2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット サイクリング 生活改善

【続自腹レビュー】FITBIT VersaはAPPLE Watchよりも在宅勤務向きだと気づいた件

最近、コロナによって在宅勤務が増えてますね。

わたしも先日、在宅勤務だったわけです。

 

休憩のときにふと、FITBIT VERSAを眺めてました。

その時、衝撃が走りました。ーーーこれはヤバい!と。

それと同時FITBIT VERSAは在宅勤務に超向いてるなぁとも。

 

この記事はこんな方向けの記事です。

FITBIT VERSAとAPPLE WATCHで迷ってる。どちらを買うべきなんだろう?

OKです。

 

自腹でFITBIT VERSA、FITBIT VERSA2の両方を愛用している私が、紹介していきます。

 

結論:APPLE WATCHより、だんぜんFITBIT VERSAを選ぶべき

最初に結論をいっておくと、FITBIT VERSAを選ぶべきです。

コレですね。

 

というのも、FITBIT VERSAはAPPLE WATCHよりも在宅勤務向きなんですよ。

なんでかと言うと、冒頭でも申し上げた「ヤバい状況」に気づきやすいから。

 

FITBIT VERSAだとヤバい状況に気づきやすい・・・?

よくわからないと思うので、掘り下げて説明します。

 

FITBIT VERSAで気づく、、ヤバい状況

さて、ヤバい状況ってどんな状況でしょうか。

それはコレ

この1週間全然歩いてない!

 

ちょっとFITBIT VERSAの歩行数を示す文字盤↓を見てください。

困った男性
在宅勤務中はマジで全然歩いてない・・・

 

そうなんです。

在宅勤務ということもあり、自宅から全然出てないんですよ。

 

 

自宅だとオフィスと違って、トイレも近くにあるし雑談とかもしない。

基本的にコンパクトにまとまってます。

 

それが仇になって、全然歩かないんです。

困った男性
1000歩/日を切るってさすがに動かなすぎ・・・

 

在宅勤務中に歩いてないなぁ・・・という感覚はあったんですがコレ程とは。

自分でもちょっと引きますね。

 

でもコレに気づけるのってFITBIT VERSAならではだと思うんですよ。

説明しましょう。

 

FITBIT VERSAなら1週間表示の文字盤がある(APPLE WATCH無し)

FITBIT VERSAのスゴイ所は文字盤が超豊富ってことです。

 

その中でも特筆すべきは、1週間の表示ができる文字盤。

 

棒グラフと折れ線グラフになってて、傾向がわかりやすい

 

APPLE WATCHなどの文字盤ではその日、1日のみの文字版です。

コレ↓ですね。

これだと、ここ1週間の運動量がどうだったか?がわからないんです。

人間は忘れやすいので、1週間前にどの程度歩いたかなんて絶対覚えてない

 

しかしFITBIT VERSAなら、腕をチラっと見るだけで1週間前の運動量や歩行量がわかる

超便利ですね!

 

FITBIT VERSAが問題提起の「トリガー」になる

問題って解決したくなりませんか?

 

特に自分に関連する問題なら、放置はしづらい。

だっていつか降りかかってくるトラブルなら、身近に置いときたくないもんね

 

そう。つまり問題って認識できれば自然と解決したくなるものなのです。

つまり問題だと認識できない物事こそが、じわじわと迫りくるので危険。

 

運動不足とかも、放置してもすぐには問題ありません。

でも病気や肥満という形で、解決困難になってから顕在化します。

その時ではもう遅い。

怖い・・・!

 

そうならないように提起してくれる存在=トリガーが大事なのです。

ここではFITBIT VERSAが運動不足や歩行不足の提起をしてくれるトリガーになります。

 

 

腕に巻いてるFITBIT VERSAの1週間の歩行数の少なさを見て、コレはヤバイ!って感じたのがそうです。

このようにFITBIT VERSAがトリガーとして機能したわけですね

 

ちなみにいろんな所で、トリガーを重視していますね![/st-kaiwa1]

 

気合や根性などでは習慣化しづらいことにはトリガーが超活躍します。

人生の中でトリガーをうまく仕込めれば、人生がラクになるのでおススメです。

 

高いクオリティの製品じゃないとトリガー化できない

トリガーに活用できるほどの製品は、残念ですがそう多くはありません

その理由は以下の2点が必要だからなのですが、コレがムズイ。

①製品の作りこみがしっかりなされてる事

②生活に浸透できるほどのカスタマイズ性が高い事

この条件が揃わないといけないのです。

 

この記事でも行ってますが、FITBIT VERSAはよくユーザーを分析してて超使いやすいですからね

 

つまり各人それぞれの生活についてこられる、高いクオリティのプロダクトである必要があります。

それがFITBIT VERSAなのです。

 

例えばトリガー化するなら、電池が長持ちすればするほど便利。

だって、提起の瞬間に電池切れ起こしてたら機会損失ですからね。

 

その点FITBIT VERSAは1度充電すれば電池が5日持ちます。

FITBIT VERSAの電池もちは優秀!

 

一方APPLE WATCHは、、1日~1,5日。

さすがに短すぎません?APPLE WATCHさん。。。

ちょっと勝負にならないですね。

トリガーとして使うには心細いです。

 

このように上述した理由でFITBIT VERSAの方がトリガーとして優秀。

それゆえに在宅勤務にとても向いているのです。

 

ちなみに冬に在宅勤務をすると暖房費がかさみます。

しかし電熱ヒーターベストで体中あっためるという方法がかなり割安です。

まとめ

またもやFITBIT VERSAが勝利してしまったようです。

 

こんなに優秀なのに、FITBIT VERSAはAPPLE WATCHの半分くらいの値段です。

FITBIT VERSA安すぎでしょ!

こういう製品は戦略的モデルとも言えますので、どんどん発見して活用したいですね。

 

戦略的モデルと言えば、コレもそうです。

戦略的モデルはなかなか発見できません。でも発見できると消費者的にはチャンス

貪欲に探していきたいですね!

 

PR

-ガジェット, サイクリング, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.