2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット キャンプ サイクリング ブロンプトン

持ち運びカヤックすべくエアフレーム1を購入した件(ブロンプトン積めるのか・・・?

折りたたみと言うフレーズにグッとくる人は多い。

かくいう私も、「折りたたみ」とか「分割式」とかを見ると反応してしまいます。

なぜなら可搬性が超上がりますし、行動の幅が劇的に広がるからです。

 

今回はそんな折りたたみ可能なカヤックを購入したので紹介していきます。

この記事はこんな方向けの記事。

折りたたみ式のカヤックって使ってみてどうなんだろう?エアフレーム1を検討しているけど実際のレビューが見たいなぁ

 

OKです。

今回も自腹購入してありますので紹介です。

 

自動車なしで、マイカヤック購入・・だと・!?

最初に、私は自動車を購入していません。

理由はいろいろあるんですが、維持費が高すぎるのが気に入らないのです。

 

年間20万円くらい自動車維持費+税金で持っていかれるなら別のもの買いたいよね・・

さてそんな理由から、今自動車はないにもかかわらずカヤックは欲しかったのです。

 

でもそうなると立ちはだかる問題が。

それはコレ。

自動車無しだと持ち運びむりだよね?

 

そう。これが理由で長年カヤックは欲しかったものの購入に至りませんでした。

カヤックってだいたい、車のルーフに積んでるイメージあるじゃないですか。

こんなカンジ。

困った男性
なので車無いと、根本的にカヤックを持ち運べない。

そう思ってたわけです。

 

しかし以前から紹介してますが我らはブロンプトンという存在を知っています

それを見てこう思ったわけです。

 

もしかして、ブロンプトンみたいに折りたたみ問題(持ち運び問題)を高いレベルでクリアしてるカヤックあるのでは?

という事で、探した結果ありました。

 

キャプテンスタッグ エアフレーム1いけるやん!

キャプテンスタッグ社のエアフレーム1。

コレがなかなか優秀なんですよ。

 

空気を入れて、浮力を発生させるインフレータブル方式のカヤックです。

しかも普段は4つ折りにしてバッグにしまえます。

ちょっと大きめの80Lリュックくらいのサイズになるわけです。

コレなら背負えば車無しで運べるやん!

というわけで、30秒くらい悩んでらぽちっと購入したわけです。

 

 

即実践投入!湖でカヤックフィッシング!

悪・即・斬!という有名フレーズがありますが、私は即・実・践がモットーです。(即・自・腹!かもしれません)

 

早速、湖に持ってきたわけです。

空気入れ等は同梱していますので、それを使って空気を入れていくわけです。

これがなかなか優秀。

ダブルポンプ式であっという間に空気が入ってパンパンになります。

 

完成!

だいたい10分もあれば完成します。

 

コレ(BEFORE)が、コレ(AFTER)ですからね。

 

まじでスゴイ!

※オールとライフジャケットは別途入手です

 

さて出艇する前にやるべきことがあります。

進水式です。

 

赤ワインで進水式!よろしくエアフレーム1

カヤックに対し、敬意を表し赤ワインをささげるという儀式です。

安ワインですがまぁ良しでしょう\(^o^)/

 

思いっきりかけるとシミになるので、ちょろちょろとかけます。

進水式という風習、カッコいい・・・すでにロマンがある

 

なんかいいですよね。こういうの。

誰も見ていませんが、気が引き締まりますね

 

さてでは実際に湖に漕ぎだしてみます!

感動がヤバい。ロマンありすぎだろ・・・

初漕ぎだし・・・

 

びびりながらも出艇!

おおおおおお!!!

すごい。マジでなんかスゴイ(語彙力)

 

圧倒的自由度・・・・!

これまで行けなかったフィールドに、今ならいける・・・・!

だが!それが罠!

はしゃぎすぎると転覆するのでゆっくりしか進めないんですが、もう押し寄せる喜びがすごいんですよ。

 

世界が広がるってのはこういう事なんだと感じました。

超アナログですが、進めるエリアが増えるってのは喜びだし希望で視界が開ける感覚すらあります。

これは初めて自転車と出会ったときの感覚に近いです。

自分の力で、見知らぬエリアに行ける。

そう、どこにだって行けるという感覚です

 

この感覚をわたしの年齢で味わえるとは驚きでした。

そして湖の朝もや、朝日のなかをひとりすすむ。

マジでロマンにあふれています。

 

釣りもしたんですが、カヤック漕ぐのが楽しすぎて移動しすぎたせいか釣れませんでした

 

ちなみに釣り竿はこれを愛用してますが、カヤックフィッシングにも最適でした。


実際のレビューもどうぞ。

 

マイカヤックで体験はホント推奨

感動がヤバいのでカヤックを入手することを推奨します。

私はブロンプトンなどのミニベロ所有を散々推奨しています。

れらに匹敵するレベルでマイカヤックを推奨します。

その理由は費用に対してのリターンがデカすぎるから。

 

日々仕事が激務でヤバくて、しんどいって人や鬱々とした気分の人にも強く推奨します。

仕事でのヤバいストレスをカヤックの感動がおしやるんですよ。

マジでこれはイイものですわ。

 

 

ちなみにエアフレーム1は原付レベルでも充分運べる

手始めに原付でカヤック運んだわけですが、充分運べますね。

私はズーマーで運んでみました。

原付で運べるとか可搬性の高さが半端ないですね

 

 

まとめ

全体的にロマンありすぎです。

カヤックは現代社会のしんどさに効く稀有なアイテムです。

 

ゆくゆくはブロンプトンに積んで、カヤック輪行とかもしてみたい。


「カヤック+ブロンプトン+釣り」とかいう男のロマン詰め合わせができたら最高ですね。

これマジでどこにでも行ける・・・!

 

カヤックって言うと、優雅で高そうって感じですがエアフレーム1ならお安いのもありがたいです。

今後組みあわせたいブロンプトン記事もどうぞ。

PR

-ガジェット, キャンプ, サイクリング, ブロンプトン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.