2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

TERN VERGE N8 ガジェット サイクリング 買ってよかった

TERN Verge N8は軽量化よりもこのカスタマイズがオススメなんじゃないか?

どうも折りたたみ自転車大好き wktkです。

大好きすぎて、自腹で折りたたみ自転車を検証しまくっています。

 

 さて、以前紹介したTERN VERGE N8

<買ってよかった>Tern Verge N8(ターン ヴァージュ n8)を輪行用に購入してみたのでレビュー

 

  この自転車は折り畳み自転車でありながら、走行性能にも優れてポテンシャルが高い。

そうなるとカスタマイズをしたくなってきます。

 

そしてカスタマイズといえば軽量化が頭に浮かびます。  

そこで今回はこんな方向けの記事。

TERN VERGE N8をカスタマイズしたい。軽量化とかどうかなぁ?

ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

この問題を深堀しつつ解決していきましょう。  

VERGE N8はこんな自転車

まずVERGE N8はコレ

この自転車は一言でいうと、「非常によく走り、スタイリッシュだが価格は安めのナイスガイ」。  

ぜんぜん一言で収まりませんでしたね。

 

まぁこの自転車、良いところがありすぎて推しポイントが多いんですよ。 つまり価格に反比例した走行性能をもっています

そうなると欲が出てきます。

 

もしかしてカスタマイズすれば、もっともっとよく走るんじゃないか?

どんどん、このような考えになっていくんですね。  

 

しかしカスタマイズは沼

カスタマイズにはまっていくと、いくらお金をかけてでも快適な装備を求めてしまいます

これはお金がいくらあっても足りない!

  というわけで効果があって、カスタマイズながラクで効果あるところだけを紹介していきます。

 

ハンドルカスタム

まず真っ先にやるべきはハンドルのカスタム。

VERGE N8の標準装備はフラットバーハンドル。

しかしこのフラットバーハンドルでは、ハンドルポジションが高い。

そのため風の抵抗をモロに受けるし、ペダルの踏み込みも甘くなりがち

じゃあどうればいいのかな?

 

その解決策はコレです

 

これはドロップバーエンドと言って、フラットバーハンドルに装着するパーツです。

 

これを使えば、超簡単にドロップハンドル化できて前傾姿勢で走行ができるようになります。

これによって状態が前かがみになり風の抵抗を受けにくくなります

それによって高速巡行が可能になります。

素晴らしい!

 

あとなんといっても見た目がかっこよくなる。

見てください。この精悍な見た目よ。

ハンドル周りが変わるだけで一気にカッコイイ。コレをさらにデザインバーテープで巻いたら超カッコよさそう!

 

さらにコレの素晴らしい点はまだあります。

それはVERGE N8に装着しても折りたたみ性能を損ねないところ。

見てください。ふつうに折りたためています。

スゴイ!純正パーツか?ってレベルですね

 

転がし輪行カスタム

VERGE N8はよく走る。

となると当然、輪行に持っていきたくなるわけです。

旅行先でも快適に走って爽快感を味わいたい!となるんですね。

 

しかし輪行は結構たいへん。

というのも、10kg近い重さの鉄の塊を抱えて運ぶからです。

困った男性
やってみるとわかりますが、かなりシンドイ

それを防ぐために転がし輪行を可能にするパーツを装着します。

コレです

このパーツはかなり優秀

 

というのもVERGE N8を超快適に転がして輪行可能に激変させるアイテムなんです。

な、なんだってー!?

荷台でありながら、転がしの台車的な役割も果たす。

転がしてラクに運べるようになるし、荷物も載せられるようになるんです。

イイコトづくめ!

 

詳しくはこの記事を読んでみてください。

【Verge N8(ヴァージュ)】TernのRapid TRANSIT Rack購入したので紹介と装着方法。<知らないと装着方法でつまづく>

 

【Verge N8(ヴァージュ)輪行】Rapid transit rack転がし実際どうなのレビュー

【Verge N8(ヴァージュn8)】Rapid transit rack装着して走行した際の走り心地はどうか?【ラピッドトランジットラック】

このパーツが装着的できるのは、TERNの自転車の特権です。

VERGE N8には絶対利用したいパーツですね。

 

盗難保険  兼 カギ!?のカスタム

イイ自転車は、値段が高い。値段が高いと盗まれやすい。

そうTERN VERGE N8を買った時点で避けられない問題があります。

困った男性
それが盗難ですね。

 

VERGE N8は高級自転車の類いだし、なによりカッコイイ。

それにより駐輪してても結構目立つ。時にそれが盗難を呼んでしまうわけです。

かっこいい自転車の宿命ですね。。。

 

さて、そういう時役立つのがコレ。

 

カギですか。結構頑丈そうですね。

そう。頑丈なカギ。

だがそれだけではない

なんと盗難補償が付いているカギなのです。

 

この鍵は、鍵利用時に万が一盗まれてしまった場合にお見舞い金がでる。

その金額はスゴくて、最大10万円のお見舞金をだす制度を導入しているのです。

【結果的に安い】ブロンプトン、Birdy、TERN LINK、VERGE、KHS、、これまで盗難を防いできたカギが強いのでおススメ!

10万円もでるのか!スゴイ!

 

そうなんです。

これ事実上の盗難保険というワケです。

カギとしてのプロダクトにも相当自信がないとできない事。

スゴイですよね

 

まとめ

今回VERGE N8のカスタムについての記事でした。

 

今回ご紹介したカスタマイズは軽量化よりも圧倒的に安いし、利便性も高まります。

非常にオススメなのでぜひやってみてほしいですね

 

この後に読むべき記事↓も張っておきますね。

【どっちも自腹購入】TERN社のVERGEやLINKを買ったのに、ブロンプトンを買いたくなってるあなたへ捧げる

【長期レビュー】TERN VERGE N8の乗り心地はどうか?という疑問に自腹購入している私が答えたい。

Tern verge N8(ヴァージュ n8)で輪行旅についての現実を教える

PR

-TERN, VERGE N8, ガジェット, サイクリング, 買ってよかった

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.