2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 ガジェット サイクリング 生活改善 買ってよかった

エアロバイクやスピンバイクの購入時にあると便利!だった買うべきオススメのアイテム

皆さんスピンバイク生活を楽しんでますでしょうか?

 

どうもスピンバイク大好き wktk です。

もはやヤバいかもですが、自腹でスピンバイクを購入した後も新たなスピンバイクを常にウォッチしています

【自腹で購入】2021年 ハイガー産業のフィットネスバイクで買うべきおススメはどれか?

ハイガーの過電流系のスピンバイクに新作HG-ZA-5000Fが出てる!しかもコレなら安い!

 

さてそんな私が、スピンバイク購入時に「これもあれば快適でよかったのに。。。」

後から気づいた、アイテムを紹介していきます

 

この記事はこんな方向けの記事。

これからスピンバイクを購入するんだけど、一緒に買っておくべきアイテムあるかな?

 

 OK です。

この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。

 

汗受けセーフティーネット


マジでこれは積極的に活用すべきアイテム。

 

スピンバイクでこいでいると、非常に汗をかきます。

特に屋内でスピンバイクは漕ぐため、風による冷却は基本ありません。

そのため驚くほど汗がで出ます。

そうなると位置的にスピンバイクの真上には体があるため、汗が落ちた場合スピンバイクが直接それをくらうわけです。

 

困った男性
衛生的にも良くないし、何と言っても錆びないかが心配です。

 

この問題を防ぐためのアイテムが汗受けセーフティネットです。


これがあれば、汗が落下してもスピンバイクまでは到達しません

 

汗を受け止めてくれるので安心ですね

落着脱も簡単だし、脚にも当たらない。

 

ペダリングを邪魔しない形状なのも嬉しいところです。

 

 Amazon プライムビデオ

アマゾンプライムビデオは欠かせません。

 

というのも、スピンバイクを乗り始めてしばらくすると、だんだん慣れてきます。

 

その結果、中だるみが生じることがあります

 

そうなった時に、スピンバイク中に楽しみを設ける必要があります。

そのうちの一つが、映画やビデオを見ること。

 

とはいえ、 映画やビデオを借りるのはめんどくさい。

困った男性
その上金額的にも結構しんどいしなぁ

 

そこで私は Amazon プライムビデオを契約しています。

プライムビデオはコチラ

この記事でも書いていますね。

【続かない問題】haigeスピンバイクで「ながら運動」のおススメ

 

 

わたしはスピンバイクを漕ぎながら見ていますが、これが結構効果絶大です。

というのも、海外ドラマなんかでは一話だいたい30分ぐらいです。

 

一度見始めると、こうなるわけです。

1話分が終わったけど続きが見たいなぁ

 

そのため、さらにもう一話見るために、スピンバイクに乗る時間が延びます

 

その結果、運動量も増大するわけです。

 

楽しいし、運動量も増加して最高の組み合わせですね

プライムビデオはコチラ

 

タブレット&タブレットホルダー

 スピンバイク中に映画やビデオ鑑賞をする方は、タブレットがあると超便利です。

 

 Amazon プライムビデオなんかはスマホでも見れますが、8 in 以上のタブレットがあればより見やすくておすすめ

 

型落ちですがここら辺のタブレットで十分でしょう。

 

そしてこのタブレットをスピンバイクに装着するため、タブレットホルダーが重要なのです。

 

意外と快適なタブレットホルダーって少なかったんですが、結論はこれです。

 

以前、自転車用のスマホホルダーとして使ったこれと同じ仕組みですね。

【着脱一瞬!自動収縮する】頑丈&いちばん着脱がラクなロードバイクのスマホマウントはコレ!

記事も合わせてどうぞ。

 

完全ワイヤレスイヤホン

これも必須のアイテムに近いです。

先ほど書いたようにスピンバイク中に音楽を聴いたり、ビデオ鑑賞したりすると超快適

 

最初はスマホやタブレット本体のスピーカーから音を流していました。

しかしながら、いざスピンバイクを漕ぐと自分の呼吸音や 屋外からの雑音などが結構邪魔

 

たまにセリフが聞き取れないことがありました。

なのでイヤホンを使ったわけですが、 有線イヤホンだとケーブルが非常に邪魔でした。

 

 

そのため、無線イヤホンを買うべきです。

 

以前からレビューしていますが、これを買うと色々便利です。


曲送り、曲戻し、音量アップダウンが物理キーで操作可能です。

これは超便利ですね! 

 

詳しい自腹レビューはこちらからどうぞ。

【自腹レビュー】低価格で操作性最強イヤホン 使いやすさでNUARL N6に勝るもの無し!

 

スマートウォッチ( Fitbit ウォッチかMIBANDシリーズ)

スピンバイクトレーニングにスマートウォッチはかなり相性がいいです。

 

というのも、スマートウォッチがあれば、手元で心拍を図りながら正確なトレーニングが可能になります

 

でもこう思うかもしれません。

スピンバイクによっては心拍センサーが付いてるものもあるので、 スマートウォッチはいらないのではないかな?

 

確かに、上級モデルのスピンバイクを買えば心拍センサーがついています。

【マジか】2021年 ふるさと納税でハイガーのスピンバイクHG-YX-5006Sがもらえるので急げ!

 

しかしながら、そのままだと心拍センサーのデータを出力する方法がありません

 

毎回手入力で、そのデータをアプリに打ち込んだりするのは面倒です。

しかしながらスマートウォッチがあれば、アプリ経由でスマホに自動で記録されます

これがめちゃめちゃモチベーションアップに良いです

 

毎日のっていると、前の日よりもう少し頑張りたくなってきます。

「明日はもう少し長く乗ってみよう」とか「もう少し心拍数を上げてみよう」と、少しでも進歩したくなるのです

 

そんなスピンバイクにおけるスマートウォッチで超重要なのが、「エアロバイク(屋内サイクル)」の測定ができることです。

エアロバイク(屋内サイクル)」はスピンバイクでの運動を指します。

 

それに対応しているスマートウォッチは、意外と少ないですが Fitbit ウォッチは対応しています。

実際に私が使っているのがこれです


実際に1年以上使っていますが、相性抜群で非常に使いやすいです。

詳しくはこの記事を読んでみてください

【アップルウォッチより絶対ダイエット向き】FITBIT VERSAは極めて優秀なのに、なぜAPPLE WATCHを選ぶんだろうか。

【続自腹レビュー】FITBIT VersaはAPPLE Watchよりも在宅勤務向きだと気づいた件

 

 

ただ人によっては Fitbit ウォッチはお値段が高いと感じるかも

そういう方向けにはこちら↓もおすすめです。

 

 Xiaomi の Mi Band シリーズ


こちらも Mi Band5から「屋内サイクル」の測定に対応しました。

 

安いにもかかわらず、問題なく測定できるのでこちらも十分ありです。

というわけでスマートウォッチはかなりオススメです。

 

ここからは人によっては購入すると良いものについても書いておきます。

 

サドルクッション

基本的にハイガーのスピンバイクを選んでおけば、付属のサドルで十分です。

でも人によっては、もしかしたらお尻が痛いという方もいるかも。

 

そういう方にはサドルクッションがおすすめです。


実際に私はこのサドルクッションを購入してみましたが、クッション性の高さは特筆もの。

 

これを使ってお尻が痛いという方はいないでしょうね

 

万が一、スピンバイクのサドルが合わない方は使ってみてください

 

まとめ

スピンバイクを導入するときに、 一緒に買うべきもののまとめでした。

 

これまでちまちま買ってきました。

しかし「我慢せずさっさと買ってしまえばよかった」というようなものが多いです。

 

さっさと揃えて、 快適なスピンバイク生活を送りましょう

 

他にも色々記事を書いています。併せてどうぞ。

【自腹で購入】2021年 ハイガー産業のフィットネスバイクで買うべきおススメはどれか?

【筋トレ問題】ケトルベルが続かない、スピンバイクが続かない人はコレで継続できるよ!

打倒ハイガー産業!アルインコのプログラムバイクAFB7219がもはやAIスピンバイクな件

PR

-wktkな考え方, お得, ガジェット, サイクリング, 生活改善, 買ってよかった

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.