2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

LINK A7 TERN サイクリング 買ってよかった

なぜTERN LINK A7は初心者の輪行用折りたたみ自転車としておオススメか?

以前から愛用してるTERN LINK A7。

この自転車を使えば使うほど、ほんと使いやすいなと感心しています。

【レビュー】Tern LINK A7(リンクA7)は評価良しでお得な攻防優れたオススメ折り畳み自転車

普段使い用にも輪行用にもいいわけです。
そして今回は輪行用にフォーカスを当ててみます。

この記事はこんな方向けの記事。

輪行用にTERN LINK A7が気になってる。でも輪行したことないし、本当にこの自転車でいいのかなぁ?

oK です。
この自転車を自腹購入している私が、深堀りしつつ解説します。

TERN LINK A7はこんな自転車。

まず最初にTERN LINK A7について。
これがTERN LINK A7ですね。

この自転車購入してからしばらく経ちますが、かなり優秀だなと感じてます。

どのように優秀かを説明していきます 。

 

ポイントは4点あります。

・折りたたみ機構がシンプル&頑丈
・輪行先でパンクしても町の自転車屋さんで修理可能
・価格が安い
・rapid TRANSIT Rackが使える

これらがポイントなわけです。

それぞれについて詳しく説明していきます。

 

折りたたみ機構がシンプル&頑丈

TERN LINK A7は折りたたみ機構が非常にシンプルです。

①フレームを二つに折りたたむ
②サドルを下げる
③ハンドルをたたむ
④マグネットで固定する

基本的にこの四つの作業で折りたたみが完了します。

非常にシンプルですね。

 

詳しくはこの記事を見てください。

【Verge N8もあるけど・・】TERN LINK A7を購入してみたのでレビュー

これほどシンプルな折りたたみ機構なため、折りたたみ方を迷う方はいないかと思います。

例えば、 ブロンプトンみたいに折りたたみ方が特殊だと、初期の頃だと苦戦するかと思います。

ハリークインってブロンプトンの抱える弱点を克服してるんじゃないか?

 

また、オリバイクなんかも所有していますが、こちらも結構複雑系の折りたたみ自転車です。

【不満ある?】ORIBIKE(オリバイク)を購入してみたんだけど、リアルな感想レビュー (インプレ)

 

こういうのに比べてTERN LINK A7は、非常に折りたたみが簡単

サクッと折りたたみができるのでほんと嬉しいですね。

こういうところが初心者向けとしてオススメポイントの一つです。

 

さらに折りたたみ機構が頑丈にできています。
これを見てください。

この機構は折りたたみのレバーをさらにロックするパーツです。

走行中に折りたたみが解除されないように、ロックレバーをさらにロックしてるわけです。

これは超安心設計ですね!

 

こういう細かいところですが、TERN社は利用者の安全が担保されるように、安全装置を乗せてくれているわけです。

その分パーツが増えてコストがかかるのに、です。

これはありがたい! メーカーとしての姿勢もGOOD

 

輪行先でパンクしても町の自転車屋さんで修理可能

輪行先で一番ヤバいトラブルがコレ。

自転車のタイヤがパンクした!

 

そうなんです。
輪行先って、長距離移動することが多いじゃないですか。

すると必然的にパンクする可能性も上がります

乗ってればいつかパンクをするかもしれないけど、 まさか今日くらいパンクしないだろう

そう思って輪行先で乗るじゃないですか?

 

しかし現実は非情
意外と輪行先でパンクってあります(体験談)

 以前購入直後、ココにヒルクライムしたときに下山開始5分でパンク・・・・/(^o^)\あああああああああ

 

まぁこういう事↑が起こるワケですよ。

しかも輪行先では土地感がなかったり、わりと困ったことになるケースが多い。

 

こういう時に、自分でパンク修理が出来れば問題ありません。

しかし初心者は、その場での修理ができないケースも多いわけです。

そうなるとこうなります。

困った男性
うーん、仕方ないから最寄りの自転車で修理してもらおう。。。

そして最寄りの自転車屋に行くじゃないですか。

すると、TERN LINK A7なら簡単に修理してもらうことができます

TERN LINK A7は汎用的な自転車だからですね。

そう。これがTERN LINK A7の強み。

 

例えばこれが ブロンプトン等の、ちょっとマニアックな自転車の場合は断られるケースが多いです。
ブロンプトン

繰り返しになりますが、TERN LINK A7なら街の自転車屋で修理してもらえるわけです。

こういう点でもTERN LINK A7は初心者向けと言えますね。

 

価格が安い

ターン LINK A 7は折りたたみ自転車にしては価格が安い。

この金額を見てください。



まともなメーカーで、まともに走れ、折りたたみもしっかりしてる。

それなのにターンリンク A7はこんなに安いのです。

普通はまともなメーカーで、折りたたみ自転車となると結構いいお値段します。

>お金

 

しかしTERN LINK A7はかなり安い。
これなら街乗り用にも安心だし、輪行先でカフェとかによっても盗難の不安感も少ない

とはいえ盗難されないに越したことはありません。
しっかりと守れる鍵そしてこれを愛用しています。

 

コレ↑の超やばいところは、万が一盗難されても最大 10万円のお見舞金が出ます
詳しくは記事を書いてますのでどうぞ。

【結果的に安い】ブロンプトン、Birdy、TERN LINK、VERGE、KHS、、これまで盗難を防いできたカギが強いのでおススメ!

 

rapid TRANSIT Rackが使える

これは「 ラピッドトランジットラック」と読みます。

どういうものか見てもらった方が早いかと思います。これです。

これは、自転車の後ろ側に装着するパーツです。
これを装着するとどんなメリットがあるかと言うと、転がした状態で輪行ができます。

【Verge N8(ヴァージュ)輪行】Rapid transit rack転がし実際どうなのレビュー

 

基本的に JR では転がし輪行はできませんが、駅の構内以外でも転がしたいシチュエーションって結構あります。

そういう時に折りたたんだ状態で転がして運べるというのは大変便利です。

このパーツ超便利で、 大好きです。

実際に装着した記事がこちらです。

【Verge N8(ヴァージュ)】TernのRapid TRANSIT Rack購入したので紹介と装着方法。<知らないと装着方法でつまづく>

 

好きすぎてレビューたくさん書いてるレベルで優秀なパーツ

【Verge N8(ヴァージュn8)】Rapid transit rack装着して走行した際の走り心地はどうか?【ラピッドトランジットラック】

 

【Verge N8(ヴァージュ)】TernのRapid transit rackをもっと隅々まで見たい方向け記事

このパーツがTERN LINK A7ならば装着が可能なわけです

先ほど書いたように車体自体はけっこう安い。
それにもかかわらず、このようなパーツも装着できるようになっています。

パーツによる拡張性の高さも素晴らしいですね!

このアイテムは超便利なので、導入おすすめです。

 

まとめ

TERN LINK A7が初心者向け輪行用自転車としておすすめな理由についての記事でした。

安いのに、 まともに走れるしかっこいい。個人的にもかなり気に入ってます。

関連記事も書いてますのであわせてどうぞ。

【安いのになぜ!?】TERN LINK A7購入してみて感心した件

 

【Verge N8もあるけど・・】TERN LINK A7を購入してみたのでレビュー

PR

-LINK A7, TERN, サイクリング, 買ってよかった

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.