2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

wktkな考え方 ガジェット サイクリング ブロンプトン 生活改善

【レビューあり】ブロンプトンを買う勇気がでない人向けの記事

ブロンプトンはお値段が高い。

はっきり言って異常な高さ。

 

そのため、こういう人もいるわけです。

困った男性
ブロンプトンが高すぎて、買う勇気が出ないよ・・・・

 

うーん、そうですよね。

ふつうに考えて、自転車に10万円越えの金額は異常。

 

こういう悩みがあるのもうなづけます。

そこで今回はこんな方向けの記事です。

ブロンプトンを買う勇気がない。どうしたらいいんだろう・・・・?

 

OKです。

この問題を深堀しつつ解決しましょう。

 

ブロンプトンの値段はやっぱ高いわ。

ブロンプトンのお値段は15万円~20万円。。。

 

どうも、ブロンプトンを頻繁に購入しているwktkです。

あ、やめて、冒頭から石を投げないでください。

 

自慢をしたいわけではないんです。

それくらい魅力(魔力)のある自転車がブロンプトンなんです。

 

 

さてそんな私から出る意見、こう言いそうじゃないですか。

ブロンプトンは割安だよ!こんなに便利で楽しいのだからさ!

 

でも実際に思ってることはコレです。

ブロンプトンのお値段高すぎだろ。。。毎回購入前に頭が痛くなるくらい葛藤しているわ。

 

マジでコレです。

以前から、こんな記事を量産しているくらいですからね。

 

でも、結局買うんですよ。

悩んだ末にね。

 

なぜでしょうか。

それはこういう思考回路なわけです。

 

悩んでる時間がもったいなさ過ぎ。

どういうことか説明しましょう。

このブログに来られる方でブロンプトン購入を悩んでる方多い。

そういう方は、こういう行動を取っているハズ。

 

①ブロンプトン高い・・

②買った人はどういう考えで買ったんだろう。

③買って満足しているかな?それとも後悔しているのかな。、

④ブログを読んで、判断材料にしよう。

これでしょう。

 

その気持ちとってもよくわかります。

買う前の私がまさにコレだったから。

 

でも悩んでる間って結構不毛で苦痛な時間です。

よく悩んでる時間がイチバン楽しい♪みたいな意見あるじゃないですか。

 

こういうカジュアルな状態なら楽しいでしょう。

でも頭痛くなるくらい悩むタイプにはキツイです。(私です)

 

そして何より、時間がもったいない

悩んでる時間って、他の作業中でも頭のスミで考えてるので能率落ちる。

仕事にもやや影響出ます。

困った男性
もったいない・・・

 

じゃあどうするか。

 

ブロンプトンを買いましょう。格安で。

 

解決策はコレです。

ブロンプトンを買うことです。

 

こう言うと、こんな声が聞こえてきます。

でもさっきブロンプトン高すぎ!って言ったじゃないか!意味わからん

 

たしかにブロンプトンは高い。

しかしそれは新品で買うときの話です。

 

ブロンプトンの中古を買うという作戦があります。

中古で買うと、9万円~15万円くらいで買えます。

まぁまぁ安く買えるのですね

 

そう。お財布にも優しいですよね。

ちょっとハードル下がったでしょ。

 

中古で買うときに見るべきポイントも紹介しておきます。

ちなみにショップで中古を買うときはこれらの店がまともでした。

 

そして更なるポイントは、コレです。

 

中古で買えば売却時も同レベルの金額で売れるという事実

どういう事か。

 

例えば中古で13万円位でブロンプトンを買うとします。

その後、別モデルが欲しくなり売ると仮定します。

そのとき12万円くらいなら、まぁ売れます。

 

つまり差額は1万円。

 

もしもブロンプトンが自分の用途に合わなくても、実質1万円程度の負担で済むわけです。

 

そう考えると、かなり気が楽になりますね

ね。精神的なハードルさがったでしょ?

 

一方、なんでも同じですが新品にはプレミアムが乗っかています。

困った男性
新品19万円で買っても売るときは15万円位になったりします。

 

中古購入⇒中古売却

よりも

新品購入⇒中古売却

のほうが金額的な落差が大きい。

 

言ってることはあたりまえ過ぎるかもです。

 

でも人は損したくないという気持ちが強い

なのでそれが、ブロンプトン購入の心理的なハードルになってる気がします。

 

なので、まずは中古でさっさとブロンプトンを買おう!

 

ブロンプトンが欲しいのか、機能が欲しいのか?考えるべき。

ブロンプトンそのものが欲しいのか。

それともブロンプトンに備わってるいる機能が欲しいのか

これは少し考えた方がイイでしょう。

 

どういうことか。

ブロンプトンには色々な特徴があります。

例えば、

・折りたたみが超コンパクト

・転がしのキャリアがある

・折りたたみでロックされ塊になる

・クロモリフレームで折りたたみ

・レトロなデザイン

・16インチのタイヤ

 

まぁ、こんなカンジでしょう。

 

コレの中で求めてるのは、ブロンプトン自体じゃなくて実は機能の方かもしれません

たとえば、「転がしのキャリアがある」が欲しいなら、必ずしもブロンプトンである必要性はないのです。

 

ブロンプトン以外でも転がせるミニベロはありますもんね

はい、なので転がし可能な折りたたみミニベロをまとめてます。

 

この中から探せば、ブロンプトンである必要はありません。

しかもブロンプトンよりも安い金額で買えますし。

 

たとえばTERN VERGE N8+rapid transit rackの組合せなら8万~9万円代で実現できます。

TERN Verge N8 2021年モデル ターン ヴァージュ N8

このミニベロ↑とこのパーツ↓を組み合わせればOK

 

参考記事

このように「ブロンプトンが欲しいのか?」それとも「ブロンプトンの機能が欲しいのか?」は一考の余地ありですね。

 

まぁ、わたしのように片っ端から全部買って試すというパワープレイもアリです。

 

 

でも探究心は止められないし、試さずにはいられないので仕方ないですね。

 

まとめ

はやく悩んでるみんなもこっち側へこよう!

そんな記事でしたね。

 

以前からミニベロ関連記事を書きまくってますが、正直ブロンプトンはとても楽しい。

 

それに、輪行のハードルが非常にさがるので日常の再発見にもつながります

 

日々の生活が楽しくなるアイテムと言えますね。

なので試しに使ってみるのがおススメです。

PR

-wktkな考え方, ガジェット, サイクリング, ブロンプトン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.