2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット サイクリング ワークマン 生活改善

【自腹レビュー】2021年で電熱ヒーターベスト買うなら9つヒーターが超いい!ワークマン追随しないの?

冬の寒さは半端ないですね。

 

皆さん冬いかがお過ごしでしょうか。

私は以前ワークマンの電熱ヒーターウェアに出会ってから、電熱ウェアに超ハマってます。

しかし最近思うのはこれです。

ワークマンの電熱ヒーターベスト、もっとヒーター搭載数が多ければなあ・・・

 

そうなんです。

最近は電熱ヒーターベストも進化してます。かなりすごいことになってます。

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

2021年現在の最新の電熱ヒーターベストでまともで暖かいヒーターベストないかな?

 

 OK です

今回も自腹で購入しておりますので、深掘りしつつ紹介します。

 

※2021冬~22春モデルのワークマンヒーターベストの着衣レビューUPしました。

【レビュー】2021~22年の新作ワークマンヒーターベストがオシャレに進化してる件。

2021年現在、最新のヒーター搭載数がやばい

まず最初に私が購入した電熱ヒーターベストはこれです。

画像でお気づきかもしれませんが、ヒーターの搭載数が狂ってます

なんとヒーターを9個も搭載してます

 

9個ですよ9個!?

 

電熱ヒーターベスト界のパイオニアであるワークマンと比較しましょう。

こちらを読んでもらうとわかりますが、ワークマンのヒーター数は2個です。

 

しかし最新版は9個・・・・!!!

圧倒的ヒーター数の差!

 

2個(ワークマン) VS 9個(中華)

いくらワークマンといえども、これほどまでに差があると暖かさでは全然勝てません

 

9個も電熱ヒーター搭載するとはすごい・・・!

 

そして実際に着てみると分かるんですか、 ヒーター数の多さ以外にもなかなか出来がいいんです

 

何が良かったかを紹介します

 

ベストとしての出来がかなり良い

最大の目玉はヒーターの数ですが、ベストとしてみた時にもなかなか優秀。

 

例えばその一つがこれ。裏地のアルミ蒸着シート

内側に裏地があるんですが、ここがアルミ蒸着シートになってるんです。

 

なので、普通に着ているだけでも体温を逃さない仕様になってます

 

これは結構嬉しいですね!

 

アルミ蒸着シートは、実際に着ていても分かりますがなかなか優秀です。

というのも以下のような最強装備になるからです。

 

・電熱ヒーター ⇒ 熱を発生

・アルミ蒸着裏地⇒ 熱を逃がさない

もうこれが暖かくないわけないよなぁ!?

そう思えて仕方ない組み合わせだからですね。

 

以前から電熱ベストには装備して欲しいなあと思ってました。

 

なのでこの組み合わせは本当に嬉しいです。

 

バッテリーを入れるポケットが優秀。

電熱ヒーターウェアはバッテリーを利用します。

安全性と大容量であることから私はこれを使ってます。

急速充電器も付いてきちゃう超太っ腹なので本当にオススメです。

 

 

さてこのモバイルバッテリーは超優秀。

でも従来のヒーターベスト側にはちょっと問題がありました。

 

というのもポケットに蓋がないため、前かがみになるとバッテリーがずり落ちそうになることです。

別モデルの中華ヒーターベストです\(^o^)/ポケットからバッテリーが落ちる

 

まあこれはバッテリーを使うベストの宿命かなと思ってました。

 

しかしながら、今回の電熱ヒーターベストは超優秀。

なんと裏側にモバイルバッテリーを入れるための専用のポケットがあります。

これがファスナーになってるのです。

なのでファスナーを閉じればモバイルバッテリーは絶対落ちません

 

これは素晴らしい改善ですね!

 

おそらく開発者はちゃんと自分で、電熱ヒーターベストを使って工夫と改善をしたんでしょう。

 

中華電熱ヒーターベストやるやん・・・・!

 

ヒーター数9個もあるとポカポカ!さらに首のヒーター超絶良い!

ヒーターが9個もあると、全体的にすごい暖かいです。

赤丸の箇所にヒーターがあります。

それぞれのヒーターがなかなか良い位置に配置されてますね。

 

その中でも特に良いのが、首の位置に配置されてるヒーターです。

 

 

冬場寒い時って、首回りを温めたくなりますよね。

以前、電熱ヒーターベストを使いながらよく思っていたのが、これです。

 

電熱ヒーター箇所が首周りにもあればなあ・・・・

 

最近はマフラータイプの電熱ヒーターもあります。


これを買おうかと思ったんですが、充電するものが増えすぎるのもちょっと面倒。

 

じゃあ首回りにも電熱ヒーターがあるベストを買えばいいんだ

となって購入したわけですね。

 

この考えは大正解でした!

 

首の付け根周りにもしっかりと電熱ヒーターがあります。

そのため首回りが常にあったかい。 

 

風呂に入ってるような気分になれるのが最高なので試してみて欲しいです。

 

寒さからくる肩のこり首のこり、なども軽減されてるように感じます。

 

これ早速、2021年のベストバイ来ちゃったんじゃないか?

と 思うほど優秀です。

 

ヒーター設定はよくある3段階。

ヒーターの設定はi一般的です。

よくある強中弱の三段階ですね

 

胸の箇所にあるボタンを押して、強中弱を選ぶ仕様です

強・・・45度

中・・・35度

弱・・・25度

 

個人的には、大容量の20000mA以上のバッテリーを使って、常に強にしておくのが快適だと思います。

 

このバッテリーのサイズでもしっかりポケットに入るので超おすすめ

しかもこの容量ならば、一日中利用できるんの本当に快適です。

 

値段が安い・・・・!

驚くべきことに、電熱ヒーターベストは全体的に安くなってます。

 

需要と供給のバランスで、新規参入者が増えてます。なので価格競争で安くなってますね。

 

これ本当にありがたいんですが、この9個も搭載している電熱ヒーターベストですら安い。


ワークマンさんの電熱ヒーターベスト、1万円ぐらいするのになあ・・

 

ワークマンに比べて、中華製の電熱ヒーターベストがかなり安くてスゴイです。

 

これまでこのタイプは中華製ということで、耐久性&安全性の面で避けてました

 

でも他のモデルを2年ほど使ってみましたけど、耐久性もこんな感じ。

 

これワークマン追随できるのかなぁ?

 

ワークマン好きなので、ここまで中華製電熱ヒーターベストのクオリティが高いと、太刀打ちできるのかちょっと気になる。

 

とはいえこの、9個も電熱ヒーターが載っているベストはかなり優秀でしたね。

 

まとめ

中華製電熱ヒーターベストもここまできたかと驚きました。

 

9個も電熱ヒーターがあれば、超暖かいので暖房すら節約できそうです。

 

とはいえバッテリーの相性の問題もあります。

 

しっかりとパワーが出て安全なモバイルバッテリー↓で使うことをお勧めします

最近電熱ヒーターウェアにはまってます。

他にも電熱ヒーターウェアをレビューしているのでどうぞ。

 

※2021冬~22春モデルのワークマンヒーターベストの着衣レビューUPしました。

【レビュー】2021~22年の新作ワークマンヒーターベストがオシャレに進化してる件。

PR

-ガジェット, サイクリング, ワークマン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.