2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 ガジェット サイクリング 生活改善

【結果的に安い】ブロンプトン、Birdy、TERN LINK、VERGE、KHS、、これまで盗難を防いできたカギが強いのでおススメ!

~高級自転車と盗難は切っても切れない問題~

 

どうもwktkです。

これまで高級ミニベロを自腹で散財レビューしてきました。

しばらく乗って、輪行等をしていると思うのがコレ。

 

困った男性
盗難されたら嫌だなぁ・・・・

 

そりゃそうですよね。

だって、高級ミニベロは名前の通りお値段が高い

 

およそ6~18万円くらいはしますから。

困った男性
盗まれたらキツすぎます

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

高級ミニベロで輪行や普段使いするけど、絶対盗まれたくない。使い勝手が良くて頑丈なカギってないかなぁ?

 

OKです。

この問題を深堀しつつ解決していきましょう。

 

盗まれてキツイのは金額以上に精神的ダメージ

高級ミニベロを盗まれるとキツイ。

当然金額的にもキツイのですが、何と言っても精神的ダメージがきついのです。

 

自分が傷も付けまいと大事にしてきたモノを一瞬にして失う

 

 

一緒にツラめのヒルクライムしたなぁとか、最高の景色を眺めたなぁとか。

苦楽を共にしてきたわけです。

 

盗難されると、これまで愛情を注いできたミニベロをもう一生拝めない。

 

 

精神的なダメージは甚大です。

さらにわるい事に、盗まれた側になると他人が全員盗難犯人っぽく見えるのですよ。

 

完全に精神に悪い影響でてますね

 

これによって、他人に攻撃的になったり疑心暗鬼になったりしちゃうと、人格形成にすら悪影響が出ちゃいます。

これくらい、許せん!という気持になるのです。

 

じゃあどうしたら良いか。

解決策はコレでしょう。

 

まともなカギで愛車を守るべし

解決策はまともなカギでロックするしかありません。

いろんなカギを使いましたが、高級なミニベロを守れるのはコレだと実感しています。

 


以前の記事でも紹介していますが、その信頼は年月が経っても揺らぎません。

どんな点がそんなに良いのかを説明していきましょう。

 

ブレードの厚みが十分で強い

BORDO5700はブレードロックというタイプです。

ブレードが それぞれつながっています。

大事なのはこのブレードの厚みです。

 

見て欲しいんですがこんなに厚いんですよ。

なんと厚みは5~6㎜もあります。

これは数値より、実物を見るとわかりますが非常に厚い!って感じます。

 

これだけ厚みがあれば、ペンチやボルトクリッパーなんかを使っても破壊は難しいです。

 

基本的に厚みがあればあるほど、コストもかかります。

 

しかしBORDO5700は惜しげもなく十分な厚みの鋼板をつかっています。

なかなか贅沢な仕様ですね!

 

このようにBORDO5700の厚みには、なかなか安心感があるわけです。

 

2年以上使ったが、不具合はゼロ 

BORDO5700を購入後2年以上使いました。

こういう頑丈な鍵でも、長い間使っていると何らかの不具合があるものです。

 

ではBORDO5700はどうだったかと言うと、これです。

不具合ゼロですごい!

 

多関節ロックは関節部分が、ぎこちなくなったりグラグラすることがあります。

 

しかしながらBORDO5700はこのような不具合も特にありませんでした

さらに、BORDO5700についてくるキーもなかなか優秀です。

 

このキー本体は何度も使っているうちに、捻る方向へねじれることがあります。

困った男性
こうなるとかなり使いにくくなります。

 

しかしながらこのキー本体自体もかなり強度があり全くねじれていません。

キー本体も手抜かりなしてやるやん!

 

これにはちょっと驚きましたね。

BORDO5700はかなり安心して使えると確信しました。

 

月額0円で事実上の車両保険なのでお得すぎる

実はBORDO5700は車両保険としても使えます

 

というのもBORDO5700を筆頭に ABUS社にはお見舞金制度という制度があります。

 

これはABUS社の鍵を使ってロックしてる時に、車両の盗難に遭ってしまった場合、お見舞金が出るというものです。

その補償金額が結構すごいんです。

 

3年間の期間最大で 12万円

最大で12万円も盗難見舞金を出してくれるなんてすごい!

 

ちなみに鍵のランクによっても保証金額は違います。

 

今回おすすめしたBORDO5700は最大5万円のお見舞い金がおります。

5万円でも十分助かりますよね!

 

ちなみにワンランクうえのBORDO6000の場合は盗難車保証金が10万円です。


本体金額は少しあがるだけで保証金額がでかい。

なので補償金の増額のためにBORDO6000でもありかもですね。

 

まあこのようにABUS社のカギは車両保険金としても使えるのです。

 

これは超グッドなサービスで他メーカーとは大違いですね。 

 

まとめ

BORDO5700がいかに素晴らしい鍵なのか、おわかりいただけたでしょう。


私は複数台ミニベロを持っていますが、結局は使い勝手が良いのでこの鍵を使いまわしています。

つまりこれ一台で複数台のミニベロのカギとして利用できるわけです。

これって結構すごいことだと思います。

 

長期使っても不具合なく、コスパもかなり多いのでかなりオススメです。

PR

-wktkな考え方, ガジェット, サイクリング, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.