2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

お得 ガジェット 生活改善 買ってよかった 電熱ヒーターパンツ 電熱ヒーターベスト

【自腹購入】電熱パンツを買って3年目の長期レビューは予想外の結果

電熱パンツを買ってから3年目に突入。

 

どうもwktkです。

今年の冬は寒いので、電熱ヒーターを内蔵した電熱パンツや電熱ベストに頼りっぱなしです。

まぁ別に、我慢で寒さに耐える必要はないですからね。

冬の寒さにも電熱パンツや電熱ベストならサクッと解決できるので非常に愛用しているわけです。

 

つまり私はこれらに全幅の信頼を寄せているということ。

しかし、まだ持ってない人は安全性とか耐久性とか気になるのでは?

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

電熱ウェアの長期レビューが見たい。すぐ壊れたらいやだしなぁ。。。。

 

うーん、確かに!

ネット上の記事は長期レビューが本当に少ない。

読んでてホントにちゃんと使っているのか?という疑問を持つ記事多いんですよね。

 

OKです。

自腹購入して3年目に突入した私が、深堀りしていきます。

 

電熱パンツ3年目の状態は不具合なし!

コレを購入しています。

 

先に結論を言っておくと、3年目も電熱パンツは一切問題なしです。

つまり3年目の今でも不具合などが全然発生していません。

おお!予想に反してスゴイ!

 

そう。購入前はすぐ壊れるかもしれないと危惧して

いました。

中国性だしなぁ・・・とか勘ぐっていたわけです。

しかし実際に使ってみると、全然壊れない。

 

おいおい、中華性は品質が悪いとかいうデマはなんだったんだ?

いやーホントそうですよね。

 

予想外の結果に驚きつつ、もう少し詳しく見ていきます。

 

チェック①8個搭載のヒーター箇所

もっとも気にすべきなのが、ヒーターの箇所です。

だって、中華性の電熱ウェアって燃えそうじゃないですか。

 

つまり不具合出るとしたらココのはずなわけです。

まずヒーターが断線したりしているか、触ってチェック。

とりあえず、断線していたり途切れている様子はない。

 

動作確認で異常発熱がないかもチェックします。

 

うん、じんわり暖かく異常はなさそう。

搭載されているヒーターも全部きちんと作動している。

一番の懸念であった、ヒーター箇所はあっさり問題なしというわけです。

 

断線、異常発熱、ヒーターの動作不良、全部問題なし!

軽々とチェックをクリアするとは、、、やりますね。

 

チェック②バッテリー接続ケーブル箇所

お次はバッテリーと接続するためのケーブルです。

以前から注意喚起している、低耐久品はココが壊れやすくてヤバイ。

 

購入時の見分け方は、上記の記事を見てください。

さて、3年目の電熱パンツのケーブル箇所は問題ないのか?

チェックしていきます。

 

まずはケーブルの損傷チェック。

特に損傷は見られない。銅線が出ていたり被膜の剥がれなどはない。

見た目上問題なさそう。

 

次は、バッテリー接続上の接触チェック。

接触が悪いと超使いづらくなりますからね。

何度か抜き差ししたり試してみるも毎度接触は安定しており、多少揺らしても通電が途切れる様子無し

 

さすがですね。

まともな方の電熱パンツは、ひと味違う。

バッテリー接続ケーブル箇所問題なしですね!

 

 

チェック③ボタン操作箇所

意外と注目されないのが、ボタン箇所。

昔の中国製のオモチャなどを思い出してほしいのですが、壊れるときはどのパーツからでしたか?

そうボタンです。

 

ボタンがめり込んで、戻ってこなかったり、反応しなくなったり

困った男性
昔の中華製品はこんなのが多かったのです。

 

だからボタンも実は懸念していました。

では電熱パンツのボタンはどうか?

ポチ、ポチ、ポチ・・・

 

おや?

 

どのボタンもフツウに問題なしですね。

3年間使っているとは思えないほど、マトモに機能しています。

 

お前、、本当に中華性なのか?

そんな疑問すら沸くレベル。

 

予想外に高いクオリティを叩き出している、電熱パンツ。

どうなっているんだ。

チェック④縫製のほつれ箇所

電気系統でのアラを見つけられなくなったので、仕方なく縫製をチェック。

コレもう電熱パンツ関係なくない?

 

はい、普通にズボンとしての生地のチェックですね。

でもズボンが破けてたりしたらソコからなんか、ほつれが広がってヒーターが顔出して、燃えるかもしれないし。。。。

 

話が遠すぎて、もはやイチャモンですね。。。。

とはいえ、チェックです。

特にほつれなどもない、破けそうな薄くなっている箇所もない。。

 

あ・・!

糸が、糸がすこし出ていますぅ・・・・!!!

 

うーん、これだけ。

唯一発見したアラは「3年経って、糸が少し出てたよ」でした。

全然たいした問題じゃないですね

電熱系統が全然問題ないとか、予想外に品質高いので感心しました。

 

中華性万歳みたいな偏見はないんだけど、品質の高さは認めるしかない。

 

改めて3年目検証して驚きの結果でしたね。

やるやん!電熱パンツ

 

まとめ

3年という長期のレビューとなりました。

この冬も大活躍しており、冬の間はほぼ毎日使っています。

朝、寒いときに特にたすかりますね。

 

電熱ベストなんかも愛用しており、上下を揃えると完全体になれます。

レビュー記事↓

 

真冬の雪の降る池で、釣りをしてもOKな暖かさなので導入オススメです。

 

相性のいいバッテリー↓

こちらもレビューしています。

 

電熱パンツと電熱ベスト。

こういう便利な製品が非常に安くなってきたので、どんどん導入して冬を快適にしましょう!

 

追記)エアコンなしでもOKか?も検証しています。

PR

-お得, ガジェット, 生活改善, 買ってよかった, 電熱ヒーターパンツ, 電熱ヒーターベスト

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.