2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 お得 ガジェット 生活改善 誰でもできる 買ってよかった 電熱ヒーターパンツ 電熱ヒーターベスト

【レビュー】アイリスオーヤマの電気敷き毛布が買えない。なのでMORITA社190サイズを購入【TBM-K19KS】

どうもwktkです。

最近毎日とっても寒いですよね。
こんな寒い毎日いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに部屋の寒さは、これで解消しました。


しかしながらもう一個問題が。
それが寝るとき

布団の中に入ろうとすると、布団の中が寒い。
そこで今回はこんな方向けの記事。

困った男性
布団に入る時のひんやり感が嫌だなぁ。暖かい布団でぐっすり眠りたい。

oK です。
この問題を深堀りしつつ解説しましょう。

巨大サイズの電気敷き毛布がベストアンサー

最初に結論を言っておくと、これがあれば解決します。

電気敷き毛布ですね。

この製品は結構昔からある製品。
コンセントプラグから電源を取って電気ヒーターによって熱を発生させる仕組みです。

以前紹介した電熱ウェアと原理は一緒ですね

そう。
電熱ウェアの敷き毛布バージョンというわけです。

昔からある製品なので、製品の完成度はかなり高く安全的な面もばっちりです。

で、この業界で強いのがアイリスオーヤマ。
そのアイリスオーヤマが敷き毛布を販売しています。

しかしながら、アイリスオーヤマの敷き毛布には現在問題が発生中。

それがこれ。

 

アイリスオーヤマにおける小、大のトラップ。

アイリスオーヤマが出している電気敷き毛布は2種類あります。

①140✕80cm
②190✕130cm

この2種類なわけです。

まあ要するにサイズに小と大の二種類があるわけですね

そうなんです。
当然ながら、小に相当する①140✕80cmのほうが安くて皆さん買うわけです。

しかし使っていくとわかるのがコレ。

①140✕80cmだと小さすぎて使いにくい!

 

そうなんです。この①140✕80cmは敷き毛布として使ってもかなり小さい

その結果②の190✕130cmを買いたくなります。

まさにその張本人です

しかしここでついに問題が発覚。

 

アイリスオーヤマ190サイズが購入できない問題

そう。大きい方の190サイズがなんと入手できないのです。

どういうことかと言うと、冬になると人気すぎて即品切れになるわけです。

困った男性
いつまで待っても全然買えない!

 

そうなんですよ。残念ながら毎年真冬になると本当に買えなくなるのです。

じゃあどうしたらいいのか、そこに救世主が現れました。

MORITA社の190サイズ敷き毛布が発売!

なんと他社から同じサイズで電気敷き毛布が発売されました。
それがこれ。

値段も190サイズにしてはかなり安く、在庫もまぁまぁあります。

お!これは期待できそう。

というわけで実際に購入してみたのでちょっとレビューします。

 

本当に190サイズなのか?

実際に届くまでずっと疑念を抱いていました。

だってこんなに安いのにいい本当に190サイズなんだろうか?実は140サイズが届くオチなんじゃないか?

そう思ったわけです。

しかし実態は違いました。

ちゃんと190✕130 cmって書いてある!

疑ってすいませんでした。
こんなに安いのに本当に190 サイズなのですね。

190サイズはデカい!超快適。

箱から出してみると、やっぱり非常にでかい。

これまで使ってた140サイズよりも段違いに使いやすいのです。

これはいいぞ!

実際に布団で使ってみると、足元だけではなく上半身も暖かくなり最高です。

布団に入った瞬間、下半身部分も布団がすでにあったかい。

思わず笑ってしまうほど、幸福感があるレベル。

安いのに肌触りは全く問題なし!

MORITA社の電気敷き毛布は、190サイズにしてはお値段がかなり安いです。

そのため懸念していたことがあります。
それがこれ。

アイリスオーヤマに比べて、ゴワゴワしてたり品質が低いのかな?

そう思ってたわけです。

しかしながら実態は違いました。

全く問題なく手触りはかなり良い!

私はアイリスオーヤマの電気敷き毛布も持ってますが、肌触りは正直一緒だと思いました。

うーん、恐るべしですね。

 

電熱線もしっかりキレイに埋め込まれている。

安い電気敷き毛布だとよくあるのが、電線がいびつに配置されているということです。

そのためMORITA社の電気敷き毛布も、いびつだったりしないか?と警戒していました。
しかしこれをご覧ください。

綺麗に電熱線が配置されてるんですよ。

全然問題ないですね。

配置もクリアしてきてる。
この時点で気づき始めました。

あれ?もしかしてMORITA社の電気敷き毛布って結構優秀でコスパいいんじゃないか。

 

これまでアイリスオーヤマ以外は、類似品だと思って敬遠してました
しかしMORITA社の電気敷き毛布は、かなりクオリティが高い。

これは意外な結果でした。

とはいえ、電気代という点が気になる方もいると思いますので載せておきます。

 

温かいのに電気代激安!1時間使っても1円前後!

電気敷き毛布はかなりあったかいです。
そう聞くと、電気代が高いんじゃないかな?

そう思う方もいますよね。

しかし、予想に反し電気代は激安です。
これをご覧ください。


これは先ほどのMORITA社の電気敷き毛布の取説に書いてある仕様欄です。

ここを見ると電気代が書いてあります。

温度中で0.7円
温度強で1.2円

安すぎる!!!!

そうなんですよ。電気代が本当に安すぎる

強で使うとかなり暖かいです。
それにもかかわらず1時間使っても1.2円程度しかかからない。

現代で最強の暖房器具の一つとも言うレベル。

 

これを布団の中でいれとけば、寝る頃には布団もぬくぬくです。

寒がりの方は布団に限らず部屋で暖房代わりにこれを使えば、超暖かいので快適。

エアコン無し生活の人にも良さそう。

まあ私は、電熱ベストと電熱パンツがあるんで部屋用にはすでに十分満足ですが。



このようにですね、電気代も非常に安いので安心して使うことができます。

電気敷き毛布ほんとすごいね!

 

まとめ

アイリスオーヤマの190サイズの電気敷き毛布が手に入らない!の記事でした。

MORITA社って聞いたことなかったから警戒してたけど、普通に良い製品でしたね

 

※アマゾンならこういう便利アイテムが今日注文して、明日届くとか早すぎてヤバイですね。明日からの生活を即変えられる。素晴らしい時代です。

 

他にも、この冬をエアコンなしで暖かく過ごす関連記事書いています。

あわせてどうぞ

PR

-wktkな考え方, お得, ガジェット, 生活改善, 誰でもできる, 買ってよかった, 電熱ヒーターパンツ, 電熱ヒーターベスト

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.