2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット ワークマン 生活改善

【2年目】中華製の電熱ヒーターベストに使えて最適!な大容量モバイルバッテリーはコレ!

以前から紹介してますが、この冬は電熱ヒーターベストを愛用しています。

参照記事 【2年目】電熱ヒーターベストと電熱ヒーターズボンで冬生活のクオリティが爆上がりしている件

 

電熱ヒーターベストが10秒で温かくなり、寒い朝とか便利すぎるんですよ。

なのでワークマンや中華製など電熱ヒーターベストをほぼ毎日着てるわけです

 

さて今回は、中華製の熱製ヒーターベスト最大の利点であるコレについての記事です。

中華製の電熱ヒーターベストに最適なモバイルバッテリーが欲しい。それも大容量のモバイルバッテリーが良いのだけど無いかなl

 

そうなんです。中華製電熱ヒーターべストは専用のバッテリーがありません。

そのため、最適なバッテリーを自分で選べます

 

そこで今回も最適なバッテリーを自腹で購入したので紹介していきます。

 中華製の電熱ヒーターベストは20000㎃ (ミリアンペア)以上の大容量推奨

まず最初に結論を言っておくと、このモバイルバッテリーが最適です。

 

というのも、中華製の電熱ヒーターベストとの相性が抜群なんです

中華製電熱ヒーターベストで使うべきモバイルバッテリーの条件は何でしょうか。

それは「大容量モバイルバッテリー」であるべきです。

 

大容量って言うとどれぐらい?

ここでいう大容量というのは20000㎃ (ミリアンペア)以上です。

 

なぜ20000㎃ 以上かと言うと理由はこれ。

長時間利用と重量およびサイズのバランスが非常に良いからです。

 

それを説明していきましょう。

 

20000㎃ 以上あれば電熱ヒーターを最大温度にしても10時間以上もつ!

1日のうちの10時間。これは起きてるうちの大半を占めます。

1日7時間寝るとして17時間活動しているわけです。

20000㎃なら、このうちの10時間は体が電熱ヒーターでポカポカな状態を保障されるわけです。

これってかなりすごいことだと思います。

 

電熱ヒーターベストはかなりあったかいです。

特に温度設定を最強にしておくと、汗をかくぐらいあったかくなります

※温度設定は3段階設定で強・中・弱を選べます。

 

まじでコタツにいるぐらいポカポカなわけです。

 

そうなるとやみつきになって、真冬はほとんど朝から強にして起動し続けるわけです。

 

私は以前5000㎃ のモバイルバッテリーを使っていました。

しかしながら5000㎃だと、朝7時から使えば大体10時頃にはバッテリーが切れます

 

とはいえ10時から16時ぐらいまでは、日中に太陽も出ている。

日中は割とあったかいので、電熱機能を使わなくても良いよね。

 

でも問題は夕方から夜です

17時あたりを過ぎ始めるとだんだん寒くなります。

その時に、また電熱ヒーターベストを使いたいんです。

 

しかし5000㎃ 以上 の場合はもうすでにバッテリーを使い切って終了。

困った男性
今から使いたいのにもうバッテリーがない!

 

そう。5000㎃ 以上 の場合は、夕方から夜にかけて電池不足。

つまり使いたい時にバッテリーが足りないのです

 

いっぽう20000㎃ であれば、バッテリーはまだまだ大丈夫です。

17時からさらに5時間利用して22時までヒーターで体がぽかぽかです。

夕方5時の時点で半分以上電池が残ってる!\(^o^)/

 

すごい!使いたい時間帯に十分対応できますね!

 

つまり20000㎃ 以上 あれば最も使いたい、朝と夕方~夜 にかけて寒い思いしなくて済むわけです。

たしかに電熱ヒーターベストの時は20000㎃ 以上を使いたいですね

 

じゃあどんどん、バッテリーのサイズを大きくすればいいのでしょうか。

それは違います。

この点についても説明します。

 

※電熱ヒーターソックスも自腹レビューしてます

 

バッテリーでかすぎると、重い&ポケットに入らない

中華製電熱ヒーターベストは、社外製のモバイルバッテリーを使います。

つまり基本的にはバッテリーは選びたい放題です。

 

じゃあ容量が大きければ大きいほど良いのでは?

普通はこう思いますよね。

 

しかしながらそれは罠です。

 

どういうことかと言うと、これです。

困った男性
大容量すぎると、バッテリー本体のサイズもでかくなる。⇒電熱ヒーターベストのポケットに入らない!

そうなのです。

電熱ヒーターベストのポケットにも入り、1日のうち一番使いたい時間帯の利用ができる

このベストバランスが 20000㎃ なのです。

 

じゃあ20000㎃  ならどれでもいいかと言うと、それも若干違います。

 

理由はこれです。

 

大容量モバイルバッテリーは電熱ヒーターベストに使えないものも多い。

これは意外なトラップです。

せっかく大容量バッテリーを買ったのに、電熱ベストに使えない

 

困った男性
残念すぎる!

 

なぜこういうことが起きるかと言うと、コレ↓です。

困った男性
最近の大容量モバイルバッテリーは、スマホの急速充電用に特化してるものが多いからです

 

つまり電熱ヒーターベスト用の要求する電圧よりも、高い設定になってしまう

その結果、うまく作動しないわけです。

 

実際に他社バッテリーでAmazon のレビューなんかを見ると、こういう人多いよね

 

しかしフィリップスのモバイルバッテリーは、この問題をクリアしていました。

やるやん!

 

つまり以下のことが実現できるているわけです

  • 20000㎃ 以 大容量
  • 電熱ベストに収まるコンパクトサイズ
  • ヒーターベスト用の電圧に対応

 

すごい!夢のようなモバイルバッテリーです!

 

しかも値段が安いのがかなり凄いです。

 

さらに極めつけはこれ。

モバイルバッテリー自体の高速充電コンセントプラグまで同梱されてる!

値段が安いにも関わらずほんと凄いですよね。

大容量&高速充電とか最強やん

 

しかも本来は専用コンセントプラグとケーブルを買わないといけない。

なのにフィリップスモバイルバッテリーには付属してくる

すごい・・・・!

 

まとめ

こんなに高性能なモバイルバッテリーが、安いなんて良い時代ですね。

 

こんなに安いので、スマホ用やベスト用など用途別に揃えちゃいましたね


大変便利に活用しています。

また、今回使ってるヒーターベストも張っておきます。

相性抜群でしたね。

 

というわけでガンガン使っていきましょう!

 

その他にも電熱ヒーターベストの自腹レビューを書いています。

 

併わせてどうぞ。

ちなみに電熱ヒーターソックスも試しましたが、過渡期だなぁというカンジ。

PR

-ガジェット, ワークマン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.