2023/3/21

DRESS(ドレス)タクティカルレッグバッグを購入したら非常におススメだったのでレビューの件

どうもwktkです。最近釣りにハマっています。 さて釣りをしていると、道具を取り出したりしまったり結構忙しいし、意外と面倒う。そこで今回はこんな方向けの記事。 釣りの道具をノーストレスで出し入れしたい!なにかいい方法ないかなぁ?   OKです。この問題を深掘りしつつ解決していきましょう。 今回も自腹購入しているので紹介していきます。 【レビュー】渓流でのシマノ スコーピオンBFSによるベイトフィネスが最高に楽しい件   結論:DRESSのタクティカルレッグバッグエアボーン ランガンスタ ...

続きを読む

2023/2/1

【エアコン無し生活 】真冬に幸せすぎる AD-X80がやばくてレビュー

どうもワクテカです。最近の寒さはマジでやばい。エアコンをフルで稼働させるレベルですよね。   とはいえ以前から紹介してるように、私の部屋にはエアコンがありません。 それゆえに色々な対策をしているわけです。さてそんな中でも、寒さ対策としてひときわ満足度の高かったアイテムを紹介します。 そこで今回はこんな方向けの記事。真冬の寒さに負けず頑張った1日を最高の気分で終えたいなぁ。なんかいい方法ない? oK です。 マジでいいアイテムがあったので自腹購入して紹介します。   AD-X80がアンサ ...

続きを読む

2022/10/15

WELBの電動アシスト自転車ならオススメできる。妥協不要のEバイクレビュー

どうもwktkです。 最近、電動アシスト自転車(E-BIKE)で走っている人が本当に増えましたよね。 乗ってみるとわかるのですが本当に便利でイイ。 ただ一点の致命的な問題を除いては・・・・それがデザインの問題。   そこで今回はこんな方向けの記事。 電動アシスト自転車(E-BIKE)が欲しいのだけど見た目がダサいしなぁ。。。。デザインが良くテンションがあがる電動アシストは無いのかな? やっぱり気になってましたか。 電動アシスト自転車は特性上バッテリー積む必要もあり、野暮ったいデザインになってしま ...

続きを読む

2022/9/19

ハイガー産業のフィットネスバイク HG-919Xがカッコよく、オシャレになっている件

どうもワクテカです。折りたたみ自転車が大好きが高じて、購入して検証しまくっています。  【カスタマイズ】ルノー20インチ 折りたたみ自転車 プラチナマッハ8のカスタムするなら何をすべきか? さて、自転車好きには最近ちょっと辛い季節。。最近は雨が多かったり、外は暑かったり。 がっつりトレーニングしようと思ったら、急な雨で出かけられない。そういう時でも部屋の中でも有酸素トレーニングでたら、ラクでイイですよね。   そうなるとお手頃なフィットネスバイクを、探す人が増えてきます。しかし フィットネスバイ ...

続きを読む

2022/9/14

【冷房・エアコン無し】アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-BC15Tが安いのに スゴイ良い件

どうもワクテカです。夏も終わりかけ、秋が始まろうとしているというのにかなり暑い。 そんな暑さの中ですが、私の部屋にはエアコンがありません。この記事でもエアコンがないことを言ってますね。 【エアコン、暖房無し】電熱ベストを室内用の服として使うのはオススメか?<電熱ベスト、電熱パンツ>   そのため扇風機を使ってた訳です。しかし扇風機だと、部屋の排熱用にはちょっと弱い。   そこで今回はこんな方向けの記事です。 部屋が暑いから、キュレーターを購入しようと思ってるんだけど、どれを買うのがおす ...

続きを読む

TERN wktkな考え方 ガジェット キャンプ コロナ サイクリング ブロンプトン 生活改善

【コロナ禍でも】自分から夏を迎えにいかないと、夏はすぐ終わっちまうんだぜ

夏が終わるのは早い。

何もしなければすぐ、時は過ぎ去る。

そしてコロナ禍の夏は過ぎ去るのが、かなり早いだろう。

 

・・・・・

 

どうもwktkです。

夏本番ですが、みなさん夏を楽しんでいますでしょうか。

 

え?コロナで全然夏を満喫できてない?

うーん、確かに影響はありますよね。

 

そこで今回はこんな方向けの記事。

コロナ禍でもコロナを回避しながら、夏を楽しむための方法ってないかなぁ?

 

OKです。

今回はこの問題を掘り下げつつ、解決していきましょう。

 

夏を迎えに行くためのアイテムがカギ

「外が暑いから」そういう理由で、家で住んでるうちに夏が過ぎ去ってしまった。

こういう経験を持つ方も多いでしょう。

 

それに加えて、今年は「コロナ禍だから」という理由が追加になっております。

 

そうなると、家でじっと過ごすことが多くなりあっという間に夏が終わります

困った男性
これはコロナ禍といえどもあまりにも勿体ない。

 

実際に何もやらないと、体感的にも時間が過ぎるのが早くなります。

すなわち、本当にあっという間に夏が終わってしまうわけです

うーん、どうにかたい!

 

じゃあどうすればいいかと言うと、「コロナを回避しつつ、夏を楽しめるようなモノ」があればいいわけです。

 

そこで実際に私がやってるものをいくつか紹介します。

 

①近場の池 、川、湖でのカヤック

夏といえばやっぱり水辺でしょう。

水につかれば、体も冷えますし、水辺は見た目にも涼やかです。

 

そういう水辺で遊べるアクティビティがあると、非常に夏っぽさがあって楽しめます

その一つがカヤックなのです。

 

以前の記事で紹介していますが、私は折りたたんで持ち運び可能なカヤックを使っています。

 


値段も手ごろだけど、しっかり強度もあって最高です。

実際のレビュー記事も書いてあるのでどうぞ。

 

カヤックを漕ぎながら、空を眺めたり読書したり。

非常に夏っぽいです。

 

ちなみにカヤックは近場の 池や川、湖でも十分に楽しいので、わざわざ遠出をする必要はありません。

また、密集や密接などのリスクも皆無と言って良いでしょう。

 

そのため、コロナ禍の今であっても心置きなく、楽しめます。

 

一度カヤックを買っちゃえば、その後はいくらでも無料でできるし最高で自由です!

 

近場での輪行サイクリング

以前からも記事にしていますが、サイクリングは季節を感じるには最高です。

 

というのも、車などとは違って屋外の影響を全身で受けるからです。

 

走行中に夏の熱風、草木の匂い、もくもくと積み重なる入道雲。

 

こういうものが、五感で感じられるわけです。

つまり季節そのものを強烈に味わえるわけです

 

夏ってカンジがしますね!

 

そして家の周りでの走行が飽きたら、自転車を折りたたむ。

そして数駅隣の町へ輪行サイクリングにいくとより楽しいです。

キャリーカート輪行がラクです\(^o^)/

 

輪行すると普段の街並みから離れます。

そして普段あまり見ない風景だったり、新鮮味があるのも魅力です。

 

ちなみに私は輪行で別の町の河原とかに行き、涼みつつブログ書いたりするのも好きです。

 

気分転換にもなるし、運動不足解消もできて一石二鳥ですね。

ちなみに輪行サイクリングするなら、転がせる系の折りたたみ自転車が何かと便利です。

 

「転がせる系の折りたたみ自転車の値段が高い!」って方はキャリーカートを利用すればOK

 

コンパクトなモデルもかなりアリです。

まとめているので併わせて読んでみて下さい。

 

近場での釣り(ルアーフィッシング、餌釣りなど)

釣りというのはかなり奥が深いです。

同じ場所に通い詰めて釣りをしても、なかなか極めるというところまでは到達しません。

 

裏を返せば、どこまでやっても飽きることがない

それが釣りなのです。

 

そうなるとコロナ禍のいま、釣りはかなり都合がいいです。

なんせ近場でも全然飽きないのですから。

最近釣ったイワナです\(^o^)/

 

すなわちあまり、移動しなくていいわけです。

そのためコロナリスクも非常に少ないアクティビティといえます。

 

さらに、釣りは季節の影響を非常に大きく受けます。

釣りには「夏だからこそできる釣り方」というものも存在します

つまり夏にしか成立しづらい特別な釣り方が、今の時期できるわけです。

 

そのため、一部の釣り人にとっては夏は特別感があって待ち遠しいのです

 

つまり「釣り」というアクティビティをトリガーにして、夏を存分に味わえるわけです。

釣りも季節を実感するのに、すごくいいですね。

 

どのように楽しんでるか記事にしているのでどうぞ。

 

 

ちなみにブロンプトンとか「折りたたみ自転車好き」としては折りたたみ竿が超好き。

超コンパクトな折りたたみ竿を愛用しています。

 

まとめ

「コロナを回避しつつ、夏を実感できるような楽しみ」 というのは、 結構多いことがわかりましたね。

 

夏を自分で迎えに行かないと、あっという間に夏は過ぎ去ります

裏返せば「夏っぽいことは自分でやっていかないとダメ」ということです。

 

人生80年だとすると、80回しか夏はやって来ないわけです。一回一回を全力で楽しみたいですね

 

コロナを回避しつつ、存分に夏を楽しみましょう!

PR

-TERN, wktkな考え方, ガジェット, キャンプ, コロナ, サイクリング, ブロンプトン, 生活改善

Copyright© Wktkこんぱす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.