2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット キャンプ サイクリング ブロンプトン ワークマン

【ワークマンお墨付き代案】ヒーターベストが入手困難な時はこっちのヒーターベストがおススメ【ユニクロは✕】

※12月19追記 ワークマンヒーターズボンが手に入らない方向けの代替策を自腹レビュー

 

ワークマンのヒーターベストがかなりいい。

以前ワークマンのヒーターベストを入手した記事を書きました。

 

実際着てみるとかなり便利だと感じてます。

というのも、寒いときにぽちっとヒーターの電源を入れます。

しばらくして暑くなってきたら、電源OFFをするという運用してます。

この運用がめっちゃ快適で屋外にいても常に自分の最適な温度にできるのです。

もう手放せないレベルで快適です。親用にも買ってあげたい

ブロンプトン輪行釣りなどでも使っておりもはや不可欠な存在に。

 

しかし!このワークマンのヒーターベストには致命的な問題があります。それは、、、、

「ワークマンのヒーターベストが入手困難すぎ!」問題です

そうなんですよね。私もずーっと再販売を狙ってましたが、マジで在庫終了まで瞬殺でした。

 

なので今回はこの問題を解決します。

※2020年11月 電熱ヒーターズボンが新発売されたのレビューしています↑

ワークマンのヒーターベストの在庫状況

ヒーターベストは実店舗でも売り切れで、ごくまれにオンラインショップに補充される程度です。

 

なので、毎度実店舗に足を運ぶくらいならオンラインショップを確認した方が効率的でラクです。

リンク↓を貼っておきますので、確認してみると良いかと思います。

ヒーターベスト 在庫状況チェック

さて、これを気長に待つのもアリです。

 

でも先に挙げた「ワークマンのヒーターベストが入手困難すぎ!問題」の解決策としては微妙です

 

じゃあどうしたら良いんだ!!

 

 

安心してください。代案を用意しました。

中華性のヒーターベストなら安いし、即入手可能!だが・・・

代案としてまず思いつくのがコレです。

ワークマンのヒーターベストが入手できないなら、中華性の代替品でいいんじゃない?

 

そう。こう考えるわけです。

そこでAmazonや楽天を探してみると、結構あるんですがレビューの多いものを探してみました。

 

コレとかがそうですね。

お!安いしコレでよさそうじゃん!

と、思うじゃないですか?私も最初そう思ったんですが、ちょっとまってください。

 

よく考えると可燃性のカタマリとも言える服。この内部に電熱ヒーターを使うって危険性高いんですよ。

つまり懸念としてこんなことがあるのです。

中華性でほんとに大丈夫なのか?燃えたりしないのかな?

 

ということで検索すると、すでに中華性で燃えた(?)と思われる情報がありました

 

やっぱりヒーターベストのようなチャレンジングな製品では、まだ中華性は危険なようです

/(^o^)\この状態で燃えたらやばすぎる・・・・

 

じゃあワークマンのライバルであるユニクロに類似品ないか探しました。

しかしユニクロはヒーターベストを販売してません

ではどうするのか。その答えはやはりワークマンにありました

 

ん?ワークマンのベストの在庫がないのに、答えがワークマンにある??

はい。くわしく説明します。

ワークマン側も入手困難問題には苦慮していた。

ワークマン側もヒーターベストがすぐ完売。

そのため入手困難な期間が長いことにワークマン自身、苦慮していました。

店員さん
店員さん

問い合わせは多いんですが、他店にもなくて取り寄せもしようがないんです。すいません・・・

問い合わせの度に説明して謝る店員さん。

困った男性
大変すぎですね。

でもワークマン側としても代案品として中華性はリスクあって店に置けない。

 

詰んだ。。。と思いきや、さすがはワークマン!対策を出してました!

ワークマンが出した答えはRAIZIN ヒーターベスト(日本製!!)

さすがワークマン!「在庫無いからあきらめてね!」でおしまいではなかった!

 

ちゃんと代案を考えてくれていました。これです。


店頭に代案としてしっかり販売されてましたので、証拠として写真を掲載しておきます。

矢印の箇所にちゃんとワークマンシールが付いてるので、ワークマンで販売されてることがわかると思います。

このRAIAZINヒーターベストの良い点は「日本製」であり「必要なものが全部セット」という点です。

 

先程の中華ヒーターベストとは違い、日本で製品企画をしており厳しめの品質保証を通過しているわけです。

すなわち中華性のような「燃える心配」が無いというわけです。

 

この安心感たるや!やっぱりこういうのはマジで日本製が優れてる。

ワークマンが代案として出してくるくらい、品質が信用されてるのが心強いですね。

 

幸いにもまだ、知れ渡ってませんが在庫が割と少なくなってきてる(特に楽天)様子。こっそりと入手しておくのをおススメします。

まとめ

代案を提示してくれてほんとワークマン素晴らしいですね。

こういう姿勢を顧客第一主義というんだぜ!と他社に教えたいレベル

ありがとうワークマン!

 

感謝しつつも、所有する服がどんどんワークマンに侵略されていってる。

それをこの時はまだ知らないwktkであった・・・・

他にもワークマン記事をたくさん書いてるので、こちらもどうぞ。

 

※2020年11月 電熱ヒーターズボンが新発売されたのレビューしています↑

 

※12月19追記 ワークマンヒーターズボンが手に入らない方向けの代替策を自腹レビュー

PR

-ガジェット, キャンプ, サイクリング, ブロンプトン, ワークマン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.