2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット キャンプ ブロンプトン

【新色レビュー】ABU ランガンメッセンジャーバッグ2は街なかOK&釣りOKでオシャレ

最近、釣りが再流行していますね。

というのもコロナ影響で、屋外で楽しめて近場でもOKだから。

 

私も再度釣りを始めた側ですが、改めて思ったのがこれ。

困った男性
釣り用のバッグってダサいのが多い。。。

 

そうなんです。

釣り用のバッグは機能性重視で、見た目は二の次のモノが多い

 

そこで今回はこんな方向けの記事です。

釣り用のバッグがほしいんだけど、街なかでも恥ずかしくないオシャレさもほしい。そんなバッグないかなぁ?

 

OKです。

今回も自腹購入していますので、紹介していきます。

 

ABUから見た目GOOODな釣り用バッグ出た!

まず購入したのはコレです。


このABU ランガンメッセンジャーバッグ2は従来、3色のカラー展開でした。

  • ブラック
  • カモフラ
  • グレー

 

釣り用バックにはよくある3色ですね

そう。よくあるカラーでした。

 

このバッグ自体、評判は良かった。

でもカラーのヤボったさがマイナスでイマイチ購買意欲がわかない

 

そんななか、2021年2月についに新色「コーティングベージュ」が出たわけです。

 

このカラーがかなりオシャレ。

とってもいい色なんで紹介していきます。

 

コーティングベージュは色合いがすごくいい。

まず見てほしいのが、色合いの良さ。

 

明るすぎず、暗すぎず。

絶妙なベージュカラーなんです。

 

なので持ってる人を見かけると、こう感じます

 

おっ!なんだかバッグがオシャレだなぁ。

 

ちょっと目を引くわけですよ。

 

なんか最近よく見ますよね。

オシャレな釣り人。あんなふうになれるわけです

 

それでいて肌色とも良くなじむ。

どんな使い方でも浮かない安心感があります。

 

釣り用の服とも相性OK

釣り用のバッグって先に書いた通り黒ばかり。

 

そうなると、こうなります。

上下ともに服が黒+バッグも黒

 

すると、全部が黒ですよね。

かなり重い雰囲気になっちゃいます。

 

まぁ見てもらってわかるかと思いますが、全身黒はかなり野暮ったいです。

 

こういうときにベージュカラーは差し色になります。

ベージュのバッグがあるだけで、グッと雰囲気が明るくなりますね!

 

このように手軽にオシャレになれる。

それがベージュカラーのランガンメッセンジャーバッグ2なのです。

 

コレはありがたい!

 

実用性も抜群

さて、超手軽にオシャレになれる便利バッグであることはわかったでしょう。

 

でも釣りでは、実用性も超重要

当然、こう思うでしょう。

 

オシャレなバッグなのは理解した。実用性について知りたい!

 

OKです

それについても掘り下げて行きます。

 

先に結論を言うと、実用性も超GOODです。

実用性でのポイントはコレです

 

  • 大容量
  • 引っ掛け箇所
  • 防滴加工
  • 普段使いOK

 

それぞれ説明していきます。

 

大容量でたいていの釣具はぜんぶ入る

持っていける釣具は多いほど良い。

 

なぜなら選択肢が広がりますからね。

例えば、水温によって底を攻めるのか、表層を攻めるのか。

 

持っていけるルアーが多ければ、より多くのチャンスをモノにできるのです。

 

その点、ランガンメッセンジャーバッグ2ならかなり多く入ります。

 

コレをみてください。

ルアーボックスをこんなにたくさん入れても余裕です。

 

さらに、愛用のテレスコロッドも入れてみます。

これが↑、こうなる↓

余裕ではいりますね。

 

ちなみにこのロッドは超コンパクトになる万能ロッド、なので超おすすめです


レビューも書いています。あわせてどうぞ。

 

こんなにたくさん入れても、まだ余裕があるので頼もしいですね。

 

引っ掛ける箇所多し!

釣りをしていると、バックに引っ掛けておきたいモノは意外と多い。

 

例えば、フィッシュグリップ。

魚が釣れた瞬間は、焦っててすぐにでもフィッシュグリップを使いたい。


でもバッグの中だと、取り出すのに手間取りますよね。

 

そこでバッグの外側に引っ掛けておくのです。

その点、ランガンメッセンジャーバッグ2は引っ掛けられる箇所が多い

 

例えばこのD環。

 

バッグの外側にD環があるので、そこに引っ掛けておける。

 

それ以外にもこの箇所は、わっかになってます。

なのでこの場所にも引っ掛けられます。

 

フィッシュグリップ以外にもラインカッターや、ペンチなど。

 

釣りの最中に引っ掛けておけると取り回しが超ラクです。

 

ルアーボックスとかもカラビナ使って引っ掛けるとラクです。

使い勝手の良さもよく考えられてますね!

 

防滴加工がされてるので雨の日もOK

急に降ってくる雨。

フィールドでは天気が急変すると、結構困ります。

 

すぐに雨を回避できる建物とかないですからね。

 

そういうときにランガンメッセンジャーバッグ2は超たすかる。

 

というのも、新色のコーティングベージュカラーは名前の通りコーティング済み

 

なので、水をしっかり弾きます。

 

そのため急な雨とかでも、浸水のリスクが激減です。

ありがたい!

 

スマホとか、水濡れが困る電子機器とかはランガンメッセンジャーバッグ2に逃せるわけです。

 

電子機器の緊急避難場所としていいですね!

 

普段使いもできてコスパ高すぎ

本来、釣り用のバックって釣りにしか使ってませんでした。

 

というのも街なかで使うには、デザイン面で微妙だったからです。

 

でもランガンメッセンジャーバッグ2は、さきほど紹介した通りオシャレ。

 

なので普通にオシャレな服に合わせてもOK。

つまり普段使いもできるわけです。

釣りにも使える、普段使いにもOK。コスパ高すぎ!

 

我ながら良い買い物だと思いますね。

 

値段安すぎない?

ここまで使いやすくて、高機能。

 

当然価格に跳ね返って来るはず。

 

しかしABUは値付けがおかしい

コイツの売値を見てほしい。

やっすい!!!!

 

価格間違えてると思いますわ。。。

似たようなサイズ感のブロンプトン(自転車)用の防水メッセンジャーバッグの価格を見てくれよ。


だいたいスポーツ系の高機能バッグの相場って、コレくらいだと思うんです。

 

でもABUは激安で出してきた。

ABUの低価格、高機能路線はスゴすぎませんかね

 

まとめ

ABUランガンメッセンジャーバッグ2のレビューでした。

 

オシャレだし、高機能だし安い。

もはや最強のバッグだと感じます。


しかも拡張性もあって、ロッドホルダーを導入するとより快適になるわけです。


これも注文済みなので、組合わせてレビュー書きたいと思います。

PR

-ガジェット, キャンプ, ブロンプトン

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.