2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

お得 アルインコ ガジェット スピンバイク ハイガー産業 ハイガー産業 生活改善 筋トレ

【打倒ハイガー】最新のアルインコのスピンバイクがデザイン良くて超かっこいいんだが

どうも。スピンバイク大好きワクテカです

 

さて以前紹介した、2022年に買うべきコスパ高めのスピンバイメーカー。

【レビューあり】現在スピンバイクでオススメできるメーカーってどこか?


この時に紹介したアルインコ社の最新のスピンバイクが注目度高めなワケです。

そこで今回はこんな方向けの記事。

デザインがかっこイイスピンバイクが欲しい。アルインコのスピンバイクってどうなんだろう?

oK です。
スピンバイクを自腹で購入してる私が深堀りしつつ紹介していきます。

最新のアルインコはグッと来る!

今回アルインコが出してきた最新のスピンバイクがこれ。
 

BK 1621というモデルです。

このスピンバイク見てもらうと分かるんですが、非常にスタイリッシュ

アルインコ といえば老舗のスピンバイクメーカー。
それゆえに不具合の少なさがウリでした。

その一方でちょっとデザインが古臭かったんですよね。

 

しかし回のアルインコのスピンバイクはこれまでとは全然違います

かなりかっこいいのです。

というわけで、まずはデザイン面から見ていきましょう。

デザインが超かっこいい

まず特徴的なのがデザイン面です。

これまでスピンバイクといえば、結構ごちゃついたデザインが多かったわけです。
しかしながら、今回の BK1621は非常にスタイリッシュ

余計な装飾がなく、本当にシンプル

これなら、インテリアとして部屋に置いてもおしゃれですね。

最近のデザインのトレンドである、 ミニマムなデザインです。

 

シンプルゆえに見ていて疲れないし、部屋にも溶け込む現代のスピンバイクという感じです。

アルインコ社がこういうスピンバイクを出してくるのは意外でした。

 

正直これまで、アルインコ社は機能性を重視するけどデザインはあまり重視してないイメージでした

しかしながら今回の BK1621では、デザインが良い方向に進化して素晴らしいです。

やるやん アルインコ!

さらにかっこいいだけではありません。
機能性も抜群なのです。

マグネット方式なのに長時間OK!

スピンバイクは漕ぐ際に負荷をかけることによって効果的に脂肪燃焼を行う仕組み

そして今回の BK1621はマグネット負荷方式です。


マグネット負荷方式?

ちょっと説明します。
スピンバイクには大きく分けて二種類の負荷方式があります。

マグネット負荷方式と、摩擦負荷方式です。

 

摩擦負荷方式は物理的に布なんかを噛ませて、負荷をかける方式です。
一方マグネット負荷方式は磁石によって、ホイール重くして負荷をかける方式です。

マグネット負荷方式の方が、物理的に接していないため静音性が高いというメリットがあります。
しかしこのマグネット負荷方式は問題がありました

マグネット負荷方式の問題ってなに?

それはマグネット負荷方式は熱に弱く30分しか利用できないという問題

 

これが結構大問題でした。
これはマグネットの特性で熱が加わると磁力がどんどん落ちてしまうというやっかいな性質のためです。

じゃあ30分ごとに休めばいいわけですが、30分ってスピンバイクをやってるとかなり短いわけです。

ふぅ、やっと汗が出てきて気分も乗ってきた!

というのが、だいたい30分。
この度に毎回休んでるなんてやってられません。

あああ!めんどくさいーーーーー!!!!

 

こうなるわけですね。

しかしながら今回の BK1621はこの問題を解消しています。

この連続使用時間↓を見てください

 

なんと連続使用60分まで可能になっています

これはめっちゃ嬉しいですね!

1時間漕ぐのはさすがに結構大変。
なのでトレーニングとしては1時間は十分な時間です。

スピンバイク30分しか漕げない問題が、ついに解消されたということです。

 

これは超朗報!

やってくれましたね !アルインコ社。

 

ホイールカバーが付いている

今回の BK 1621には前面のホイール部分にホイールカバーが装着されています

これが結構うれしい。

というのもホイールカバーがあれば、あいだに何かが挟まったりゴミの付着が解消されるわけです。

以前購入したハイガー産業のこのスピンバイクは、ホイールカバーがむき出しです。

ハイガーのスピンバイク購入を迷ってたけど結局買った理由

 

普段使うには問題ないんですが、なんかホイールがギュンギュン抜き出して回ってるというのはちょっと怖いわけです。

 

特にお子さんがいるご家庭なんかでは、お子さんが指を挟んだりとかそういうリスクもあるわけです。

ホイールカバーはないよりは絶対あった方がいい

今回の BK 1621にはホイールカバー装着されていて気が効きますね!

う~~ん、よく考えられてるわ。

 

地味に嬉しいスマホトレー

さらにもう一点嬉しいポイントがあります。
それはスマホトレーが標準装備なことです。

コレですね↓

スピンバイクって最初買った時は、物珍しさでかなり長い時間焦げるのです。

しかし問題はだんだん慣れてきた時です。
物珍しさは減り、スピンバイクがあることが日常になってきます。

そうなると、だんだんとスピンバイクに乗らなくなるリスクがあります。

困った男性
せっかく買ったのにこれは避けたい。

 

ではどうすればいいかと言うと、映画やビデオなんかを見ながらスピンバイクを漕ぐというのが大変有効です。
この記事でも言っていますね。

【続かない?】ハイガーのスピンバイクを楽しく長時間漕ぐためにやってること

スピンバイクを習慣化するためには、ご褒美の仕組みが必要なわけです。

 

私はスマホプライムビデオで格安に、映画を見る仕組みを作っています。

プライムビデオはコチラ

これがとっても効果抜群です。

 

そしてスマホで映画を見るということはスマホをスピンバイクの上に置きたくなります

そういう時に普通のスピンバイクは置く場所がなくて、スマホホルダーを買うことになります。

 

しかしながら BK 1621ではスピンバイクを置くためのトレーが標準装備されています。

このため、特に追加で買わずとも快適に映画を見ることができるわけです。

これ地味ですがめちゃめちゃ嬉しいポイント。

 

このように、アルインコ社の BK 1621はユーザーの利便性をよく考えられてるわけです。

設計者すごいわ。こうあってほしいというのを全部取り入れてきましたね。

ここまでやってくれるとは、ちょっと驚きました。

 

まとめ

アルインコ社の最新のスピンバイクはかなり優秀だということがお分かり頂けたと思います。

今回の BK 1621はアルインコ社の本気を感じるモデルですね。



ここまでしっかりした最新モデルなら、かなり満足できますね。

 

この後に読むべき記事もあげておきますね。

 

【レビューあり】現在スピンバイクでオススメできるメーカーってどこか?

打倒ハイガー産業!アルインコのプログラムバイクAFB7219がもはやAIスピンバイクな件

PR

-お得, アルインコ, ガジェット, スピンバイク, ハイガー産業, ハイガー産業, 生活改善, 筋トレ

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.