2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

ガジェット スマホ 生活改善

【2021年~22年版 】コンセント型モバイルバッテリーまとめ

電子ガジェット好きの超必須アイテムである モバイルバッテリー。

どうも wktk です。最近ガジェットを買いまくっています。

 

この時期になると新作のスマホや、電熱ウェアも活況ですね。

【自腹レビュー】2021年で電熱ヒーターベスト買うなら9つヒーターが超いい!ワークマン追随しないの?

さてそうなると、気になるのが電池の残量です。

心置きなくガジェットを使うにはモバイルバッテリーを持ち歩くと安心。

 

でもモバイルバッテリーの運用って結構面倒くさいのです。。。

ただでさえたくさん持っている電子ガジェット。

その充電に加えてモバイルバッテリー自体の充電もしないといけない。。。。

困った男性
めちゃめちゃ面倒くさいですよね

 

しかしながら、この「モバイルバッテリー自体の充電がめんどくさい問題」を解消したアイテムがあります。

それがコンセント内蔵型のモバイルバッテリー↓です。


まぁ名前の通り、モバイルバッテリー自体がコンセントになっているアイテム。

しかし、こいつが最近各社から発売されて増加中。

なのででどれを買うべきか迷う。。。。

 

そこで今回はこんな方向けの記事。

2021年現在の最新のコンセント内蔵型モバイルバッテリーはどれがおすすめなんだろう?

oK です。
コンセント内蔵型のモバイルバッテリーを、自腹で買ってる私が紹介していきます。

 

コンセント内蔵型モバイルバッテリーのヤバさ

まず最初に伝えたいのは、これ。

コンセントを内蔵してるモバイルバッテリーは超便利!

 

ということです。

だって普通にそのまま、コンセントに差し込めば充電が始まるからです。

充電器やケーブルをつないで……とか何もやんなくていいのです。

やってみるとわかりますが圧倒的に楽ですよ。

 

あまりに楽なので、癖になりそうです。

というわけでここからは21年度最新の選ぶべきコンセント内蔵型のモバイルバッテリーを紹介していきます。

容量別に紹介していきます

 

5000 mA(ミリアンペア) 部門

5000mAあればスマホをおよそ、1回~1.5回程度充電可能です。

その5000mA部門で買うべきはこれ。

 

みんな大好きanker製品。
モバイルバッテリー界隈で最強のメーカの一つ

anker が作っているコンセントプラグ内蔵型のモバイルバッテリーです。

 

コンセントプラグ内蔵型であるのに加え、バッテリー自体のスペックが高いのです。

18 W のpower Delivery に対応しています。
これがあると急速充電が可能になります。

ちなみに iPhone 11なら30分で容量50%まで充電可能です。

これ結構 早いですよね!

 

モバイルバッテリーって電池がない状態で使うわけです。

そのため当然すぐに充電してほしいわけです。

 

急いでる時に、このスピードで充電してくれるのはありがたいですね。

というわけで、5000mA部門はANKER社製がおすすめ。

 

10000 mA 部門

なんとこちらもANKER社製がランクイン!

Anker PowerCore Fusion 10000です。

 

このモバイルバッテリーの優れてるところはコレ。

・10000mAの大容量

・20Wの急速充電が可能

 

まずは10000mAの大容量という点です。

この10000mAって結構バランスの良い容量です

 

というのも出かけた際に1日フルでスマホを使い倒すと、10000mAでギリギリ足りるってサイズなのです。

マップ、カメラ、音楽、YOUTUBE、LINEなど酷使しているからなぁ。

なので、1日出かけるときには10000mAという容量は丁度よいサイズ。

 

輪行時にも持っていって、重宝しています。

Tern Verge (ヴァージュ)N8を転がし輪行可能にするまでの流れ

 

15000 mA 部門

今までこの電源プラグ内蔵型モバイルバッテリーのほとんどが上限10000mAでした。

なぜか各社10000 mA を超えるバッテリーを発売していなかったのです。

 

しかしそれがついに出ました。
なんと15000 mA です。それがこれ。

 

すごい!本当に15000 mA もある!

スゴいですよね。
15000 mA もあれば、もはや1日では電池切れの心配はありません

それもそのはず。iPhone 12で換算すると約5回ぶんも充電可能なわけです。

どんだけバッテリーを ガンガン使っても、1日で使い切ることはもうないでしょう。

しかもさらにスゴイところはコレ。

 

なんとqiワイヤレス充電に対応してる!

 

これを見てください。



この面を上に向けてスマホをおけば、ワイヤレス充電が開始されます。

すごい!

 

コンセントプラグ内蔵型で、15000 MA の大容量で、qiワイヤレス充電もできるわけです。

これだけ盛りだくさんの高機能モバイルバッテリーは凄まじいですね。

 

しかも、なんとケーブルも二つ内臓している

マジでこれ一台でなんでもできるわけです。

驚異的ですね!

 

ちょっと15000 mA のこいつ↑だけ、やりすぎ感があるくらい高スペックですね。

 

まとめ

モバイルバッテリーもここまで進化したかと驚いています。

コンセントプラグが内蔵するだけで、バッテリーの管理が超快適になります。

 

 

今まで弱点だった「容量の少ない問題」も完全に解消されましたね。

 

最近は低価格化が進んでおり、大容量であるにも関わらず安いのでオススメです。

コンセントプラグ内蔵型バッテリーの実使用レビューも書いてます。

【レビュー】コンセントプラグ一体型モバイルバッテリーが便利でおススメな件

PR

-ガジェット, スマホ, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.