2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

TERN お得 ガジェット ハリークイン(HARRY QUINN) ルノー(Renault) 生活改善

【レビュー】 ルノー20インチ 折り畳み自転車 プラチナムマッハ8乗ってみた件

どうも。折りたたみ自転車大好きなwktkです。

以前から折りたたみ自転車をたくさんレビューしています。


まあ明らかに買いすぎなんですが、好きなんだから仕方ない

さて今回は前から気になっていた、ルノーの 折り畳み自転車PLATINUM MACH 8(プラチナムマッハ8)に乗ってみましたので紹介です。

この記事はこんな方向けの記事

ルノーの PLATINUM MACH 8(プラチナムマッハ8)が気になる。。実際乗った人のレビューが見たいなぁ?

oK です。
深堀りしつつ解説していきましょう。

ルノー PLATINUM MACH 8(プラチナムマッハ8)はこんな自転車。

まずプラチナムマッハ8はコレです。

この自転車は折り畳みでありながら、かなり走れるというのが特徴。

以前紹介したこれの兄弟機ですね

 

ではここからは実際乗ってみた、レビュー記事です。

9速ギア、20 インチ 装備。コイツ走るぞ!

ルノー プ ラチナムマッハ8に初めて乗った時の感想はこれでした。

え?この自転車こんなに走るの!?

これが正直な感想。
というのもフツウは折りたたみ自転車って、折りたたみの方に注力している関係であまり走らない自転車が多いんです。

しかしながらルノー プ ラチナムマッハ8は、予想外に走る

その理由はこれでした。

9速ギア!タイヤ20 インチ!

この二つの存在が大きいです。

まず9速ギアから。

ルノー プラチナムマッハ8は折りたたみ自転車乗りながら9速ギアを搭載しています。

以前紹介した同サイズのTERN VERGE N8は8速ギアでした。

このかなり走るTERN VERGE N8と比べても、さらに1速ギアが多いワケです。

そのためより多くギアが選べる。
つまり豊富なギアから選択し、 最適な速度を常に出せるのです。

9速ギア大活躍!

 

その次がタイヤが20インチということ。

これは折りたたみ自転車の中ではかなり大きめのタイヤです。

 

正直、20 インチあれば段差もラクラク走行できるし、高速巡航だって可能です。

つまり路面を気にせず、 ガンガン走れるわけです。

この9速ギアと20 インチ。
この二つがかなり、相性良くて非常によく走る自転車になっています

ルノー プラチナムマッハ8やるやん!

しかしルノー プラチナムマッハ8、ただよく走るだけの自転車ではありません。

もう少し掘り下げていきます

 

相変わらずデザインが良い(メタリック感は抑え気味)

走るだけではなく、デザインも良い。
ルノー プラチナムマッハ8はデザインもかなりグッときます。

これを見てください。



フロントフレームかなりスタイリッシュで格好良くないですか?

シルバーのアルミボディを身にまとっており、非常にシュッとしています。

ごちゃごちゃしたパーツもなく、ミニマムでスタイリッシュ。

さらに、ボディカラーはつや消しのシルバー。
このカラー、最初は地味かなと思いましたが実物を見てみると街中でも静かに主張するカラー。

ミニマムなかっこよさがありますね。

このカラーは結構絶妙です。
ギラギラしすぎず、かと言って埋没せず。

これはコレでイイ!

こういう控えめなシルバーが好きな方も結構多そう。

 

あと、フロントにする赤い差し色もかっこいいですね。

かなりデザインについてよく考えられています。

 

様々な身長に対応 OK!伸縮ハンドル装備

これ結構ありがたいんですが、伸縮ハンドルを標準装備しています。

このパーツがあると、かなり広い範囲の慎重に対応できます。

あなたが低い身長でも高い身長であっても、最適なポジションをとれるわけです。

このパーツはかなり活躍するので、標準装備しているなんてGOODですね!

 

ゆっくり風景を見て走りたいならハンドルを高めにすれば良いし、高速巡航したいならハードルを下げてもいい。

風景を見ながら走るのはかなり楽しい\(^o^)/

こんな感じで考えが変わったとしても、伸縮ハンドルで気軽にポジションを変えられるわけです。

超便利ですね!

 

ルノーまたもや。。。。値段が安いぞ!

以前から言ってますがルノーは値付けがおかしい。

デザインが良く、よく走り、ポジション変更も自在。

つまり所有欲が満たされ、 走行性能もあって、便利であると言い換えることもできます。

こんな都合のいい自転車が、かなり安いのです。
これを見てください。
 

上記の都合の良さに加えて、さらに安いというわけです。

 

もしやルノーさん、自転車で儲ける気あんまないのかな?

とすら感じます。
というか実はルノー、自転車大好きすぎて自分が乗りたい自転車を趣味で作ってるのではというレベル。

というかたぶん社内に折り畳み自転車ガチ勢いるよね

 

かなり消費者側寄りの自転車を発売してると感じます。

うーん、ルノー恐るべし。

 

まとめ

ルノー プラチナムマッハ8乗ってみた記事でした。
 

最近ルノーの折り畳み自転車は、品質も安定してかなり高いし、面白い自転車が多いです。

 

ルノー プラチナムマッハ8はかなり売れ筋になるだろうなと感じています。

他にもルノーの記事書いてます。
あわせてどうぞ

PR

-TERN, お得, ガジェット, ハリークイン(HARRY QUINN), ルノー(Renault), 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.