2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット ブログ運営 生活改善

【腰痛持ちの最適解】イスを試しまくった結果、マジで痛くないイスは意外にも安いコレ【在宅勤務】

連日の在宅勤務。

みなさんは家での在宅勤務環境はいかがでしょうか。

 

家はオフィス程、長時間の作業する環境が整ってない人も多いのでは。

かくいう私もそうです。特に問題なのが私は”腰が痛くなりがち”という点です。

 

というわけで腰が痛くならないイスを試しまくった結果、答えがでました。

今回はこんな方向けの記事です。

 

在宅ワークでずっと座ってて腰が痛い。腰が痛くないイスとかないのかなぁ?

OKです。この悩みを解決できるイス探しの旅をしてました。

その終着点を発見しましたので、紹介します。

 

※腰が痛い方は昇降デスクもおススメ

 

ベストアンサーは意外にもコレ!

まず先に結論を言いましょう。

長時間、他機種を試した結果もっとも腰が痛くなかったのはコレです。

 

 

コレは”Nターゲットワークチェア”というイス。

あれなんか聞いたことある気がしませんか?そう、テレビCMでNウォームとかを展開しているニトリのイスです

こいつがホントにベストアンサーなのです。

 

実際に使ってみたレビューを書いていきます。

Nターゲットワークチェアはデザイン性もヨシ

まずデザインを見てほしいのですが、なかなか良いのです。

グレー色とブラック色があるんですが、私はグレーを選びました。

なかなか珍しい配色ですが、挿し色になってるグレーがなかなか良いです。

事務用品感が減って、デザイン家具っぽい配色がイイ!

 

で、このイスの本題なんですが、腰のサポートがかなり良いんですよ。

どういうことか説明していきます。

 

普通のイスに比べて背もたれが前に突き出てる

このイスは明らかに、通常のイスとは違います。

それは”背もたれが前側にかなり突き出てる”という点です

どれくらい出てるかこれをご覧ください

ちょっと画像では判りにくいかもですが、かなり背中を押しだす形になっています。

これが腰のサポートにかなり効きます。

え?どういう事?

 

ちょっと説明します。その前にどういう状態だと腰が痛くなると思いますか?

答えは”猫背の状態がずっと続くと痛くなる”です

つまり背中が丸まってる状態がずっと続くと、腰が痛くなりやすいんです。

 

じゃあ、背筋に力を入れてピシっとイスに座れば腰がいたくなくなるんですね

はい。正解です。

でも、3~4時間とか長時間背筋に力を入れてピシッとしてられますか?

困った男性
あ、無理かも。。。。

 

そうなんですよ。これまで腰痛解消の答えはかんたんでも実行が難しかったのです。

しかしNターゲットワークチェアは、その問題を解決しました。

背もたれを大幅に前に突き出すことで、背筋に力を入れずとも矯正的に背中が丸まらないようにしてきました

やるやん!

しかもこだけじゃありません。もう一個腰をサポートする仕組みがあります。

 

腰サポートクッションがマジでいい仕事している!

じつはNターゲットワークチェアにはもう一つ重要な付属品があります。

それがコレです。

腰サポートクッションです。

このクッションが相当いい仕事しています。

 

先ほど、Nターゲットワークチェアは”背もたれが前に突き出てることで背中をサポートしている”と述べました。

そこにさらに追加して、背中をサポートできるのです。

コレをご覧ください。

腰サポートクッションを、背もたれの最頂部に配置することで、さらに腰部が前に突き出されることになります。

つまり、「さらに猫背になりにくい環境になる⇒腰がもっと楽になる」となるわけです。

これは超うれしい!

実際にコレで長時間座ってますが、腰が全く痛くなくてビビっております。(こんな事あるのかレベル)

 

実際に座ったところも載せておきます。

 

前に突き出る背もたれ&クッション=腰痛無し

横からの写真を見てみます。

明らかにこの背もたれ部とクッションが超働いてますね。

 

こいつのおかげで腰が丸まりにくく、猫背を予防しています。

しかも背筋に力を入れてないのにも関わらずです。

マジでスゴイ

 

ちなみにちょっとした注意点もあります。

 

注意:ひじ掛け無しとセット版がある。断然おススメはセット版

このNターゲットワークチェアは2種類あります。

ひじ掛けセット版とひじ掛け無し版です。

 

これがひじ掛けセット版

こちらがひじ掛け無し版

で、どちらが良いかと言えば断然ひじ掛けセット版です

理由はひじ掛けが高機能で非常に快適だから。

 

なんとこのひじ掛け、高さ調節ができます。

横のレバーを使って上げ下げ可能なんです。

これを使えば、あなたの体に合った高さでひじ掛けを調節できるんです。

実は買う前いらないかな・・・・と思ってたんですが使ってみると快適度が段違い

 

自分の体のサイズに合った高さのひじ掛けはホントにラク。

ひじ掛けいらないかもとか言ってゴメンナサイ。

超満足度高いので、これはひじ掛けセット版を買うべきです

 

このように非常に満足度が高いのですが、ちょっと迷う事項として、コレ↓があります。

上位機のほうがイイのでは・・・?

実はNターゲットワークチェアには上位機種があります。

これです。

上位機なので、こちらの方が値段もお高い。

 

そして背もたれも高さがあり、座面も広い。するとこう思うわけです。

もしかしてこっちを買うべきかなぁ?

答えはNOです

 

厳密には腰痛持ちの人の選択としては、この上位機種は適していません

 

理由は3つです

①背もたれの角度が足らない。

②背中のサポートクッションがない

③座面が広すぎて背もたれまで距離がある⇒猫背になる

当然私も上位機種は気になっており、実物を何度も試しました。

でもこの3つの理由から、腰痛対策イスとしては✕です。

上位機種は腰痛がない人は買ってもいいと思いますね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Nターゲットワークチェアは安いにも関わらず、マジで腰に対してのサポートが手厚いです。

ほんとに腰痛ならなくてスゴイ!

これから在宅勤務は長期化が予想されます。

 

腰が痛いと仕事も辛くなるので、導入をおすすめしておきます。

かなり安いですしね。

腰が痛い方は昇降デスクもあり。でも値段高くて買えない!って方は後付け可能なこれもアリ。

PR

-ガジェット, ブログ運営, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.