2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット サイクリング ブロンプトン 生活改善

【コスパ高め】新型肺炎時代に買ってよかったもの・生活向上させたもの

新型肺炎が早期解消されると思いきや、まらじわじわと猛威をふるっています。

それに伴い、下火になりそうだった在宅勤務もまた復活の兆しが。

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

新型肺炎対策として社会がいろいろ変革してきてるけど、どんなものを入手すると生活向上するのかな?

OKです。実際に現在の新型肺炎期間にいろいろ試したので紹介します。

 

折りたたみテーブル フレッタ

新型肺炎によって在宅勤務になった方は多い。

かくいう私もそのひとり。

 

で、家で仕事をやるにあたって気づいた事があります。

まともなで広い机が必要だ!

ってことです。

 

まともな机は世の中にたくさんあります。

でも私は全国転勤がありうるため、折りたたみでまともなテーブルを探した結果、

これになりました。

 

これが超安いのに素晴らしい使い心地なんです。

実際のレビューはこちらを読んでみてください。

ほとんどの方はコレで満足できるはず。

 

さらに超便利な裏技としては、フレッタを2台で使うという手があります。

これによって全サラリーマン憧れのL字型デスク化します。

折りたたみ可能でL字型デスクが実現できるわけです。

マジで夢みたいですね

 

しかもこのフレッタは超安いので、2台買っても大した値段になりません。

驚異的に安い!まじでサラリーマンはコレで充分すぎ

ちなみに色違いで木目調ブラックとホワイトもありますのでお好みで。

 

スピンバイク

スピンバイクはマジで素晴らしい。

スピンバイクが好きすぎて、以前からスピンバイクの記事を書いてます。

 

これが新型肺炎時代のいま、さらに輝きを増しています

というのも、私は先ほど記載したように在宅勤務をしてるわけです。

 

そうなってくると、オフィスにいる時以上に、自分の席から立ちあがらなくなります

ちょっと同僚と会話しに行ったり、会議のために別フロアに行く。こういったことが皆無になる。

 

その結果、在宅日の歩行数が1000以下。

さすがに運動しなさ過ぎてヤバい!

そうなんです。マジで運動不足になる

 

かと言って、在宅勤務中にランニング行くわけにも行かない。

急に上司からSKYPE通話とか来たら、ジ・エンドですからね。

 

 

こういうときにスピンバイクがマジで大活躍。

このように↓使えるんですよ。

仕事1時間する

↓  スピンバイク20分

仕事2時間する

↓ スピンバイク15分

仕事2時間する

まとまった時間はとれない人でも、隙間の時間で有酸素運動ができるのです。

在宅勤務とスピンバイクの組み合わせは最強!

 

安価にまともなスピンバイクが欲しいなら、ここらへん↓でしょうね。

 

FITBIT VERSA

FITIBIT VERSAは運動機能に極振りしたスマートウォッチです。

新型肺炎の問題によって購入したわけではないけど、貢献度が高いのでランクイン。

こういうときってAPPLE WATCHが紹介される事が多い。

でも私としてはAPPLE WATCHと比較しても、圧倒的にFITBIT VERSAをチョイスすべきかと思います。

 

その理由は複数あるんで、こちらに記載してます。

で、これがなぜ新型肺炎の今よいかと言うとコレ。

立ち上がってア歩くように推奨する通知機能があるんです/st-kaiwa1]

 

 

座りすぎると、健康に良くないといわれています。

在宅勤務あるあるですが、本当に自分の部屋にずっと居て座りすぎます

なので誰かに教えてもらわないと、本当に歩かない。

しかしFITBIT VERSAはそれを検知して、教えてくれます。

 

 

しかも具体的に「あと10分で〇〇歩あるきましょう!」と通知してくれます。

[st-kaiwa1]これは判りやすくて、やる気でます

このように運動関連はFITBIT VERSAに任せておけるので安心ですね。

 

 

サイクルマスク

 

楽天モバイル&Xiaomiスマホ Mi note10

この組みあわせは素晴らしかった。



楽天モバイルを見る

まず在宅勤務になると意外にも通話が増えます。

なんか「在宅勤務の部下とは積極的にコミュケーションを取ること」って通達が会社から出てるんですよね。。。

 

会社携帯の支給が無いわたしは自腹での通話になります。

困った男性
これはキツい・・・

 

しかも業務通話って1、2分で終わりません。

長時間通話になって料金がかさむわけです。

自腹で通話料高いとか、最悪かー!!

 

でも安心してください。この問題の解決策として楽天モバイルは超有能でした。

その理由は楽天モバイルは、なんと通話無料だから

業務用電話としても充分OKだったので、もはや通話0円で電話しまくってます。



楽天モバイルを見る

通信速度もまぁまぁ早いし、超お得キャンペーンやってるのでとりあえず契約するのが吉。

12カ月間0円で使えますしね。(解約料はいつでも0円!)

これで在宅勤務の通話料金0円化に成功しました。

 

ちなみにXiaomiのMi note10が楽天モバイル適合機種です。

この機種カメラ機能が優れてるわ、安いわで超絶満足度高いです。

中華製品に抵抗なければおススメ

 

実際のレビューも書いてます。メイン機種クラスで使ってます。

Twitterに挙げたこの写真もMi note10で撮影してます

これがスマホで撮れるとか、すごい時代だわ

 

ニトリ Nターゲットチェア

在宅勤務用のイスです。

 

実はわたくし入社1年目で超長時間残業をしたのがきっかけで、腰痛持ちになりました。

なので現在に至るまで長期の腰痛ホルダー。

腰痛があると仕事に集中できない⇒能率さがる⇒ヤバい

そのため腰痛軽減対策に対してはかなり投資をする所存

 

腰痛を緩和できるなら金に糸目は付けませんよ

というレベルで考えておりました。

 

しかしイマイチしっくりくるイスが無い。

やはり高級イスを買うべきなのか?と悩んだ末にたどり着いたのがコレ。

腰のクッション、ひじ掛け、座面。

それぞれが素晴らしい働きで腰痛軽減してくれています。

 

実際に使ってるレビュー記事も書いてますのでどうぞ。

 

まとめ

新型肺炎は大変な状況ですが、わずかに社会を変えつつあります。

その変化に抗うより、うまく適応した方が良いと思ってます。

 

なんか偉人も「強いものが生き残るのではない。適応できたものが生き残るのだ」と言ってますからね。

今回のように生活効率をあげたり、環境変化に適応するための補助アイテムが満足度高めでしたね。

ぜひ導入してみてください!

 

通勤される方は電車通勤やめて、ミニベロ通勤すると肺炎リスクも回避できるし楽しいし最高ですよ!

PR

-ガジェット, サイクリング, ブロンプトン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.