期待できます。

すご過ぎる

 

まとめ

マイプロテインの美味しい食べ方の紹介でした。

今回の食べ方は、リピート確実なレベルで美味しいので是非やってみて!

 

他にも関連記事書いています。
一緒にどうぞ。

【全部自腹】2021年に買ってよかったもの・オススメのモノ記事【購入レビュー】

 

PR

-wktkな考え方, お得, ガジェット, 生活改善, 筋トレ, 買ってよかった

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.