2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 ガジェット ワークマン 生活改善 買ってよかった 電熱ヒーターパンツ 電熱ヒーターベスト

【レビュー】買ってダメだった電熱ウェア&買ってよかった電熱ベスト&電熱パンツまとめ

なんか最近の寒さヤバくないですか?

どうも。寒さに弱いwktkです。

 

最近の寒さは年ごとに増している気がします。

さてそんな寒さに耐えかねて、電熱ベストや電熱パンツなどの電熱ウェアに手を出してきました。

【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>

 

【続自腹レビュー】電熱ヒーターズボンはコレでさらに温かくなる!ワークマンよりもコレ?

その結果は大正解で、基本的にはイイ買い物ができました

そんないい製品の電熱ウェアの記事は現状、各ページに散らばっている。

そのためまとめて読むにはちょっと面倒

 

そこで今回はこんな方向けの記事。

結局、買ってよかった電熱ウェア(電熱ベストや電熱パンツ等)とダメだった電熱ウェアがなんなのか知りたいなぁ?

 

OKです。

深堀りして解説します。

 

買ってOK電熱ベスト部門

良かった うれしい

まずは電熱ベスト部門

このジャンルは結構、製品ごとの差が大きい。

 

あたりもハズレも結構あります。

その中でもよかったのがコレ。

 

これが非常に使い勝手がよく、冬の極寒でも非常に暖かい

真冬の雪の日に池に釣りに行くレビューもしました。

まぁこれは、やりすぎなんだけどそれでも暖かい。

 

また、屋外だけじゃなくて部屋の暖房代わりに使うのもアリ

実際私はエアコン無し生活をしていますが、問題ないです\(^o^)/

ヒーターが9つもあるので超暖かい!

 

エアコンのように部屋全体を暖めると、時間もお金もかかる。

しかし電熱ベストなら暖めるエリアは限定的

【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>

なので即暖まるわけです。

 

電熱ベストの方が暖房として合理的ですね。

冬の朝、どのれくらいで暖かくなるのか検証記事も書いています。

 

【満足?不満?】冬の日に電熱ベストはどれくらいの時間で暖かくなるのか?レビュー

うーん!これは便利!

また、長期レビューで耐久度をウォッチしていますが全然問題なし

 

ちなみに現在ならバッテリーはコレと合わせるのが良し。

 

寒がりの方や極寒地の場合はヒーター数がさらに多いこちらがオススメ。

【ワークマン、ユニクロ凌駕】2021年ついにヒーター搭載数がヤバイ電熱ヒーターベストが発売してる件

記事も書いてますのでどうぞ。

 

 

買ってOK電熱パンツ部門

続いては電熱パンツ部門。

こちらは電熱ベストとはまった違った事情で、注意深くチョイスしなければなりません

 

結論から言うと、コレが買ってよかった電熱パンツです。

ヒーター搭載数は8個

かなり多いヒーター搭載数なので、暖かさをしっかり感じることができます。

 

電熱ベストだけだと、上半身が暖かいが下半身はサムい。

当然、電熱パンツも揃える事になるわけです。

【雪の日レビュー】釣り用でオススメできる電熱パンツはどれか?

 

それによって、暖かさを身にまとい完全体に。

電気の力で全身ぽかぽか。

スゴイ時代だ。

 

また、先ほど電熱パンツには注意をせよ。と書きました。

 

その理由はコレを読んでみてください。

【エアコンはもう】電熱ヒーターベストや電熱ヒーターパンツを買うときに注意したいポイント

低耐久品は避けて、まともな電熱パンツを買いたいですね。

 

ちなみにバッテリーはコレと合わせるのが良いでしょう。

 

この電熱パンツは、長期使用に耐えうる耐久度なのか?も検証しています。

【自腹購入】電熱パンツを買って3年目の長期レビューは予想外の結果

 

買ってOKグローブ部門

グローブ部門は、電熱パンツや電熱ベストに比べてまともな製品が少ない。

結論から言うとこれがベストです。

 

バイクでおなじみのコミネ製のアイテムですね。

このコミネ製のグローブは指先付近にもで電熱線があって暖かい。

今までコミネ製はバイクのバッテリーと接続するタイプが多いので避けてました。

 

しかし、これはグローブ内に内蔵バッテリーで超便利なのです。

取り回しがラクですね!

 

電熱グローブは活躍の機会が意外と多い。

屋外で活動すると手先が冷えますよね。

例えば釣りの時とかは糸を結んだり、結構細かい作業が多い。

 

サイクリングでも、常に風が手にあたるので指先が冷える。

こういう時に電熱グローブは超役立つわけです。

 

レビュー記事も書いてますので、併せてどうぞ!

【ブロンプトンでレビュー】コミネ(KOMINE) エレクトリックヒートグローブで冬のサイクリングが快適!

 

買ってOK 充電式ゆたんぽ

湯たんぽといえば、お湯を沸かしてタンクに入れる。

そういうイメージですよね。

たしかに暖かいのだけど、即冷めるし再度お湯を沸かすのが面倒すぎる

 

困った男性
暖かさは抜群、運用面でめんどくさい。それが湯たんぽでした。

しかし21世紀の湯たんぽは充電式で、この問題を解消してきました。

それがコレ。

 

ひたすら暖かくて熱量が高い

さらに湯たんぽの中の液体が冷めてしまっても、充電ケーブルで充電しすぐに高温に。

 

湯たんぽ界、最強がでてきたしまった

【電熱ヒーター系】蓄熱充電式ゆたんぽが劇的にオススメできる件<ヒーターベストとも相性ヨシ>

コンセントさえあれば、常時高温の湯たんぽ爆誕です。

す、すげぇ・・・・

 

こいつを足の指先に置くもよし、冷え切った耳に当てるもよし。

とにかく使い勝手がイイ。それが充電式湯たんぽです。

 

買ってNG電熱ソックス部門

ここからは、買ってはダメなNGアイテムです。

寒い がっかり

 

冬場の足先って結構冷えますよね。

この問題を電熱ソックスで解決しようと考えたわけです。

 

そして導入したのがコレ。

おお!なんかすごそう!

 

そう、左右にバッテリーがあってそれによってヒーターを作動させる仕組み。

期待!

とワクワクしていたわけです。

 

しかし・・・

困った男性
全然暖かくない!

 

おいおいおいおい・・どうなってるんだい電熱ソックス君

全然暖かくないではないか。

詳しくはこの記事を読んでみてください。

【レビュー】中華製の電熱ヒーターソックスを自腹購入してみた結果

 

まぁとにかくダメでしたね。

上記の記事で検証していますが、ソックスという特性上の問題な気がします。

 

困った男性
電熱ソックスはちょっと、製品コンセプトを練り直す必要性があると思う。

足先は地面から冷気を拾い続ける、一方で全体重もソックスにかかり続ける。

 

ソックスって実はかなり電熱化が難しいのかもしれない。

うーん、今後に期待です。

とにかくまだ買ってはダメです。

 

まとめ

買っていい電熱ウェアとダメな電熱ウェアの紹介でした。

安い製品でも割と品質が向上してきたなぁ。というのが正直な感想です。

 

以前はワークマンの品質レベルじゃないとダメだったんですけどね。

ワークマンの電熱ベストは2021年現在使うとなぜ不満が出るのか?

 

電熱ウェア業界も成熟してきています。

低品質製品を見抜いて避けつつ、この冬を快適に過ごしましょう!

 

長期レビューもしています

【超長期レビュー】電熱ベスト3年目の実態が知りたくないか?長期で使ってオススメできるの?

 

【自腹購入】電熱パンツを買って3年目の長期レビューは予想外の結果

ワークマンの電熱ウェア記事もどうぞ。

【レビュー】2021~22年の新作ワークマンヒーターベストがオシャレに進化してる件。

 

 

 

PR

-wktkな考え方, お得, ガジェット, ワークマン, 生活改善, 買ってよかった, 電熱ヒーターパンツ, 電熱ヒーターベスト

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.