2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット キャンプ ワークマン 生活改善

【ユニクロの苦手領域】ワークマン フュージョンダウンライトパンツのレビューしたらすごい件

最近私のクローゼットから急速にユニクロが失われています。

そう、ワークマンの服に一気に置き換わっています。

※電熱ヒーターズボンが新発売されたのレビューしています↑

 

というのも2020年も、ワークマンがすごいのです。

以前から何度か紹介してますが、かなり使える服が増えています。

ワークマンのディアマジッククライミングパンツがサイクリングに最強すぎる

コレとか↑ これも↓

【ユニクロ不可】ワークマンで全身揃えるカッコいいスノボ(スノーボード)、スキーウェア【安いのでオススメ】

その中でも今回かなり驚いた物があります。ダウンパンツです

 

なので今回の記事はこんな方向けの記事。

アウトドアメーカーのダウンパンツは高い。安くてまともなダウンパンツはないかな?

 

OK です。この問題を深掘りしつ解決していきましょう

 

アウトドアメーカーのダウンパンツはマジで高い

ダウンパンツという服、なかなか聞きなれないですよね。

 

そういう方のためにちょっとだけ説明しておきます。

簡単に言うと、ダウンパンツというのはダウンジャケットのズボン版です

 

こういうアイテムですね。

 


ダウンジャケットは冬になると多くの人が着ますよね。

しかしながらダウンパンツは、ファッションアイテムや街中での防寒具としてはあまり取り入れられていません

 

街中ではあまり見かけないね。

ではどう言うタイミングで利用するかと言うと、アウトドアです。

 

秋冬などの時にキャンプで使うことが多いです。

そうなるとアウトドアメーカーが販売する事になるんですが、お決まりのパターン。

値段がめちゃくちゃ高いんです

 

例えばこれ。

困った男性
気軽に出せる値段じゃないですしなかなか高いですね

 

そうなんですよ。アウトドアメーカーのダウンパンツは高くなりがちなんです。

生産数も限られるし、高くても仕方ないよなぁとは思います。

 

しかし我らがワークマンすでにその対策は取ってありました

 

2019年アルティメットパンツ発売

2019年の時点でワークマンはダウンパンツ並みの暖かさを実現した、ズボンを出しています

 

それがこれです。



詳しくはコチラ

実際のレビュー記事も書いていますね。

 

このズボン実際にダウンは使ってないんですが、同等の保温性能を持たせたわけです。

 

さてこれでも十分な暖かさを実現してきました。

しかもそれに加えて値段も非常に安かったわけです

 

そのため私はこう思ってました。

もうダウンパンツはワークマンのこれで十分だね

 

しかしワークマンはそう思ってなかったようです。

 

2020年 ワークマンさん超低価格でダウンパンツ発売!!!

前の記事でも書いたように、ワークマンは大抵予想を超えてきます。

そして今回も予想を超えてきました

 

なんと超価格でダウンパンツを発売したのです。

コレです。



詳しくはコチラ

ホンマモンのダウンパンツを超低価格で出しちゃった・・・・!!!!

めちゃくちゃ安い!

 

これはマジで衝撃的でした

しかも衝撃はこれだけにとどまりません。

 

超低価格なのにダウンとフェザー含有率がそこそこ高い!

まずはこれをご覧ください。

 

ダウンとフェザーがちゃんと入っている!

先ほどの価格からは信じられないんですが、ダウンとフェザーが計45%程度入っています。

 

しかもダウンの品質に自信があるため、このように見本用のダウンがついていきます。

ドヤって見せるほどのダウン品質を確保してるとはワークマン凄まじいな・・・・!

 

実際履いてみるとワークマンの総力戦を感じる仕上がり

さてかなり期待値は上がってしまいましたが、実際に履いてみるとします。

 

その結果驚きました。

非常にあったかい、だけではなく履き心地がいいんです!

 

価格からは想像つかないクオリティでしたね。

まずは暖かさから言うと、かなり暖かいです。

 

というのもワークマンが得意な、裏地のアルミ蒸着シートが装備されているのです。

これですね。

ワークマンは冬服にかなり強く、ノウハウがあります。

その中でも暖かさを重視する服は大抵アルミ蒸着シートが装備されてます

 

そしてこのフュージョンダウンライトパンツにもアルミ蒸着シートが装備されてます。

 

ダウンだけじゃなくアルミの機能性もつけてきて、凄すぎる・・

 

また実際に履くと分かりますが、履き心地も全く問題ありません。

アルミのシートが裏地だとゴワゴワするんじゃないだろうか・・・・

普通はこう↑思いますが実際は違いました。

履き心地自体もいいし、膝を曲げたりしてみても窮屈感がないんです。

これにはかなり驚きました。

 

低価格のためキャンプによし、思わぬ使い方もよし

このようにかなりクオリティ高く仕上がっています。

 

しかも見た目も一般のダウンパンツ程度に仕上がっており文句なしです。

値段も安いのに一切の手抜きを感じません。

 

これには割と衝撃を受けました。

他のアウトドアメーカーはワークマンと張り合うのが相当しんどいんじゃないかな。。。心配になります

 

また値段が安いため、思わぬ使い方もできます。

本来キャンプ用のダウンパンツを部屋着用にしても良いんじゃないかと思ってます。

 

保温性能が非常に高いため、部屋着用にして暖房をあまり使わない生活なんかもできそうです。

 

電気代の節約にもなるし、かなり良さそうですね。

 

ちなみに電気代の節約をしたい場合は、ヒーターベストなども合わせるとかなり良いです(体験談)

 

電気を使うヒーターベストはかなり面白くていろいろ記事書いてますよかったらどうぞ。

ワークマンヒーターベストの購入レビュー

中華ヒーターベストの購入レビュー(燃える?ワークマンとの比較)

中華ヒーターベスト2年目長期レビュー (2年目でも使えるのか?)

 

まとめ

ワークマンがかなり躍進していることがわかりましたね。

しかしここまでアウトドアメーカーに食い込む程、クオリティの高いダウンパンツには驚きました



詳しくはコチラ

今期はソロキャンプなんかもブームになってきてるし、おそらく在庫なくなると思います。

早めに入手しておきたいですね。

 

昨年のヒーターベスト在庫切れ祭りが思い出されますね。。。

値段も激安いんで早めに複数入手しておきたいところです。

 

※電熱ヒーターズボンが新発売されたのレビューしています↑

PR

-ガジェット, キャンプ, ワークマン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.