2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット キャンプ ワークマン

ワークマンから発売の電熱ヒーターパンツ(ズボン)を履いてみたのでレビューする件【Wind Core(ウィンドコア) ヒーターミドルパンツ】

※12月19追記 ワークマンヒーターズボンが手に入らない方向けの代替策を自腹レビュー

最近寒くなってきましたね。

寒くなってくると活躍するのが電熱ヒーター搭載の服です。

 

以前にも紹介してますが、ヒーターベストが現在大活躍してます。

超快適に電気式ヒーターベストを利用してますが、それゆえに思うことがあります。

それはこれ。

ヒーターベストのズボン版が欲しいな。

 

そうなんです。

上半身だけではなく下半身も暖かく過ごしたい。

なので電気式でヒーター搭載のズボンが欲しいのです

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

電気式のヒーターベストなんてないかなぁ?

 

 OK です。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。

 

※追記

2021~2022向けワークマンのヒーターベストの着衣レビューも別ページにUPしました

 

解決案:ワークマン電熱ヒーターパンツ(ズボン)です。

先に結論を言うと、ワークマンは下半身用の電熱ヒーターパンツを販売してきました。

これですね。



詳しくはコチラ

これを実際履いてみて、思ってた以上に良かったので紹介していきます。

これは昨年のヒーターベストに続きかなりの、良品の予感!

 

 

ヒーター部分は2箇所!場所もなかなかヨシ!

ワークマンの電熱ヒーターパンツは2箇所の発熱シートを搭載しています。

ももの部分に電熱シートがあるわけです。

確かにここに電熱シートがあれば膝の曲げ伸ばしの負荷も掛かりづらい。なかなかいい場所に搭載してますね!

 

ももの裏側だと体重がかかって破損しやすい。

そのためももの上に電熱シートを設置したのは、よく考えられた設計だと思いますね。

暖かさも十分!3段階調節が 超便利

ワークマンの電熱ヒーターパンツは温度を3段階で調整可能です。

以前のワークマンベストでもあった高温・中温・低温 の3段階です。

 

で、実際使ってみると分かりますが高温の50度の温度はかなりあったかい

火傷はしないが、むしろ暑いくらいです。

 

どんな風に使っているかちょっと説明しておきましょう。

 

私の場合は一番最初、 高温で体を温めます。

 

そして使ってるうちにむしろだんだん暑くなってきて、中温や低温に移行します。 

 

なので高温を使うのは、よほど寒い時か最初ヒーターのつけ始めのタイミングくらいです。 

 

このように意外と頻繁に温度調整したくなるので、3段階調整機能が付いているのは大変ありがたいです

 

今回のワークマンの電熱ヒーターパンツもポケットの横の部分にボタンがついています。

これを押すことで、高温・中温・低温の調整が可能です。

位置的にも手を伸ばしやすく超便利ですね

洗濯可能!バッテリーとの接続プラグにフタあり!

ワークマンの電熱ヒーターパンツは、専用のバッテリーを利用します。

そうなると心配なのがこれです。

 

電気を使う製品なのに洗濯って出来るのかな?

 

安心してください。

ワークマンの電熱ヒーターパンツは、洗濯可能です

※2021冬~22春モデルのワークマンヒーターベストの着衣レビューUPしました。

【レビュー】2021~22年の新作ワークマンヒーターベストがオシャレに進化してる件。

 

もちろん電気系統パーツに対策もしてあります。

専用バッテリーに繋ぐためのコード内部に水が入らないよう、フタができるようにしてあります

これによって、コード部分の故障を防ぐことができます。

また発熱シート自体も洗濯による故障が起きないよう処理されています

 

さすがワークマンよく考えてますね!

 

実際私も同じ仕組みのワークマンのヒーターベストを何度も洗濯していますが、故障等はしていません。

 

 

裏地が起毛加工でかなりあったかい。

ワークマンの電熱ヒーターパンツはヒーターを搭載していること以外にも、暖かい工夫があります。

 

それは裏側の生地が起毛加工されていることです。

これによって履き心地も良いし、何よりかなり暖かいです。

冬場ズボンを履く瞬間のひんやり感が避けられますね!

 

こういう細かいところに気を配ってて素晴らしいですね。 

ちょっとした弱点もあり

ちょっとした弱点は専用バッテリーという点です。

このワークマン電熱ヒーターパンツはバッテリーを使う必要があります。

 

そのバッテリーが専用品なのです。

コレですね



詳しくはコチラ

モバイルバッテリーなどが流用できないのがちょっと残念ですね

 

とはいえバッテリー自体すごい高額というわけではありません。

ワークマンの空調服にも使えるし、まぁ仕方ないかという感じですね

 

ちなみにこの専用バッテリーも最新版ではかなりスペックアップしてます。

一番電気を食う、高温モードでもなんと8時間~13時間の利用が可能になりました!

ここまで長時間利用できるのはすごい!これなら寒い日でも充分実用的ですね。

 

まとめ

電熱ヒーターパンツまで販売してくれるとは、ワークマンホントすごいですね。

電熱パンツ&電熱ベストの組み合わせあれば、もはや暖房いらず。



詳しくはコチラ


電気代の節約すらできるのでは?と期待しています

ちなみにワークマンのヒーター系製品はすぐ品切れになります

ヒーターズボンもすぐに品切れになって入手困難パターンとなります。

 

その場合は、中華製ヒーターズボンではコレがまともな作りでした。

*12月19追記 ワークマンヒーターズボンが手に入らない方向けの代替策を自腹レビュー

 

 

ちなみにワークマンのヒーターベストも相変わらず手に入りません。

手に入らなかった方は、こちらもかなりアリです。

 

これすら手に入らない場合は、まともなものに限って中華製電熱ベストもOKです。

 

ちなみに中華製ベストの2年目に入り長期レビューもしています。

PR

-ガジェット, キャンプ, ワークマン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.